□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





画像で見るAus
ここ最近天気が良く暖かいメル。怖ろしいわ、その反動が(;゚Д゚)
まぁ今日は朝から雨なわけだが。メルの天気サービス期間終了なのかしら。
そんな中、今カメラ吉になってるAさんのお供で近所の公園やシティで撮った画像でも。

AZR_0712.jpg AZR_0756.jpg
右はAus国花のワトル。花粉症の原因にもなる黄色のニクイ奴。
左はワタクシ、ジョギング御用達の近所の公園。広くて迷える。

AZR_0752.jpg AZR_0744.jpg
右はそこら中にいるカラスの仲間のマグパイ。子育ての時期は凶暴になって危ない。
左もそこら中にいるレインボーロリキート。大抵2羽で行動してる。
最初の頃は誰かのペット逃亡?と思ったけど今はそこらにいるので五月蝿いだけに(笑)

AZR_0804.jpg AZR_0940.jpg
右はシティのカフェでお茶しばき中。マフィン(゚д゚)ウマー
暖かい日はオープンテラスが気持ちいい。ていうかオープンテラスだらけ。冬でも。
恐ろしい子!西洋人!
左は駅前の広場で大道芸人パフォ中。笑いとマジが入り混じる空間(笑)

AZR_0867.jpg
観光用の馬達。これ乗るのは勇気がいる(笑)
蹄の音が好き。カポッカポッカポッ 馬さんはう●こ落ちないようにオムツしてます。

AZR_0967.jpg AZR_0974.jpg
シティのフィッツロイ・ガーデンの中にある温室的な物。
中には色とりどりの綺麗な花が一杯でございます。
癒されるわー。ブラックハンドでサボテンも枯らすワタクシだけど。

画像だけ見ると春が近いのね~って感じなんだけど。
昨日14度だったし。今日は雨だし。
侮れないわ、Ausの北海道メル。南極の風と水なめんなよ(笑)

映画「Triangle」
この前FoxTel(Ausの衛星放送)でやってた映画「Triangle」のお話です。
日本ではあまりメジャーじゃないかな?
でもなかなか伏線もしっかりしてて、見た後で「あぁ、だから・・・」と思う事も一杯。
2度3度と見たくなりますわね。

51FHwg83mfL.jpg

□あらすじ□
友達に誘われヨットセーリングに出掛けたジェス(メリッサ・ジョージ)だったが、嵐に襲われヨットが転覆してしまう。運良く助かった彼らの前に大型客船が現われ、助けを求めて乗り込んでみると直前まで人がいた形跡はあるものの、なぜか人の姿がまったく見えなかった。一行が船内を探索していると、突如覆面をした人物が現われ次々に殺されていく。


俳優さんもあまり有名所は出てないけれども良い作品だと思います。
ストーリーは物悲しいけれども。
なんと言っても主人公の子供が自閉症って所がちょっと心惹かれ( ̄∇ ̄;)ハハハ
Aさんも気に入ったようで「シングルマザーで障害児育てるのは本当に大変な事だ」と呟いておりました。
そうそう、大変だったんだわ。慎さんが小さい頃は。
失踪事件も2度3度、警察のお世話にもなり・・・ヽ(´Д`;)ノフッ
息子はあまりストーリーには絡んできませんが重要な役割です。
突っ込みどころはありますがそこは(゚ε゚)キニシナイ!!
1度見てみそ(・∀・)



