□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


暮れ~の元気な御挨拶♪
今年もあと6時間ですよ。
ようやくツリーも片付けました。
丸めた餅飾ったけど柔らか過ぎて平べったい!でも(゚ε゚)キニシナイ!!
夜はいつもの如く年越し蕎麦と赤飯。
最近寒くてヒーターつけたり夜は毛布手放せませんが今日は40度。しかも強風。
温風ヒーターですよ、天然の(ー公ー;)
明日は24度。足して二で割れ凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!!

さてさて、去年の日記での今年の抱負は「豊」だったような。
しかし実際は「極貧」でしたわヽ( ´ー`)ノフッ
馬鹿Exが養育費払わなくなって早10ヶ月。
その半年前からも半分だったり途切れたり。
自分のした事まった記憶から飛んだらしく、いつの間にか「何時までも払わされてる」的意識に。
オマエはもう( ゚Д゚)<氏ね!  Σ(´Д`lll)

来年からはこんなアホには構わず、しっかりやって行きたい所存でございます。
まぁ帰った時に追い込みはするけどね(゜σ゜)ホジホジ

2011年こそは!「豊」で行きたいですわ。
今年がどん底だっただけに後は上るだけか、と。
崖っぷちには慣れております。
いつかダンスも復活したいと思います。
ガン( ゚д゚)ガレ@自分

それでは皆様、今年はお世話になりました。
来年もよろしくね(・∀・)

良いお年を♪
スポンサーサイト

Merry Xmas 2010
santas1.jpg

えぇ、南半球Ausでは夏ですのでサンタもこんなくだけた格好で。
ほらほら、某怪人さん。涼しかろう?(笑)
まぁメルはいつもの如く先週は寒くて16度とかになってヒーターつけてたんですけどね。
長袖と敷き掛け毛布はいつまでたってもなおせません(なおす=しまう)。
今日は25度で少し夏っぽくなったけども侮れんメルなのです。

001_20101208122101.jpg
↑こんな感じで何もなかったツリー下も・・・

xmas2010_20101224175548.jpg
↑何とか格好はつき。

えぇ、中身は大したもんじゃごじゃりませんヽ( ´ー`)ノフッ
Aさんの物にいたってはプラモ部屋から3つほどチョイスし、幅とるサクラになっております。
慎さんが学校で作った物、先生から貰った物、友人から貰った物、友人夫妻のプレゼント等でようやく形に。
去年をまさる清貧さですよ。
そんなわけで息子よ、ままーんは今年は誰にもカード送ってません。
携帯に送るわん。ゴメリンコ"○┓ペコリ

明日は引越し友人家族とXmasぱーちーですよ。
OZ恒例XmasBBQ(*゚д゚)ノダー

xmas2010b.jpg
↑Aさん作の豹軍曹よりのお言葉。
因みにこの豹、Aさんにより普通の人間の顔に肉付けして作られております。

ギャー2連発
その1。
一昨日の話なんですけども。
朝、いつものようにPCデスクの電源入れて座ってましたらば。
視線を感じるわ?( ゚Д゚)アライヤダ!!慎さんガン見。ナニゆえ。
「|д゚)ウワッ」みたいな。
なによ。なんなのよ。
やだ、ケツがツメタイ・・・。
そういえば座る時に目の端にナニか見えたような・・・。
恐る恐る立ち上がると慎さんが「アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ」的挙動。

ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

スモが吐いたモノがっ!椅子にっ!(すも=名前/スモーキー/愛人ネコ/10歳/♀)
その上に座っちまったよ、ままーん。
あのボケーーーーーーーーーーーーーーーーー!( ゚皿゚)キーッ!!
誰がいつもトイレ綺麗にして餌やってる思っとるんじゃ凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!!
パンツまで濡れたわ。こんちきしょー。

その2。
昨日、夕飯に鶏の照り焼き作るべくタレ作ってましたのよ。
最初にはかりになべのっけて砂糖入れ、醤油入れ、酒入れ、レモン汁入れ。
火に乗っけてクルクルかき回し沸騰させるべく。

そしたらば。
 
そしたらばっ!

