□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


寒いんか暑いんか
意味ワカラン@メル
朝は寒いのでヒーターつけるけど昼になったら暑いしまた夜は冷えるし。
こんな気候だとそりゃ体調も崩すわ。慎さんもワタクシも調子悪い。
でも買い物はせんならんわけで。
昨日はまた歩いて近所のSCへ。
実はこの日ワタクシ二度行ってましてよ(笑)
AMEPから戻ってからとAさん戻ってから。
2度目は郵便物取りがてら。ようやく近所のSCのポストオフィスが受け取り場所になったわ。
今まで3回変ったもの、近所のが移動&完成するまで。

で、用事済ませ、お茶でもしばこうかって事で「Laurent」に行きました。
ワタクシはアイスコーヒーとチョコエクレア。

エクレアとアイスコーヒー

アイスコーヒーって日本だと冷コー(関西だけかこの呼び名)と思うんでしょうけど。
ここでは文字通りアイスクリーム&コーヒーですよ。
苦味と甘味がタマランっす。ここのスイーツも甘さ控えめだしね。
そう言えば。T2のラウンジがなくなってましたよ。
カフェが一杯出来た所為かしら?凄く早く閉めちゃったのね。
ラウンジの跡形もなく売り場が拡大してたわ。

もう1つそう言えば。グロリアジーンズもなくなったような。
ストロベリーチラー好きだったのに。サブウェイもどこ行ったの?
この2店は改装中もずっと元の場所でオープンしてたのに。
気に入った物がズンドコなくなっちまいますよ(;゚Д゚)

おされーなSCもいいけど前のこじんまりが懐かしい。
オイシイお弁当、ローストダックヌードルスープが恋しい・・・。

FC2 Blog Ranking 車は相変わらず多くて歩きでしか行けないしヽ( ´ー`)ノフッ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
名古屋の方も冷コーって言ってました。
この間暑かった日にどうしてもアイスコーヒーが飲みたくって、ドリップでコーヒーを濃い目に淹れて氷一杯のグラスに注ぎ、手作りしたガムシロップ入れて、牛乳入れて作りましたよ~。
この辺も夏にしては気温が低くって雨が降ったりして、体調維持が出来ない所為か喉が痛いですわ。
【2008/11/30 22:57】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
名古屋も冷コー言うのね?(・∀・)
そう言えばフレッシュも通じんよね(笑)
元々コーヒー飲まなかったのでこっちのアイスコーヒー結構飲みやすくて好きかも。あんまーいのはかなんけど。

今日も肌寒いわ~喉痛いのがまだ治らんのでジョギングはやめたわ。喉辺りが熱っぽいのがとれーん(;゚Д゚)お互い早く治ったらええね♪
【2008/12/01 11:35】 URL | ふぢ #- [ 編集]

天候不順はアレの不順にも繋がるしね~困るわよね☆老体を労わ...ゴフゴフ
【2008/12/01 16:11】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
何か言ったかしら?
聞えないわ?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ウリウリ ヘ(#゚Д゚)┌θ)゚ロ゚)ノ

老体を笑う者は老体に無くが良いΨ(`∀´)Ψケケケ
【2008/12/01 23:11】 URL | ふぢ #- [ 編集]

レイコー。
大阪では確かにそう言うてたな。笑

でもそのころは珈琲を飲まなかったんだわね。
今もやっぱり珈琲は熱いほうがいい。

こっちのアイスコーヒーはシェークのようやから好き。(^^)
【2008/12/02 11:50】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@みっちゃん
冷コーゆうてたやろ?(笑)
私も日本ではまったく飲まんかったわ。紅茶でさえも。お茶か水ばっかり。

こっちで頼んだアイスコーヒーがアイス入りだったのでびつくりやけど普通の冷コーより美味いから好き♪( ̄m ̄*)プッ
【2008/12/02 13:32】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




