□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


レスパイトサービス
今日からレスパイトサービス利用開始ですよ。
長かったわ、この道のり(笑)
なんせ、コールバックせん事この上ない国家なので。
2週間おきの木曜日午後7時から11時と言う変な時間帯なんだけどもね。
慎さん10時には寝るっつーの( ̄∇ ̄;)ハハハ

今日は初日なので、家で見てもらう事に。
オプションで外へ連れ出す事も出来ますのよ。
ボーリングとか映画とかSCとかへね。それにかかる費用は実費。
レスパイトは1時間4ドルだったかしら。

最初に注意事項、連絡事項を書いたプリント(コミュ側が製作)を見せてお話。
その後、ワタクシとAさんは近所のSCへ。
フードコートで食事してたらもう9時前ジャマイカ!
急いで先生へのプレゼント購入してColesで買い物して帰宅。
10時までケアラーもいてお話。
慎さんは大人しくしてた模様。そう、奴は見やすい子供なのであります。
日本語喋れる人間にはとことん言いまくるけど(笑)

次回は2週間後。計画立てないとね。
とりあえず、近所のSC内にある映画館のGold Classとやらに挑戦よ!
スパークリングワイン飲んでディナーしながらの映画鑑賞(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
なんかいい映画してるのかしら、今。

あぁ障害児のままーんもエンジョイしていいのね♪
こういう所がAusはステキング。
日本だと結構「んま!家で子供見なさいザマス!」言われるもんね。
ままーんも休息が必要なのだよ(ΦωΦ)フフフ…

FC2 Blog Ranking 次回は慎さんも外出するが良いわ(・∀・)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
Gold Classでの食事のときの注意な。
あまり暗い映画は見たらあかんで。

前にハリポタでGold Classでお食事しながら見たんやけど・・・画面が暗い色が多いやろ?
何食べてるのか、なに掴んでるのか、さっぱりりわからんで闇鍋状態やってん。爆

映画選びには気をつけろ!
【2008/11/28 00:16】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

レスパイト初利用おめでとう♪今後も活用しなくちゃね。
みっちゃん@闇鍋・・・たしかに。スプラッター映画も駄目だね。
【2008/11/28 06:15】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

@みっちゃん
みっちゃんは経験者ね?( ̄m ̄*)プッ
ハリポタ暗いもんなーーうちは場外の映画館で見たけど見辛かった。

闇鍋かーーーそれは怖いな(笑)
ベン・スティラーのコメディがおもろそうなんでそれ見たいねんけどな。

@ピノ♪ちゃん
今まで利用した事ないゆうたら驚かれた(笑)日本だと普通なんだけどねー。特にうちの地元では。

スプラッターで闇鍋はこえーー!( ̄m ̄*)プッ
【2008/11/28 07:51】 URL | ふぢ #- [ 編集]

レスパイトサービスっていうのね~
英語ではどんなスペルなのかしら?
Gold Class でまったり映画楽しむのよー。
【2008/11/28 14:26】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
Respiteざますよ。ゆっくり休息をとるって意味だけど親の為なのね~(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
Gold Class楽しむわ、次回は。
【2008/11/28 19:41】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ゆっくり出来てよかったね~~~。闇鍋でぷぷぷぅぅぅっっ!!っと笑っちゃったよ。確かに折角行っても闇鍋じゃあ怖いね。わたし上の子が肺炎で2回も入院した時、預かってくれる所が無くて涙がちょちょ切れそうだった事、今思い出した…。結局午後から夜まで毎日待合室で待たせたわー。ちょくちょく往復しながら両方見てたけどね。慎くんも楽しい事がたくさんあると良いねーーー。
【2008/11/28 23:43】 URL | tomato #- [ 編集]

@tomatoさん
一時預かりとかあると助かるよね。泊まらせてくれるRespiteサービスもあるんだけどね、なかなか近くにはなく。
大きくなるとちょっと買い物にも一緒に、ナンテコトが難しくなってくるのよねー。でかいし(笑)
【2008/11/29 09:12】 URL | ふぢ #- [ 編集]

おめでとう~!よかったなぁ~!
日本もレスパイトはあるけど、こういう時間は緊急時(冠婚葬祭 親の通院)の扱いになってると思うわ~
月に何時間って決まっているとしたら 日本の介護サービスと一緒かな。この場合
、外出は認められへんの。
身体介助 のみ…
その点、AUSは枠が広いように思えるワ

エンジョイすべし!
【2008/11/29 09:12】 URL | keikei #VhNaT.1s [ 編集]

@Keikeiさん
初めてのサービス利用よ~驚かれたわ(笑)「やっぱちょっと疲れちゃって」なんて塩らしく言うと「そうよそうよね!わかるわ!」なんて言われちゃって( ̄m ̄*)プッ
2週間おきの4時間なんだけど7時から11時つーのがねぇ。10時に寝るんだけど。まぁおいおい考えていきましょ♪
外出してくれるのよ~かかる費用は実費だけども。こういうところはAusはいいわ~(・∀・)
【2008/11/29 10:03】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