そしたらばっ!!!

え、しつこいですかそうですか。

な、ななんと!!!鍋のタレにポッカリにっくき黒光りのアイツがっ!

ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

泳いでる。泳いでるよままーん。
つか死んでるけど。いつ死んだんだ。つかいつ混入したんだ。つかメルにゴキ?
クソ寒いメルではあんまし見ないのよね、こやつ。
でも一応寒くても夏だから?ヤダヤダ。
砂糖の中に入ってた?鍋(黒色)に最初から入ってた?醤油・・・は蓋閉めてたし酒も・・・。
最初にかき回した時には気づかなかったので最初から鍋に、が有力。その上に砂糖乗っけたんだねぇ。
あー醤油もったいな!250ccも使ってたのに!
でもそのまま使えない・・・洗剤でゴシゴシ鍋洗ったわ!
恐ろしい子!照り焼きゴキ!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

Wish List2010
慎さんの今年のWish Listですよ。
毎年誕生日が終わるとXmasのリストを製作し、Xmasが過ぎると誕生日のリスト作ると言うルーティーン。
しかし今年は何故か作る気配見せず。
かーさんの懐具合わかってるのかしら、と(笑)
でもようやく仕上げたようで。
寝る前に「これっ!」と差し出されました。

002_20101208122101.jpg

あーんど、

003_20101208122100.jpg

み、見難いっ!(;゚Д゚)

何でうっすいペンで書いてるのか。
遠慮なのかそうなのか?!(笑)

上のは
「DECEMBER 25
CHRISTMAS DAY
Jessica Watson
SONGS FROM THE PINK LADY
PSP Essentials
CLOUDY With a chance of MEAT BALLS」

下のは
「OK!WEEKLY AUSTRALIA
MAGAZINE
EARTH HOUR
MARCH 28 2011」

と書いてございます。
大文字小文字混じってるのはどこかで見てそのまま覚えてる所為かしら。
Jessica Watsonって誰やねん?思ったら16歳でヨット単独世界一周の子ジャマイカ。
何が琴線に触れるのやら。
彼女がヨットで聞いてた音楽集らしいですよ。
すでに持ってる曲もあるのになにゆえ。いつもチョイスがわからん。

PSPのゲームもアニメのなんだけど見たことないはずやのになぁ。
うちにDVDあるけど奴はシンプソン以外は見もしないのに。
ま、両方お安いので良かったけど( ̄m ̄*)プッ
OK!はゴシップ雑誌だわよ。
好きね~相変わらずヽ( ´ー`)ノフッ

因みに今のツリー下 08/12/10

001_20101208122101.jpg

なーんにもありゃしないξ^▽〆をほほ♪
Xmasショッピングに狂うOZを傍目に(゜σ゜)ホジホジのワタクシでございます。

ツリー始めました♪
2010年、ようやくツリー出しました。
去年以上に厳しいXmas。
なかなか出す気になれなかったけどやっぱ出さぬわけには。
慎さんも今年は何故かWish List作り出さなくて懐具合わかってんのか?と(笑)
そう、君の父親の所為だよ(゜σ゜)ホジホジ
来年は良い年でありますようにって早いか。

xmas2010.jpg

2年前の45度4日続きの所為で買ったクーラーがあるのでツリーの場所とられ。
去年からこの場所に。狭いし。見えん!まぁいいか。
まだ下にはなにもございません。
2年前まではバブリーにプレゼント一杯だったのに。
中身安いの多いけど( ̄m ̄*)プッ
今年は手作りが多くなる予感(笑)

慎さんもようやく3日前にWish Listも仕上げ、突き出してきました。
(いつもは誕生日の5月終ったら書き始める)
安いのばっかで安かるよ。わかってるね、君( ̄∇ ̄;)ハハハ
そういやDeltaはなかったな、今年。

そんな感じでようやくXmasっぽくなった我が家でございます。
あ、特にクリスチャンじゃございませんので特別な思い入れとかまったくございませんヽ( ´ー`)ノフッ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。