□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


たかが5ドルされど5ドル
先週の事よ。
慎さんの学校で木曜日にゴルフ遠足つーのがあったらしくて。
ワタクシ、そのフォーム貰ってないのでその旨、連絡帳に書き。
でないと、こっちの学校では遠足参加出来ませんもの。
フォームに保護者のサインがないと駄目なのねん。
5ドルもいるつーから、まず5ドル先に連絡帳袋に入れ、フォームくれと書いたわけよ。
コレが火曜日の話。それから連絡帳になんもなし。
そしたら金曜日の連絡帳に、

「フォームがなかったし5ドルもなかったので慎は参加出来ませんでした」

なんて書いてあるジャマイカ!?( ゚皿゚)キーッ!!
5ドル入れたし!フォームないからщ(゚Д゚щ)クレッ!!と書いただろーが。

「5ドルは火曜日に入れたし、フォームもないからくれと書いた。火曜日のとこ見てくれ」
「遠足行ってないなら5ドル返して欲しい」

と書いたわけよ。
そしたら昨日、5ドル返しますってノートに書いてあって。
なんじゃー?やっぱあったんやないかい。と思ったら。
どこにも5ドル入ってないし。
クリップだけはさんであるけども。

「お金入ってません。子供の鞄もポケット調べたけどない」

と書きましたらば、今日。
すんごいホッチキスでバシバシに止めた封筒にコインで5ドル入ってましたよヽ( ´ー`)ノフッ

ナニこの挑戦的な態度( ゚皿゚)キーッ!!

文章では「ダブルチェック怠ったこちらの責任云々」とか書きながら疑ってる?(笑)
アタクシ、極東の金持ち国ニポーンから来てるのよっ経済大国No2の国よ?
たかだか5ドルくらいで嘘つかなくってよ?ヽ(`Д´)ノプンプン

今年の担任は本当に責任能力ないんじゃないの?まったく。
来年はましな先生に当たりますように・・・。って毎年良かったのに今年だけだけどね。
ちゃんと毎日連絡帳見てщ(゚Д゚щ)クレッ!!(学校のソーシャルワーカーにもゆうたのに)

FC2 Blog Ranking 結局5ドルはどこ行ったんだろう?(´ε`;)ウーン
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
連絡帳ってどういう状態で戻ってくるの?「先生が慎ちゃんの鞄に入れる」「ドライバーが保護者に手渡し」とか?
前者だったら鞄の中にお金がなかったら、最初から入れてないでしょ?って思われるだろうし、後者だったら疑うべきはドライバー??になるねー。
他の子供が慎ちゃんの鞄をいじることとかはありえる??
【2008/12/03 06:45】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

あんまりにもうちの子の学校と差がありすぎてお口あんぐりよ・・・

うちでも乗馬とか、遠足とかいろいろとお金の要る行事があるけど、そのときは連絡帳に札はクリップにはさみ、コインはセロテープで停めて渡してるわ。

授業料?は請求書の入ってた封筒に表書きに名前と金額入れて、ノートにはさんでる。

これで1回もそういうことがなかったけどね・・・うちはフォーム記入がなくても、電話で聞いてきてくれるし、お金は後払いでもいいみたいなところもあるし・・・
やっぱ規模の差なのかなぁ?

でも腹たつな!!
【2008/12/03 09:57】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@ピノ♪ちゃん
連絡帳は個別の袋に入れて鞄に入ってるのね。それを先生がチェックしてるはずやねんけど、今年の先生は毎日の行動も書かないし、質問書いても見てなかったりが多いの。この前も学校の面談とソーシャルワーカーにもゆうたんやけども。それでもたまに見てないわ。出したフォームとかそのままのときがあるもん( ̄∇ ̄;)ハハハ
結構物がなくなる事があるのでなんとも言えんけど、そういう管理能力のない子供達の集団だって事をもう少しわかって欲しいわ。今まで帽子、日本で買った面白キーホルダー、ボトル何個なくしたか・・・。

