□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


DAISO
あの100均でお馴染みのダイソーがなんと!
メルに出来たのよヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
まったく知らんかったんやけど巷では8月頃から噂されてたのね。
2日前に某みっちゃんのブログで初めて知った(笑)
ニュースでやってたそうよ。
ニュース見てるけどほぼ右から左へ受け流してるので(古)のこりゃしない。
Ausで初めてのダイソーですよ。
コストコも最初なのね、メルは。ξ^▽〆をほほ♪(優越感か)
ま、コストコは興味ないので行かないけど。シティだし。
ダイソーはAbbotsfordというサバーブでシティから少し離れた所。
ショッピングセンター内にございます。
駐車場あるけども2時間停めて6ドルでしたわ。

フードコートで腹ごしらえしていざ出陣!思いましたらば。
長蛇の列で入場制限ですよ、奥様!
恐ろしい子!ダイソー!
OZや他のアジア人も一杯。TVの影響は大きいねぇ。
店員さんは日本人だらけだったけども。
通路が狭いのが難なのだけど(ベビーカーでズンズン入って立ち止まる輩多し)。
すれ違うのがやっと。レジの近くの商品棚はもう後戻れない。不便(;゚Д゚)
隣の流行らなそうなディスカウント店のっとって広げたまえよ。

011.jpg
↑並んでる時に撮影。入ったら撮る暇もありゃしない。

もう熱気でギブして20個だけしか買えなかったわ。
又リベンジに行かなくっちゃ♪
商品は日本のダイソーそのままでよくってよ♪日本語だし。
品揃えは少し少なめだけどしょうがないか。食品は飴とかクッキー程度。
目当ての商品無かったのが残念。でも楽しい(・∀・)

※全品2.80AUドルでございます。日本円で230円くらいかな。
あ、暫くはキャッシュオンリーなのでご注意を♪
スポンサーサイト

おにぎりには・・・
今日も今日とて某みっちゃんDVD鑑賞。
お昼食べながらと作業しながら見るにはもってこい(笑)
今回は「秘密のケンミンショー」の話。
忍者の里出身なのだけど大阪生まれのワタクシにとっては「ヒミツの大阪」なんてヒミツでもなくってよ。
でも唯一謎だったのは「でん」だったわ。
あれはしらなんだ。鬼がタッチする時に言うらしい。Σ(`Д´ )マヂデスカ!?
あと仏壇で「マンマンチャアン」は全国共通思ってた・・・。

で、今回は「おにぎりに巻く海苔は味付けか焼き海苔か」ってテーマでしたのよ。
なにゆうてんの、おにぎりには味付け海苔でしょうが!思いましたら。
アレも東西でちゃうのね???Σ(`Д´ )マヂデスカ!?Part2
その境界線がなんとうちの地元の隣亀山でしたのよ。
ローソクの亀山、亀山モデルの亀山よ。
そこでは味付け、焼き海苔が半々でしたわ。
三重県でも関西よりの亀山とうちの地元は両方なのね~~~
そうなのかー!TVは確かに関西系見てたので味付け海苔派なのかしら(笑)
生まれが大阪の所為か。小さい時から味付け海苔だったわよ。

味がついてて美味しいやんね?
焼き海苔なんて味気ないじゃないの。
うちで味付け海苔ない時だけしょうがなしに巻いたりするけども。
全国共通か思ってたら東西で違ってたのか。

この番組見てるとほんま、常識思ってたのが違うの知って目から鱗ですのよ(笑)
あ、同じ日にやってた赤飯にゴマ砂糖はなんか嫌(;゚Д゚)四国だっけ。
絶賛されてたけど赤飯にはごま塩(*゚д゚)ノダー

