□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


不景気?
今日はAさんの会社のXmasぱーちー。
酒あんまり飲まないAさんは毎年「行きたくねーヽ(´Д`;)ノフッ」ゆうとります(笑)
仕事の一環だから行けー!と毎年蹴り出し。
普段着でいいのにスーツ来て行かはりました。
その心は?と聞くと「毎日仕事着ばっかで飽き飽きだからスーツ」と意味不明。
午後から暑かったろうに。
奴は夏でもジーンズに靴下はく男なのですよ。
短パンにサンダル、なんて姿はまず拝めません。って言うかもってないし。
見てるだけで暑いから勘弁してくれ、なのですわ。

まぁそれはおいておいて。
毎年、レストランとかでするんですけどね。
ビンゴで景品とかあるわけですよ。
一等は全豪オープンのチケットだったり。
外れてもワインとかクッキーとかチョコとかXmasプディング(まずいのでイランけど)等あり。
しかし、この不景気な昨今。Aさんの会社も例外じゃない模様で。
Xmasボーナスなし。景品もなし。のないないづくし。
会社の名前入ったビーチタオルだけ。(゚⊿゚)イラネ

やだ、潰れないでしょうね。
来年仕事あるかしらヽ( ´ー`)ノフッ

FC2 Blog Ranking 午後から晴れた所為でAさんは茹蛸になって帰宅( ̄m ̄*)プッ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
うちの旦那の会社も不景気です~。株価が年初めの3分の1くらいですよ~。大丈夫か?って真剣に心配です。うちも会社から出たお金が毎年1人に付き$70位だったのに今年は$15だったそうです。BBQもできないって。
工場は完全に閉めてしまって、本当に大丈夫なんだろうか?
【2008/12/24 00:10】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
Aus全体不景気なんかなー。ボーナス結構当てにしてたAさんですがしょーがないもんね。仕事あるだけでもましと思わねば。でもCAは金とって行くのよねヽ( ´ー`)ノフッ
来年も仕事がありますように・・・(-∧-;) ナムー
【2008/12/24 01:40】 URL | ふぢ #- [ 編集]

不景気よ。
ボーナスも出るだけ、マシ。
モウ何年も前から、『ボ』の字も無いわ。
『ホ』もない。
旦那のノートPCとマンションの半年分の管理費と駐車場代を払ったら、涙・・・でも、もらえるだけマシなのよ。・・・今の日本。
【2008/12/24 22:22】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
家は今年はボーナスなしでした~
すんごいがっくりですヽ( ´ー`)ノフッ
来年からもうぱーちーも行かないゆうとります。
世界中が不景気ですねーー
早く抜け出さなきゃ!ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
【2008/12/24 22:45】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




