□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


近所のSCへ
クソ暑かった昨日、夜は急にクールダウン&サンダーストーム。
雷嫌いなのでとっとと寝ましたよ。
今朝まで鳴ってましたのよ、雷ってば。
しかも雨で寒いし!午後から晴れて暖かかったけど。
パジャマもノースリだったり長袖だったり。
衣替えする間もない、そんなメルでございます。

で、今日AMEPの後、近所のSCへ先生へのThank you gift買いに行ったんですよ。
友達と共同で渡そうと言う事になったので待ち合わせしてランチしてから散策。
いつも飲茶ゴチソウになってる先生へのプレゼント選びなのですよ。
David JonesでXmas仕様のマグカップとコースターあったのでそれ買いました。
半額セールだったんですよ( ´ノω`)コッソリ
ツリーのオーナメントでAusらしくサーファーサンタさんとかあって可愛いわよねぇ。
買い物した後でもブラブラしてましたの。目の毒気の毒~~(;゚Д゚)

で、David Jones出ましたらその横に「Laurent」があるの発見。
おぉ!しらなんだ!コレも入ったのかーー!
前までIvonhoeというサバーブまで行かないとなかったのよね。
これでちょくちょく来れるジャマイカ(・∀・)
ここのケーキは甘すぎず(こっちの甘いのは歯が痛くなる甘さのが多い)日本のに近いのよ。
おされーな感じだし。
「包店」もあるしこれでスイーツは困らないわね♪
さっそく日曜日にでも家族で行こうかしら(・∀・)

FC2 Blog Ranking 未だに車多いので歩いてしか行けない我が家でございますヽ( ´ー`)ノフッ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
さすが、メルは都会ですね~。
こういうケーキ屋、ゴンにはございません。シドニーに行けばいろいろあるんですけどね~。ここもマンリーとボンダイにあるようですしね。
クリスマスの飾り、毎年、少しずつ買ってるんですが(そろそろバービーのツリーから卒業したいけど)、ライトが点かなくなったりしてるので、一昨日、新しいのを買いました。ライトのカバーが花の形してます。
【2008/11/15 07:45】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
シドニーはメルよりでかいしもっと色々あるやろね~~シティ行かないのでメルにもなんかあるのか知らんけど(笑)ビアードパパもこの前友達が買って来てていただきました。濃厚なバニラ(゚д゚)ウマー
そろそろツリー出さなきゃね。飾り増えてないけどリボンみたいなやつ増えてるのでケバくなってきた( ̄m ̄*)プッ
【2008/11/15 10:05】 URL | ふぢ #- [ 編集]

Xmasシーズンが始まると、SCが混んでイヤよね~。
【2008/11/15 11:49】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

ハエの件、サポ仲間に伝えるわ。
ありがとう。
そうなのか~~。
気にしていたらアカンのか~~。

美味しいケーキ屋さんが近くにあるって・・・嬉しいわね。
また・・・太るで。
【2008/11/15 12:27】 URL | 小町 #- [ 編集]

@ペケちん
今年はリニューオープン+Xmasショッピングで大変でしょうな。最初は早朝から車を停めておいて、一旦帰って午後から買い物して~思ってたらパーキングが有料化されてた(;゚Д゚)500ドル以上買い物すると無料なんだけどね~~

@小町さん
Aus名物コルク付ハットてのがありましてよ?(ΦωΦ)フフフ…
あれってかっこ悪いけど夏になるとほしい!と思う一品です。
Ausのハエはゆっくりでしかし払っても払っても戻ってくるので払うだけ無駄なのですよヽ( ´ー`)ノフッ

また太る・・・またって。またって言いましたね!?
εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
【2008/11/15 12:41】 URL | ふぢ #- [ 編集]

うちの娘はいつも キャンプでhコルクハット
かぶってますわよ。笑

えも日本じゃとっても人気よ!
でも ぶよ にさされたけど・・・

楽しそうやな~ クリスマスショッピング!

【2008/11/15 22:01】 URL | keikei #VhNaT.1s [ 編集]

@Keikeiさん
アレはかぶってるとこっぱずかしいけども必要や、とヒシと感じる一品でございます。あのハエの鬱陶しさに比べたら!
メルはAusの北海道(正しくは新潟らしいが)なので蚊がそんなにいないのよ。あんまし咬まれない。ゴキもあんま見ない。あ!一昨日家の中で初ゴキ見た!速攻殺したけど。弱っててヨロヨロしとった。

Xmasショッピングはみんな戦々恐々ですぜ?まずは駐車場争い。恐ろしい。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
【2008/11/16 00:38】 URL | ふぢ #- [ 編集]

おととい、家の中にハエが8匹おった。家族全員で全滅させたけど・・・
ホンマにうっとしかったわ!

【2008/11/16 10:57】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@みっちゃん
家の中にハエが?うわー!鬱陶しいやろーー?こちのハエって落ち着きないしブンブン飛ぶしほんまにウゼ━━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━!!んですわ。
【2008/11/16 22:52】 URL | ふぢ #- [ 編集]

もうクリスマスのセールやってるの~?
毎年マンドクセと思いながら、人込みに買い物行くのよねー。
オンラインで片付けちゃおうかしらん?
【2008/11/17 14:40】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

お久です~、少し暇になりましたぁ~。近くに美味しいケーキ屋さんが出来るって、幸せよねー。わたしも美味しいケーキでもゆっくり食べたいなー。
C国はハエより蚊が凄かったよ。病原菌持ってるから怖いんだよー。
【2008/11/17 19:54】 URL | tomato #- [ 編集]

@ペケちん
今年は政府が子供1人につき10万のばら撒きやってるのでいつもより高い買い物してるんじゃない?
別に欲しいもんもないしなぁ。Aさんの欲しい物はわかってても買いたくない。プラモだものヽ( ´ー`)ノフッ

@tomatoさん
美味しいケーキ屋はいいわよね~♪この前お昼食べたらお腹一杯で行けなかったけど次回行くわ(・∀・)
C国は蚊が多いの?やだわ、アレルギーあるから住めないわね。って行く気もないけど( ̄m ̄*)プッ病原菌が怖いねしかし。蚊は咬むから嫌。ハエも咬むのおるけど。アリも結構咬むし鬱陶しいわね。
【2008/11/17 21:39】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




