□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





方言診断アプリ
iPhone楽しい!( ̄m ̄*)プッ
特にLINEのメッセは可愛いスタンプとかあって面白いね~
ありがと、某piyoちゃん♪

で、無料のアプリを探してDLしてるんだけどもその中で面白かったのがコレ。
「方言診断」のアプリ。

0ee5d9f8055f5d3a8ec3f1b68a28b3bc.jpg
↑こんな感じで始まります。

a4a4544ccd2bfed16c5b8f0209a20a7a.jpg
↑こんな問題が数問出て答えを選んで・・・
これワタクシわかんなかったわ。わら半紙じゃないの?ヽ( ´ー`)ノフッ

b9cb08657ae0c09a92c54c5014cd8549.jpg
↑判断結果はこんな感じで。

私は京都府出身と出たんだけども。
ワタクシ、大阪生まれの三重育ちですので外れなんですけどね。
あながち間違いではないかも。おかん京都出身なんで( ̄m ̄*)プッ

1度やってみると宜しくってよ。


iPhone
携帯の契約が2年毎に更新で新しい携帯をチョイス出来るのね。
前回は前々回のプラダ仕様のスマホが気に入ってて、新しいのは売り飛ばし日本行きの経費に加算。
でも流石に4年ともなると色々不具合が。なので今年は新しいのにしようと決めまして。
うちはヴォーダフォンなのですがiPhoneも選べるそうでね。
前々からみんなに勧められてて(方向音痴だから)でもアップルだしなー(Aさんアップル嫌い)と敬遠。
しかし、iPad辺りから少しアップルに心奪われてたAさん( ̄m ̄*)プッ
XmasのサプライズはそのiPadでしたし。私に、と言いながら自分が欲しかったのね?アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ
で、携帯もこの際iPhoneに、と。Aさんのおそろーの黒のiPhoneがやってきました。
あれだけアップルはな~とか言ってたAさんも設定とかアプリDLに余念なく。

iphone.jpg
↑うちに来たiPhone君

で、着信音設定~♪といつものお気に入り曲を入れようとしたらば。
( ゚Д゚)アライヤダ!!iPhoneって着信音入れられないのね!?
でも何かしら方法はあるはず!と探したらあった(笑)
30秒のファイル作って名前変えたり色々して設定。
5曲でもう('A`)マンドクセ
まぁいいわ、この5曲で。個人設定するのは2~3人だし。
後で聞いたら着信音作るアプリもあったのね。面倒な作業全部してくれるのよ。
早く教えてщ(゚Д゚щ)クレッ!!(笑)

で、AさんからはX-Filesのテーマ設定よ。もう9年これ( ̄m ̄*)プッ
えぇ、アタクシX-Files、モルスカ大好きですから♪
ボスからは宇多田のFirst Loveですよ。せめて好きな曲でストレス回避(笑)
通常の着信はこれまた宇多田のAutomaticですわ。
後は個別にLady GAGAのBorn this way,The edge of gloryでございます。

なんですけどね。
iPhoneがやって来てはや4日。

1回も電話鳴らへんやーんヽ(`Д´)ノウワァァァン

そうだった。元々電話かけてくるのはAさんかボスかC国人母Aくらい。
一番仲の良い人は年末帰国したし。
今は夏休み中でボスもAも電話かけて来ないし。
なので折角入れた着信音が聞けない(笑)

今年の抱負は友達作り・・・か?
いや、電話嫌い克服?

謹賀新年2012
☆*:.。..。.:*・゚A Happy New Year!゚・*:.。..。.:*☆

nysyd3_17fv39r-17fv3ev.jpg

シドニーのど派手なNew Year花火ですよ。
今年は特に色とりどりで綺麗だったわ。
そりゃメルの花火放送しないはずだ。
て言うか今年は熱波の所為で中止だったのかしら?
大晦日にちょっと花火上げたらシティのメルのシンボルマークの1つアートセンターに火が移ったとか。
少しダメージ受けた模様。
消防車が行こうにも人だかりで行けやしないという。

一応メルにも橋があるんだからそこですればいいのに。
シドニーの真似みたいでメルのプライドが許さんのかしら(笑)
(どこでもあるようにでかい都市2つはいがみあう)

あぁ年末31ミリオンロト外れたし地道に行こうっと・・・。
今年は痩せるぞ!元の体重に戻すぞ( ̄Д ̄)ノ オウッ(毎年恒例)

2012年が皆様にとって良い年でありますように(-∧-*)ナムー




