□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


停電で割引?
某みっちゃんのDVD見てましたらば。
大物司会者VS回答者みたいなんがありまして。
まぁこの「大物」司会者に元シブG隊のY丸が入ってたのは( ̄д ̄)エーやけど(笑)
彼もそんな年頃なのかーって言うか大物か?
と、それは置いておいて。
停電の話で興味深い話をやってましてね。

「1時間以上の停電で電気代10%割引」

するんですってよ、奥様。
日本全国かどうかは定かでないけれど。
日本もやるものね~~なんて思ってましたら。

「でも、1時間以上停電するなんて8年に1度くらいなのであまり需要がない」

ですって。
奥様、聞きました?8年に1度くらいですってよ?
このメルだったらしょっちゅう起こりましてよ?ヽ( ´ー`)ノフッ
この前も軽く8時間くらい停電してたし。
Aus電気会社もこういうサービスして欲しいもんだわね( ´ー`)y-~~

FC2 Blog Ranking 因みに1時間以上は何時間停電しようが10%らしい。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
うちの方は結構大丈夫なのですが、海に近い方で突風とかあった時には3日間位停電してたんですよね。
メルって、ガス工場の自己で2週間くらい停電してませんでした?NZも1ヶ月位してたようですよ。だったら、電気代ただになってるはずですわよね?
薬丸、5人の子持ちですわよ。石川秀美、40くらいだと思うんですけど、5人目生んだみたいです。長男はもう大きいはずですよね、出来ちゃった結婚でしたし。
【2008/12/04 22:45】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
3日間はキッツいねーー!やっぱ日本は復興に命かけてるから早いのかな。Ausだと「ま、いいかぁ~」でビールでも飲んでそうやもんね(笑)国民性の違いなのかしら。
メルも2週間してたのかな?どこのあたりだろう。この国って何か起こってから対策練ろうとして喉もの過ぎたら忘れてまた同じ事繰り返す感があるんやけど( ̄∇ ̄;)ハハハ 洪水にしてもハリケーンにしても。

5人かぁ~!すっごいね!アノ頃のアイドルはみんな子供多くない?堀ちえみも5人やったっけ?
【2008/12/05 07:45】 URL | ふぢ #- [ 編集]

Gasの事故の時は電気は通ったけど、Gasが1ヶ月以上使えなかったらしいよー(当時住んでた友人談)。レストランもメニューを減らしたり、電気調理器系で料理できるものにしたりで対応してたんだって。
個人宅の方はキッチンは電化の家もあるし、Gasの家の人はカセットコンロが大活躍したらしい。でも一番困ったのがお風呂!温水タンクが使えなくて、ケトルでひたすらお湯沸かして使うしかなかったらしいよ。
【2008/12/05 08:11】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

この前のストームで、パン君家は結局3日間停電のままやったんよ。

私がこっちで一番長かった停電は3時間やったかな~8時間停電は耐えれんな!
【2008/12/05 19:00】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@ピノ♪ちゃん
私が来る前なんかな?記憶にないってことは。しかし1ヶ月以上もガスなし?日本ではまず考えられんのだが( ̄∇ ̄;)ハハハ 温水タンク使えないと風呂入れないもんね。日本のように銭湯とかないし。危機管理なってないんかしら。アウトドア生活に長けてる?EZOZなのねぇ。

@みっちゃん
3日間かー電気ないとかなんなー。
8時間でも夜中挟んでたからもう諦めて寝た(笑)真夜中に復興したみたい。次の日そこらじゅうの時計あわせしたわ。
【2008/12/05 20:21】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。