□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


メルの夏は遠く
昨日は朝から暴風雨模様な空。
しかも雹まで降りましたよ。
ワタクシの記憶が確かなら、今は夏のはずでは。
なのに気温は14度、ヒーターガンガン。
寝る時はまたホットウォーターボトル。
おかしいわ、メルったら。いや、いつもおかしいけど今年は特に。

もういいだろう、と衣替えしたとたんこれですもの。
昨日は出かける予定があったのだけど、冬服はすべてプラモ部屋の押入れに。
そこへはもうたどり着けない(笑)
その箱を出そうとしたら大移動せなあかん仕組みに。
ウラメシヤー、メルの気まぐれ天気。
F-man(懐かしい)の相棒Jに貰った服を出して着ましたよ。
(この間、Aさんが引越し手伝いに行って貰って来てまだ仕舞ってなかった)

で、駅行ったら電車は全面不通Σ(゚д゚lll)ガーンですよ。
シティまでバスで行ったら雨は止んだけど強風。
帰る頃にはまた暴風雨。台風並みよ。
高速で前が見えないほど降って怖かったわ。
家に着く頃には小雨になったけども。

シャワー浴びて、洗濯たたもうとしたら停電。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
浴びてる途中でなくて良かった(笑)
ろうそくをつけて暫くノートパソコンでゲームしてたら回復しましたよ。
でももう眠かったのでそのまま寝ちまいました。
土曜日なのに12時半て。いつもより早かったかも( ̄m ̄*)プッ

今日も曇りで午後からようやく晴れ間が。
明日は20度越えるかしら。
メルの夏はドコなのっo(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ

FC2 Blog Ranking 女心とメルの空にも程があるヽ( ´ー`)ノフッ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
こっちも寒かった!
今日も温度は低く目。
靴下着用よ。苦笑
【2008/11/24 10:04】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

日本は寒暖の差が激しく…油断してしまって
のど、やられてるぅ~

↓の日記の美術館 いいねぇ~
そっちって広いやん?
日本の美術館は狭くて…
たちどまってみるなんてひんしゅくぽくてね・・・
ゆったりできん!
【2008/11/24 10:19】 URL | keikei #VhNaT.1s [ 編集]

@みっちゃん
ブリの寒かった気温はきっとメルの暖かい気温( ̄m ̄*)プッ
今日も曇ってて寒いわー。
明日は遠足なので晴れてщ(゚Д゚щ)クレッ!!

@Keikeiさん
日本もメル化してる?( ̄∇ ̄;)ハハハ
季節の変わり目がしょっちゅうある感じよ。
喉お大事に!

美術館、ただってのがええよね。無料の説明とかもあるし(アボリジニアートは説明がないと何のことやらワカランのが多い( ̄m ̄*)プッ)
広いし、フラッシュたかなければ撮影OKだし。カメラに美術館モードがついてたので助かった♪
時間つぶしには持って来いかも。
【2008/11/24 10:48】 URL | ふぢ #- [ 編集]

パースもいきなり寒くなったわよ~。
夏はドコに?あれ?あれ?って感じよね。
風邪引かないようにねー。
【2008/11/24 13:09】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

こっちも今日は雨で寒いですー。連休最後の一日なのに。だから掃除洗濯ですー。スカッと晴れるといいね。青空が恋しいね~~~。
【2008/11/24 15:41】 URL | tomato #- [ 編集]

@ペケちん
Aus全体がそうみたいね。ダーウィン除いて。寒いったら!メルは特に南極からの風がつめたーい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ペケちんも風邪ひかないようにねー♪
【2008/11/24 15:43】 URL | ふぢ #- [ 編集]

寒くてかないませんねえ。
昨日か?TVに雪の映像が流れてましたよね、もうどうなってるんだか。風邪がよくならないので早く暖かくなってホスイ!
【2008/11/24 21:42】 URL | りおん #8iCOsRG2 [ 編集]

@りおんさん
寒いよねーほんまに。夏の癖にっ
シドニーとメルの山奥では雪だったようですわ。夏の癖にっ
今週末は20度超える模様よ♪って夏の癖にっ(しつこい)
【2008/11/24 22:36】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




