□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


AMEPの遠足
今日はAMEPの遠足でPuffing Billyに行ってきましたのよ。
メルから車で1時間弱かしら。
ワタクシは2000年に行ったので8年ぶりね。
Aus移住の下調べに来たのよねー。懐かしいわ♪慎さんもあの頃は小さかったっけ。

あの頃の慎さん あの頃のワタクシと慎さん

ほら、めっちゃ小さい(小太り)の慎さんざましょ?ワタクシも若いわねヽ( ´ー`)ノフッ
Puffing Billyはこう乗るのが通よ♪

Bluelake 鴨かも

コレは今日の画像ね。Bluelakeとか言う池。コケで緑ヶ池って感じなんだけども。
鴨親子がいて雛がヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
「美味そうねー」なんて言ってゴメンナサイ。

Puffing Billy 良い眺め

汽車汽車シュッポシュッポーですよ。鉄オタが喜びそうな絵面ね♪
そんなアジアなお母さんがいて子供そっちのけでずっとビデオカメラ+デジカメで撮りまくってた(笑)
こんなのどかな風景の中走ります。

長い汽車 捕まってる車

こんな高い所も走るのよ。怖いッたら。
走ってると、踏み切りで止まってるドライバー、民家の人、すべてが手を振ってくれます。
愛想良くしなきゃ罰金でも取られるのかしらね?( ̄m ̄*)プッ
ワタクシともう1人の日本人は「皇族のように手を振らなきゃ!」とやっておりました。
右の画像はポリスに捕まってた車。
みんなは「ヒューヒュー♪」と野次飛ばしておりました( ̄∇ ̄;)ハハハ

最初は申し込み金額が10ドルだったので友達と「安いねー♪」なんて言ってたんだけども。
一向に汽車の話でないわ?え、ここに来ただけとか?と不安に。
でもでも!案内のプリントには汽車の絵が書いてあったし。

「やっぱ10ドルだし、ここで弁当食べて終わるんじゃない?汽車乗らないのかも!?」

と言ってたのよ。
なので先生に聞いたらちゃんと乗るらしくってホッとしたわ~♪
2時間コースだと45ドルくらいするし、1時間でも26ドルくらいなのよ。
だから10ドルってバス代なんじゃ?と疑ってたわ(笑)
バスは無料だったみたい。
10ドルで乗れたらいいわよね~~団体割引かしら。
なんにせよ、8年ぶりのBillyは懐かしく、眠かった(笑)のどか過ぎて(ノД`)~゜。ネムー
森林浴にはいいかもね♪

FC2 Blog Ranking そんなのどかな遠足もあの軍団はヽ( ´ー`)ノフッ(ミクシーへ続く)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
慎ちゃん、全然、今と感じが違いますね。ふくよかだから?
$26が$10になるなんて団体割引でも安くないですか?
いい天気でよかったですね~。
【2008/11/26 07:52】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
この頃はまだぽっちゃりさんなのよ。この後1年で10キロ落としたのね。あの頃は大変だったー。
きっと政府から援助が出てたのかな?障害者の人達も一緒だったし。安すぎて乗れるのか不安だったけど(笑)
【2008/11/26 08:38】 URL | ふぢ #- [ 編集]

いい遠足やったやぁ~ン!やつらの行動をのぞいて・・・爆
【2008/11/26 09:54】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@みっちゃん
ええ天気で良かったわ。前日まで寒くてしゃーなかったけど昨日は暑いほどやった。極端なメル( ̄m ̄*)プッ
奴らはね~~普段からああだからヽ( ´ー`)ノフッ
【2008/11/26 09:56】 URL | ふぢ #- [ 編集]

遠足か~懐かしい響き☆
なんだかワクワクしちゃうわん。
【2008/11/26 13:07】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
遠足よーお弁当持ってね♪バナナはおやつですかー(・∀・)
【2008/11/26 16:03】 URL | ふぢ #- [ 編集]

慎くんまだ小さいねー。でも子どもが10kg体重落とすなんて、大変だったのね‥。この写真だとそんなに太ってるようには見えないけど。大人の遠足ってとても楽しそうだねー。わたしもどこか行きたいよー。
【2008/11/26 20:33】 URL | tomato #- [ 編集]

@tomatoさん
40キロ近かったのよ、小学校1年生の時は。横綱と呼ばれてたし(笑)GFCFダイエットゆうのやったとです。未だに砂糖類は控えてる。
遠足は楽しいよね~いくつになっても♪
【2008/11/26 20:41】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。