□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


事件はキッチンで起こる
ちょっと奥様、聞いてくださいな。
今朝は不審な男通報騒ぎ(某mixiに書いた通り)ざましたのよ。
それが済んでこの前友人に貰った栗を焼き栗にしましょう♪としましたの。
うちのオーブン、下がグリルになってるんですけどね。
越して来た時は壊れてたのよ。まったく熱くならずで。
なのでオーブンでしょうかな、思いつつもういっぺん、と試したらこれが奥さん、うまく行ったのよ。
熱くなったじゃなーい♪(´∀`*)ウフフ
なので、栗入れました。
そしたらば。TV見てたらキッチンから・・・

パーンッ!バーンッ!ドガッ!

なんて音が。
Σ(゚∀゚ノ;)ノキャーなんなの!?不審男の逆襲?(違)

そう、そこの勘の良い人ならわかりましょう。
栗に切れ目入れるの忘れてたのーんヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
そりゃ爆発するわ(笑)
急いでグリル止めたけどまだはじけてる~~(;゚Д゚)

栗大爆発その1 栗大爆発その2
↑こんな感じで・・・。

もうグリルの中も細かい栗だらけ~~!
もったいなーい。
お掃除大変カモカモ。

栗大爆発その3 栗大爆発その4
↑栗バラバラ事件(笑)

1m以上は飛んだね。
すげーわすげーわ。恐ろしい子!栗!
火中の栗を拾うってこういう事なのね!(違)
その後、残った栗に切れ目入れて美味しく頂きました♪
(切れ目入れたのに1個爆発してたけど( ̄m ̄*)プッ)

良い子のみんなは真似しちゃ駄目だぞ♪( ´∀`)bグッ!
スポンサーサイト

自閉症のコミュニケーションサポート
今日mixiで見つけた記事。
それがVoice4uと言うらしいのですけども。
アメリカに住む日本人夫婦が開発したみたいですよ。

先天性脳機能障害とされる自閉症の子供を持つ日本人主婦が開発した会話補助用ソフト「Voice4u(ボイス・フォー・ユー)」の売れ行きが好調だ。アップルの多機能型携帯電話機「iphone(アイフォン)」に取り込んで気軽に使えることから、昨秋の発売以来、販売数は前月比3割増のペースで推移。3月末現在では、日米や韓国、中国など13カ国に利用者が広がっている。


Youtubeでみるとこんな感じ。



ワタクシもこういうの欲しいなーと考えてましたのよ。
外出の際や、飛行機でもなかなかトイレのタイミングとか難しいでしょ?
目で見るのが得意な自閉症児にはもってこいジャマイカ(・∀・)
すんごい欲しい。慎さんには丁度良いわ。

しかし・・・。

なぜiphone, ipodなのだ_ノ乙(、ン、)_ドタッ
そんなお高い物を慎さんに買えません。
しかもアップル製品。Aさん嫌いなのねん( ´ノω`)コッソリ
どうせならDSとかPSPのソフトにしてもらえませんかね?
誰か、開発してщ(゚Д゚щ)クレッ!!(笑)

もう帰って来た
ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー

早っ!もう帰って来た。
今回は1人なので1週間ですんごい短く感じたわ。
でも役所仕事が1つだけだったので楽。
免許も登録カードも再入国も更新は今年はないし。

しかし今年は寒い寒い。
去年も寒かったけど雪降らんかっただけまし。
まっさかこの時期降るとはねぇ。
目を疑ったわ(つд⊂)ゴシゴシ

雪景色1 雪景色2

真冬かっつーの((((;゚Д゚))))サムー
なのにこの家ときたらコタツとヒーターのコンセント抜くわつけても弱やわでもう拷問(笑)
風呂も寒いし!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
アッツアツのお湯でようやく暖まってそのままこっそりヒーター効かせた寝室にGO!でしたよ。

今年は桜も咲いてなかったわ。去年も遅かったけど滞在最後には咲いたのに。
帰りの電車の中から奈良の桜が見れただけ。
やだわ、来年も寒いのかしら・・・。
いつも同じ時期帰るけど毎年寒くなってるような。

おかげでおなんからダウンジャケットのミディアム&ロング2着貰ったけどもね。
寒すぎてジャケットなしでは生きて行けん。
そうそう、おかんはいつも鞄とか財布とか服をくれるのよ。
Aさんが電話で「今年もなんか貰ったん?(・∀・)」と聞くほど(笑)
えぇ、今年も鞄3個、ジャケット2着、派手な財布1個(これは一年間私の紫のと交換)、
縞々のセーター、DHCの高そうな美容液、コスメ等々貰いました♪
うちのおかん、通販好きで買っては飽きるの繰り返し。
まぁ、ワタクシが貰えるので良いんだけど金の無駄使い!とおねー様はご立腹( ̄∇ ̄;)ハハハ

日本で久々に見たのがこれ。
確か高島屋のトイレやと思うねんけども。

懐かしの音姫

懐かしの音姫よ!(笑)
使ってる人いるのかしらね?
こっちの人間見たら驚くやろな。
「何の為に?ヽ( ´ー`)ノフッ」
みたいな。
鼻だって人前でかめる人種ですもの。
「聞かれて何が悪いの?(゜σ゜)ホジホジ」でしょうな。

標準装備Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

普通の戸外のトイレにこういう設備ついてるのがすごいよなぁ。
他の国なら壊されてるんじゃね?( ̄m ̄*)プッ
自動販売機も多いし。
まだまだ平和な国、ニッポン万歳。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。