□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





こねこね寿司
ネットの荒波彷徨ってたらこんな動画が。
youtubeで賞貰ったらしいですよ。
発想がいいね~♪
Aさんは「タコを生で食ってる!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」ですけどね。
西洋人はほぼタコ食えませんから(笑)



あぁ寿司食いてぇ( ̄¬ ̄)ジュル・・・
蟹海胆数の子蟹海胆数の子海胆海胆蟹って感じでぜひ。

Australian Open 2011
早いものでもう1年経つのね~~
メルに住んで8年間見に行った事のなかった全豪オープン、去年は初めて見に行ったわ。
今年も行きたかったんだけどね。
ま、毎年するし。TVで見れるし。

入り口付近
↑去年の画像

毎年この時期は暑くてしゃーないんだけど今年は寒いぞー。
昨日も20度切ってたし今日もワタクシ長袖ザマス。
夏なのに。夏のはずなのにっ(何十回この台詞言ってるか( ̄m ̄*)プッ)
昨晩は又毛布出しましたよ。寒いんじゃ凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!!

去年は怪我で出られなかった大会の鼻じゃなくて華、シャラポア嬢も復活。
昨日の夜TVで見てたけど彼女の試合は五月蝿くてたまらん。

sharapova110117getty390_16j7j8j-16j7j8u.jpg
五月蝿いってどう言う事ポー!

そう言う事じゃ!デアッ(ノ ゚Д゚)ノ==== ┻━━┻


あれですか。口塞いだらシヌンデスカ。
ポーポーうるそうてしゃーないザマス。見るけど(見るんか)
伊達選手は負けちゃったのね~~惜しい!見たかったな。

federer110117getty390_16j7m61-16j7m6m.jpg
僕もお忘れなく。

テニスの貴公子ですな。
おちついとる。男子たるものこうでなければ。
「( ゚д゚)>カモーン」なんて言いませぬ(それはAusの選手)。

テニス嫌いの男が家にいるので夜にひっそりTVを見ております。
来年は又行くぞ!( ̄Д ̄)ノ オウッ

洪水とジメジメメル
日本でもニュースで流れてる通りAusの上の方、QLD州では洪水の被害。
シティ付近までも川が氾濫する始末。
普段乾燥していてこの時期は節水を呼びかけるのが常なのに。
治水対策がまったくなってないAusでいつも喉元過ぎたら熱さを忘れ、危機感が薄い所為でいつも後手後手。
こういう被害に慣れてないので甘く見て逃げ遅れたり。
被害が広大化していても打つ手なし。
死者も出て行方不明者も出ているのに何も出来ない。
流れていく家、車を見ているしかない。
ノー天気なOZも流石に危機感を持ち始めてる。

そして水が引いてからの衛生面での問題、野菜等の価格上昇が懸念されますよ。
地震、台風が多い日本から来てると本当に「大丈夫か?」思う事多々あるんですけどもね。
少し真面目に治水について考えた方がいいと思う。

caboolture_16ipq78-16ipq8o.jpg
↑QLD州の洪水
chopper4_16iq0v5-16iq10l.jpg
↑町全体が浸水

うちは地図で言えば一番下なので洪水の被害はないんだけどもずっと雨続き。
しかも湿度が高い!日本の梅雨並みのジメジメさ。
Ausの夏、特にVIC州ではカラッとした夏が売りなのに。
湿度80%とかですよ。アリエネー(;゚Д゚)
どれだけジメジメかと言うと、さっきシャワー浴びて化粧水つけるの忘れたのに肌が突っ張らないほどですよ。
普段はつっぱらかるのに。肌と髪にはよさげだけどカーペットまでしっとりしてるのは嫌(ー公ー;)
洗濯もまったく乾かないしタマリマセン。
慎さんは今日からキャンプなのに雨続きですよ。
早く雨が止んでカラッとしたAusに戻っていただきたい。

謹賀新年2011
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★謹賀新年☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ


sydney_16ht0ee-16ht0h5.jpg

夏時間のAusでは日本より2時間早く明けました。
まぁこっちじゃ日付変る程度で特に思い入れのないOZ達。
カウントダウン花火くらいか?
今年はメルもTV放送されて(最近は派手なシドニーばっか放送)交代に見ようと思ったけど・・・。
やっぱ派手なシドニーずっと見てた( ̄m ̄*)プッ
最初の1分はメルのん見ててんけども。
やっぱハーバーブリッジがあるから演出が色々出来るのよねぇ。
メルもイーストゲートブリッジ使えばいいのに。
てな訳で上の画像もシドニー物。メル物探したけど今年のあらへんヽ( ´ー`)ノフッ

さて!今年のワタクシの抱負は・・・

①体重元のに近づける

すごく痩せるとかAus来る前の体重に、なんて贅沢言いません。
新陳代謝がヤバイお年頃ですもの。
でも・・・今かなりやばいんですの。ダンスも止めてるし寒いので動く気にもなれず。
馬鹿Exのストレスで食に走り。いかんいかん。
過去最高だった2006年に近づいちまう!

②デコの腕磨く

002_20110101135741.jpg 006.jpg
↑こんなんです

Ausではまだまだ知られてないスイーツデコ。
この前のフリマでも全部売れたので頑張って精進致します。

③英語の精進

AMEPも行ってなくAさんとの会話だけじゃー伸びません(゜σ゜)ホジホジ
どーにかせんといかんばい。
てなわけで2011年、ワタクシやります。
やる時はやる子なんです。多分。きっと。

そんなアタクシを今年もヨロシク"○┓ペコリ



