□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ビスタ('A`)マンドクセ
おにうなPCなんですけどね。
当然のごとく英語版なわけで。
日本語インストールしたけどもキーボードは英語版なわけで。
「無変換」「半角全角」「カタカナひらがな」のキーがないわけで。
@マークのキーもないわけで。
日本語にしてるとシフト+2でも出やしないヽ( ´ー`)ノフッ
「あっと」で変換すると全角しか出ず、@は辞書登録してやっておりますよ。

指が日本式キーボードに慣れてる&キーが出っ張り少ないタイプの所為で押し間違いばっか。
後、打ってる途中で戻っての修正が効かない。
「かきくkこ」と打ってしまった場合、エンター押す前なら矢印でkの部分に戻りaを押して「か」にする。
意味わかるかしら(;゚Д゚)これが出来ないのね。
慣れるまで時間かかりそうだわ。

そしてビスタの一番鬱陶しい所はこれ。
IE使ってると辞書登録出来ない。
「スタンダード権限のあるアプリケーション云々」が出るのよね~
一応、辞書のパスを変えて使えるようになったけど、また使えないように。
メモ帳広げてちまちまやっとります。

ビスタになって色々と厳しくなったのね~
ノートですでに経験してるけど慣れんわ。
良いのか悪いのか('A`)マンドクセです。

Aさんは「日本帰った時日本語版ビスタ買えば?」言うけど特に変わりないわよね?
今だって日本語で使えてるわけだし。
高そうだもの。英語に慣れていかないとねぇ( ´ー`)y-~~(やる気ない感じで)

('A`)ヴァーこのキーボードに(#゚Д゚)y-~~イライラ(笑)

FC2 Blog Ranking 本音は日本のPCが欲しかった( ´ノω`)コッソリ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
VISTAだと、2+Shiftで@にならないんですか?私は日本語にしてますけど、それで@になりますけど?XPだから?
もう、慣れてしまったから、普通にキーボード使ってるんですけど、それがかわるのだったら考えちゃうな~。まあ、壊れない限りはまだこのPCのままかな~?実は数の方だけの機能がもう駄目になってるんだけど、メインで数字が打てるから良いや~と諦めて使ってるんですよ。 
【2008/12/16 23:33】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

どうだろう?私は最初に使ったのが、欧米版のキーボードなんで、日本語版だとしばらく使い辛かったな。慣れよ慣れ。すぐにキーボード配列も指が覚えるって。
それよりも職場で使ってるWindows 2007。ソフトの方がUp Dateされてて、使いやすくなった面と判りにくい面の両方あるのよ。
【2008/12/17 06:43】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

@さるるさん
そうなの、シフト+2だと”が出るの。キーにあるとおりにでないのよ、&、~、=が。なぜか横にずれてるの(笑)たしかAさんのPCでは出たのよね、日本語にしても。ビスタの所為かなぁ。慣れるしかないけど暫くはモヤモヤ。

@ピノ♪ちゃん
10年ずっと日本製やったからね~勝手に指が押すけどそこにないの(笑)
何でも新しくなると戸惑うよね。慣れるしかないわ!
しかしメーラーもデータ読み込まないアラート毎回出てどうなっとるんだかヽ(´Д`;)ノフッ
【2008/12/17 07:51】 URL | ふぢ #- [ 編集]

日本のキーボード使ったことがないから、よくわからん。笑
【2008/12/17 09:06】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@みっちゃん
使った事ないのかー
未だに無変換とかのキー無意識に押すけどそこはAltなのだな( ゚д゚)ポー
【2008/12/17 15:15】 URL | ふぢ #- [ 編集]

日本語で打つにもUSキーボードとして認識させればいけると思うんだけどな~。

Vista使えないわよね~。私は我慢できなかったので、Mac に嫁入りしたわん♪快適☆
【2008/12/17 16:33】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
認識させれば同じように使えるのかな。
ないものはどうしたらよかんべ?( ゚д゚)ポー

XPも使えない!思ったけど慣れたしVISTAもそうなるのかなぁ。でも意味わからんのが一杯出てきて(#゚Д゚)y-~~イライラ
ノートンなんて削除したったわ。
【2008/12/17 18:23】 URL | ふぢ #- [ 編集]

わたしは日本に行った時((o(>皿<)o)) キィィィ!!ってなる(笑)

なんでこんな所にこんなのがあるの?
@ってどこよ?
みたいな ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...

で、なれる頃にこっちに帰ってきて、また((o(>皿<)o)) キィィィ!!ってなる。

【2008/12/18 15:59】 URL | Ψ(ま`●´こ)Ψだぜ!! #- [ 編集]

うん この冬買うPCが最後の XP搭載版になりそうだから 真剣に買おうかと考えてる。
バージョンダウンやけど…
【2008/12/18 18:04】 URL | keikei #VhNaT.1s [ 編集]

キーボードの配置は私も慣れないよ~~~
微妙に違うのが頭にくる。
でも、オニュー。いいな~~~
【2008/12/18 21:14】 URL | りおん #8iCOsRG2 [ 編集]

@Ψ(ま`●´こ)Ψだぜ!!さん
@マークは個別にあるからわかりやすいじゃないか(・∀・)
無変換ないのが痛いわー。半角全角に使えてたのに。Fボタン遠いしー。
んって打とうとしてmmになると( ゚皿゚)キーッ!!そこはNの位置(*゚д゚)ノダー

@Keikeiさん
う、うんこ?Σ(゚∀゚ノ)ノキャーって変なとこで切るなってか(笑)
XPも最初はやいやい言われて炊けど慣れたらもう戻れんよね。VISTAもそうなるんかなぁ。いやいや、やっぱ日本のPCがええなー。

@りおんさん
慣れないでしょー?前からAさんのたまに使ってたけど( ゚皿゚)キーッ!!やったもの。今のはでっぱりが少ないからミスタッチ多い。指が覚えてる位置になぜない!ヽ( ´ー`)ノフッ

展示品だからね~手垢吹きまくり(笑)
【2008/12/18 22:27】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。