Kick-ass
我が家はFoxTelの有料チャンネルの映画が月2本無料になる契約でしてね。
今日選んだのは「Kick-ass」と言う映画。

315x210.jpg
↑Kick-assとHit Girl

『同名人気コミックを「スターダスト」のマシュー・ボーン監督が映画化したアクション・コメディ。ニューヨークに住む少年デイブは「誰もがスーパーヒーローを好きなのに、なぜ、誰もスーパーヒーローになりたがらない?」と思い立ち、何の特殊能力も持たないまま、ひとりコスチュームを着てスーパーヒーロー「Kick-Ass(キック・アス)」になる。だが、正義の味方として悪者を退治するのは骨の折れる仕事で、かなり痛い。やがて、傷だらけになりながらもキック・アスとしての活動を続けるデイブの前に、同じ稼業のビッグ・ダディとヒット・ガールが現れ……』

題名も聞いた事無くって、プレビュー見てたら「あぁヒーローもんのパロディか」思いましたの。
始まって数分はそんな感じで進みます。
まったく能力もないので主人公、ボコボコにされます(笑)
で、なんと刺されてひき逃げもされちゃう( ̄∇ ̄;)ハハハ
え、まさかこっから特殊能力が?思いましたら・・・。

場面変わり、ニコラス・ケイジ出て来ましたよ。いやー見事なハゲ散らかしっぷり。
そんな隠さないケイジが好きよ。
で、娘をいきなり撃っちゃう。

Σ(`Д´;)マヂデスカ!?

でも防弾チョッキ着てるのねん。
いったいなんなの?この親子(;゚Д゚)って所から話は進み。
え?そんな事してイイの?Σ(゚Д゚;エーッ!の連続。

いや~~!!!おもろい!

この娘っ子、Hit Girlという名前の殺し屋なんザマス。
アクションもこなし、カッコイイ!!!
演技も13歳とは思えない(役柄は11歳)大人びた台詞回しとアクションの連続。
中身大人なんじゃないの?って感じ(笑)
垂れ目の小さな女の子がバッタバタ、バキュンバキュン殺しちゃうのでR指定らしいです。
PTAが見たら卒倒するかも( ̄∇ ̄;)ハハハ
しかしニコラス、映画選ばんね(笑)
ヒーロー物パロディにKill Bill混ぜたような笑えてシリアスもありでホロッとさせますな。
好きだわ~この映画♪1度機会があれば見てちょんまげ。

因みに主人公のジョンソン君、20歳にして子持ちですって。
しかも嫁さん42歳とか。デミ&アシュトンよりすごいのではっ!
おばさんの希望の星か( ̄m ̄*)プッ
あ、プロデューサーにはブラピも名前連ねております。

今年も奴がやってくる
あぁあああああああああああああ!
又今年も奴がやってくるぅうううううううううう!!!!!
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァアアアアアア!!!
あれですよ、あれ。


DLSがやってくるのよ!


Daylight Savingなんですけどね。
早い話がサマータイム。
クソ寒いメルの癖に何がサマータイムだと小一時間・・・。
なんでいるの?DLS。
暖かいブリにはないのに。
昔あったけど市民投票でなくなったのに。
何ゆえクソ寒いAusの北海道メルにいるんだと小一時間。
シドニーのあるNSWも同じく始まるんですけども。
シドニーとメルでは温度が違いますわよ。
明るさも違うったら。
メルの朝6時はまだ暗いぞ。
Aさんがまたぼつくぞ。

今日の夜中2時から開始なんですよ。
なので寝る前に家中の時計合わさねばならんのね。
どうせならスクールホリデー中にしろ、と(VIC州は月曜から新学期)
祝日だってスクールホリデーだって違うねんからDLSも時間差にしろよ。
VIC州は12月からで良いと思う。12月にならねばサマーって感じがしない。
失くすか時間差、どっちかにしてщ(゚Д゚щ)クレッ!!
DLSは要らん物Best3に入るべさ。(他はトラムとかトラムとかトラムとか)

因みにDLS明けの月曜日、毎年寝坊者が続出のOZ。何年やってんねん(゜σ゜)ホジホジ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。