□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





恋人だらけ
ネットの荒波泳いでたらこんな物が。
北海道のお土産の定番と言えばもちろん「白い恋人」ですけどね。
ラングドシャにホワイトチョコでワタクシ好きでございます。

img10323462884.jpg
↑本家白い恋人

それによく似たので同じ北海道のこれ。
結構昔からあるようで真似ではないと言われてるらしいけども。

1412-1.jpg
↑私の恋人(某楽天さんサイトの画像)

そうよね、美味いもんは真似したくなるわよね。
と思ってたら北海道以外からの都市でこんな物が。

158524458.jpg
↑(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) 面白い…?!


その名も「面白い恋人」ですよ。
そう、こんなもん出すのはやっぱ大阪ですよ(笑)
どこで買えるのかしら♪買いたい。あぁ買いたい( ̄m ̄*)プッ

オプラハウス?
今朝、いつもの様に朝のTVショー流しながらPCしてましたらば。
何度も同じ映像流れてて誰かが叫んでる。
PCとTVは3mほど離れてるし斜めに見てるのであんましわかんないわ。
で、何事?思って身を乗り出したらオプラ・ウィンフリーだったわよ。

52_172197.jpg
ガォオオオオオオーーッ!

そして聞いてると
「何かでかい事をしたいわ・・・」

「地球の裏側へ行くってのはどう?」


「そうだ!みんなでオーストラリアへ行くのよ!」

「貴方も貴方も貴方も貴方も!みんなで!」


観客「キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

「キャプテンはこの人よ!」

と、カンタス航空っぽい機体からジョン・トラボルタのサプライズな登場もありで。

Σ(`Д´ )マヂデスカ!?
300人、8日間の旅ですって。
彼女の大盤振る舞いは有名よね。
前は観客みんなに車プレゼントしてたし。
そのうち家でも配るんじゃないの?
ワタクシも見に行きたいわっ!
え、もうすぐ終わるの?この番組。急がなきゃ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

因みにシドニーのオペラハウスで番組するみたいね。「オプラハウス」とかゆうて。
まんまやないかい。ヽ( ´ー`)ノフッ
メルやグレートバリアリーフにも行くんですって。
12月だと暑いわよー。そしてハエが多いので気をつけろ♪(ΦωΦ)フフフ…
っていうか・・・アメリカにとってAusは裏っ側なんかと今更気付く(笑)

52_172197.jpg
オーストラリアに行きたいかーーー!

怪しい日本語
DWTS終わっちゃったらまた放置ヽ( ´ー`)ノフッ
ミクシーも最近アプリしかしてない気が(笑)

今日久々にBoxHillというチャイナな町に買出しに出かけたのですよ。
車で7分ほどなんだけど面倒で最近行ってなかったわ。
ショッピングセンターは所々改築してたりリニューしてたりで変ってた。
SCの前には「TeruTeru」とか言うJapanese cafeが開店してた。
車から見たので詳細はわからんけど今度見てみようっと。

で、今回C国グロサリーで見つけた怪しい日本語物。
日本語だと売れるのかたまに変な日本語書いてるお菓子とか食品あるのよ。

001_20100908191741.jpg
↑よくあるパクリ物。
こっちで売ってるC国製のコアラのマーチっぽいのより半額以下の3ドル50。
なので迷わず買ったわ(笑)
慎さんのモーニングティー用ザマス。

003_20100908191740.jpg
↑子供の楽園に接吻てなんちゅーコピーや。
日本の意味ない言葉を直訳してんのかな?
いやいや、突っ込むとこはここじゃなく。

004_20100908191739.jpg
↑これですよ。
じスケットて。調べようよ、C国人スタッフーヽ( ´ー`)ノフッ
似てたらありなのか(笑)
と言うかコアラ可愛くない・・・。ってコアラか?おっさんクマみたいな。
※某照茶により「CHOCOLATE SNACK」が「CHOCOLATE SNACH」になってると指摘が(笑)

002_20100908191740.jpg
↑出た子供の楽園。
流行のコピー?
これはもはや独創的なお菓子かしらね。
これも3ドル50でしたよ。安ー♪(日本円で280円くらい)
大きさは画像ではわからんけどコアラのマーチの小袋が入ったでかいお徳版でございます。
高さは30cm弱かしら。

なんやかやゆうてもC国ってば日本が好きなのね( ̄m ̄*)プッ



