□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





鯛ですタイ
Aさんが時々手伝ってるボート屋さんの社長が釣りに行ったらしく魚持って来てくれましたよ。
すんごい散らかってる部屋に(;゚Д゚)
リビングとキッチンには薬品(レジンとかシリコン作るの)やプラモ、スイーツデコパーツがあちこちに。
知らなかったもーん、来るの。しゃーないやおまへんか。
ま、(゚ε゚)キニシナイ!!

で、魚ですよ。
ワタクシ、Made in Japanですけどね。
魚嫌いなんです( ´ノω`)コッソリ
貝類、甲殻類(特に蟹)、海胆は大好きなんですけども。
回転寿司でも海胆蟹数の子のヘビロテですよ。

今回貰った魚はこれ。

003_20101119174853.jpg
日本名知らない。あーんど、

001_20101119174853.jpg

( ゚Д゚)アライヤダ!!鯛ジャマイカ。
すんごいでかいのですよ。
尾頭付きで頂きたいくらい。
でも・・・ワタクシさばけませーんヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
なのでAさんにお任せ♪
牛から魚まで下ろせるオトコですよ。きゃーステキング。

002_20101119174853.jpg
↑こんなのさばけなーいΣ(゚∀゚ノ;)ノキャー

出刃包丁でもなかなか切れませんよ!この鯛ったら!
ウロコもあちこちに飛んだわ。
袋に入れてやればいいのに、と思いつつ見てました(口に出たけど)。
そんなこんなでガーリックバターでソテーして頂きました。
白身は食べられるので良かったわ、ワタクシ( ̄m ̄*)プッ

しかし臭い・・・家が魚臭い!

大阪だけなん?
今日も今日とて某みっちゃんDVD三昧。
お気に入りは「秘密のケンミンSHOW」ですよ。
これ見てると他の県の常識が「( ̄д ̄)エー」だったり「Σ(`Д´ )マヂデスカ!?」だったり。
わが関西の大阪は「ヒミツの大阪」と別枠扱いなのは前にも書きましたわよね。
そこでやってる事はワタクシには常識っていうか全国共通じゃないの?思う事しばしば。
で、新たに知りました。

「これって大阪だけなん?」

その一。
某みっちゃんも書いてたけども。
ネギありますやん?
こっちでもスーパーで買えるんですけどね、細いネギ。
あれどないしてはります?根っこ切ったあと。
捨てる?んまー!もつたいない!
植えるのよ!植えるの。そしたらすぐ生えてくるからっ!

え、しないの?他の県の人?Σ(`Д´ )マヂデスカ!?
ワタクシ、ここAusでもしてましてよ。
ネギ切らした時に便利なのよねー。ちょちょっと切って使うのよ。
ブラックハンドのアタクシでも枯らさない唯一無二の植物なのよ。
やればいいのに。
因みに裏庭には5本ほど埋まってます。キッチンにも水に漬けた物が4本。
どんなけネギ好きやねんって話ですかソウデスカ。

その二。
カレー作って2日目、3日目、なくなりかけたらどないしはります?
うちは2日目は焼きカレーにするんですよ。
グラタン皿に入れて卵落としてチーズかけてオーブンで焼く。
手抜きじゃないの、アレンジなの。
で、なくなってきたらどうするか。
鍋に水ぶち込んでだしの素、醤油入れて又火にかけるのよ。
そしてうろん入れて仕上げにネギ入れて(もちろんリサイクルネギ)うろんカレーにする。(゚д゚)ウマー
鍋も綺麗になって一石二鳥♪
え、しないの?他の県の人?Σ(`Д´ )マヂデスカ!?

やだ、エコなのに。
ネギもカレーもエコなのにっ
おかしいわ。
だれ、貧乏臭いとか言うのはっウリウリ ヘ(#゚Д゚)┌θ)゚ロ゚)ノ

All about me
この前慎さんが持って帰って来たプリント。
「All about me」とか言う自己紹介のプリントなんですけども。
名前と生年月日、好きな色等々。
そこで知った慎さんの事(笑)

shin02.jpg
↑こんな感じのプリントです。
やる気のない時の字はこんなもんよ( ̄m ̄*)プッ

ほ~好きな色はBlueなのね、初耳。
好きな映画はやっぱシンプソンかい。
で、好きなものはFish & ChipsとPCと・・・出た出たDelta Goodrum(笑)←Ausの歌姫
嫌いなものは・・・( ̄д ̄)エーテニス???
なんでだっ!スポーツ全般あんま興味なさげなのに。フッティとかは見てるけど(さすが人生半分Aus育ち)。
( ゚д゚)ハッ!Aさんの影響ね!
慎さんは食べ方、トマト嫌い、くしゃみ、鼻のかみ方全部コピーなのよ。
特にずっと一緒にいるわけでも仲が特に良い訳でもないのに(笑)
慎さんは通常部屋で作業してるからね~~
不思議だわ、長くいると似るのねぇ。

ていうかテニス面白いやーんヽ(`Д´)ノプンプン
夏休み中に全豪オープン毎日見てやる。

shin01.jpg
↑ついでに慎さんの部屋の机。
いつもキチッと並べて置いてあります。
こだわりのオトコ。
切り抜き入れの鞄ははちきれそうだけど(笑)
Aさんに見習って頂きたいわヽ( ´ー`)ノフッ