@みっちゃん
こんな不満は今年がはじめてよ~~!今年の先生は通訳の人もゆうてたけど責任感ないみたい。慎さんバス乗っちゃった事件もあったしねー。いつも先生はその日の行動を書いて、連絡事項も前もって知らせてくれてたのよ。毎日確認してるみたいで返事も早かったし、電話もしてくれたり。しかし今年は駄目だ!もうすぐ終わりなので我慢だわね・・・。
いつもはお金は封筒に入れて、テープで閉じて名前と金額と何のお金か明記して連絡帳袋に入れて、連絡帳にもお金入れました、て書いてるねん。

皆行く遠足に慎さんだけ行けなかったの?思ったら( ゚皿゚)キーッ!!よ(笑)
規模でかすぎるんかなぁ。
来年は良い先生に当たりますように!!
【2008/12/03 11:31】 URL | ふぢ #- [ 編集]

連絡帳は通信のためにあるんだから、
それをちゃんと見てくれなかったら意味ナイじゃなんねー。
5ドルで...と思うけど、金額の問題じゃないわよね☆
【2008/12/03 14:12】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

うちはたけぽーの財布がなくなったことがあったな~。母の日の品物が買えなかったと泣いて帰ってきた。で、後日財布が出てきて中身もそのままだったけど、誰かが取って抜いてたかもしれない。うちのたけぽーにお金もたせるの不安だから、嫌なんだけどね~。普段のお金はさっちゃんにもたせてるんですけどね。
【2008/12/03 14:23】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

そんな責任感のない先生がいるんですね~。
きっと他の親御さんからも苦情が来てるんじゃないですか?来年は良い先生にあたると良いですね。
【2008/12/03 14:38】 URL | パオ #- [ 編集]

うちの学校の連絡帳は、大きなシールファイルに連絡帳も他のお便りもお金の場合はお金も入れて渡すから落とすことはあまりないわ。

しかし その ホッチキスのことも腹たつし なんといってもいろいろあり過ぎるから先生の問題やろな~全て。

ほんま当たりで、学校生活左右されるもんな。
ファイト!
【2008/12/03 21:48】 URL | keikei #VhNaT.1s [ 編集]

@ペケちん
毎日の事慎さんに聞くわけにもいかんしねー。オウム返しだから( ̄∇ ̄;)ハハハ なので連絡帳頼りなんだけど今年の先生はほとんど何も書かないのよ。なにがあってもわかんねーヽ( ´ー`)ノフッ
一クラス6~7人なんだから見る暇くらいあるわよねぇ?
金銭じゃなくて態度よ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

@さるるさん
盗ってもそれが悪い事って感じられる子供達じゃないしそれを管理するのが仕事だと思うわ。でも連絡帳入れはジップになってるし他の子が見れないのよねぇ。慎さんが隠すにしてもどこへ?ってなんのために?( ̄∇ ̄;)ハハハ
今まで買い物の練習とかで財布持って入った事もあるけどなくなったことはなかったなー。
ほんまにこういう問題は嫌よね。

@パオさん
人当たりはいいんだけどね~あの先生。
同じバス停のお母さんもゆうてたわ、「怠慢」だって( ̄∇ ̄;)ハハハ
来年は良い先生を(人∀・)タノム
【2008/12/03 21:52】 URL | ふぢ #- [ 編集]

学校側にクレームして先生辞めさせたら?笑
これはこっちの権限でできるねんで。

先生も2年契約とかが多いから、評判が悪ければ学校側からの更新も考えるはず。
しんちゃんの学校は私立やったよな?
よけいに聞いてくれると思うけどな。

あとは、その先生にならんようにリクエストすること!!
それはこっちでは当然の権利やから学校側も聞いてくれるで。
【2008/12/04 09:16】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@みっちゃん
いやん、怖い( ̄m ̄*)プッ
前のバスの一件から連絡帳結構書くようになってんけど最近はまた何もなしが多かってん。
慎さんの学校は公立なのだ。2年続けて同じ先生になる事はないので安心だけどね~~担任副担補助もいるのに何してるんだか??一応コンプレインは伝えてあるんやけど。
今まで先生に不満なんかなかったもん。今年だけやわ~~後もう少しで終わるしな!ヽ( ´ー`)ノフッ
【2008/12/04 21:22】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




