□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


Merry Christmas!
Merry Xmas!

ってもう終わるけども。
皆様どうお過ごしだったでございましょう。
ご存知、Ausは日本と季節が反対で今は夏(時々冬?思う事もあるけど)ですのよ。
サンタさんもそりゃ暑そうで。サーフィンしたりしてますわ。
夏のXmasももう7度目なのでもう慣れた感がある今日この頃。
初めてのクリスマス、2002年。あの頃はMorwellにいたわねぇ。
まっさかスーパーもマクドもKFCもすべて閉まるなんて誰が思いましょう?
日本じゃ稼ぎ時よね。
Aさんもすっかり忘れてた様で食うもんがない!とヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
冷凍してあったステーキと残ってた食パンでステーキサンドのディナーだったっけ。
それ以来、イブには買出しに余念がありませぬ。
新しくAusに来た人にもイの一番に教えますよ(笑)

いつの日も開いてると思うな、Ausの店

そんな今日は朝からプレゼント開け開け大会ですよ。
日本では枕元に置かれるプレゼントもここではツリーの下にドンドコ積み上げておきます。
何でもいいから包んでおけ、みたいな。

満タンツリー下
こんな感じで。

慎さんの Aさんの
左が慎さん、右がAさんの取り分。

慎さんにはMP3が2つ。いつ壊してもいいようにヽ( ´ー`)ノフッ
DSのゲーム買ったのはいいけど本体壊しました(ワタクシが(╬ಠಠ)チッ)
なので修理に出すか新しいの購入なんですけど・・・。
Ausで買うと300ドル以上なのよね。
日本でDSi買うほうがましかも、と躊躇。
何でコンナ時に壊れるかねヽ(´Д`;)ノフッ
慎さんは早速「Myer Nintendo DSlite Black」とか書いてるし。
これが始まると買うまで続くのよねぇ・・・_ノフ○ グッタリ

Aさんには車の部品。スカートって言うのかしら。
キーリング、プラモ用メガネ(本当は歯科医用だけど)DVD、リコリシュ。
オーダーしたCDは昨日発送でまだ着かず。

ワタクシの1 ワタクシの2
ワタクシのん。

え、見えませんかそうですか。えぇ、クッションも豹柄なので見えにくいわね。
豹柄ばっかでごめんあそばせξ^▽〆をほほ♪
ドレスが4着(ダンス用)、バッグ、(豹の)ペンダント、ピアス、ブレスレット、時計ざますの。
これ以外にもShowcaseで着たドレス、豹柄のスリッパ、豹柄のカーシートもありましてよ。
ああ今年は豹だらけ。
あ、一個だけ違うのが。万歩計ね。前持ってたの100均のだったんだけど壊れちまってね。
ジョギる時に必需品ざます。時計も付いてる優れもの~♪
このホリデー中に付くであろう贅沢な肉、落とさねば!

ブッシュドノエル
ブッシュ・ド・ノエル

ケーキのスポンジ、今年は成功したわ~~
レシピ探した甲斐があった(笑)
中は見えないけどね( ̄m ̄*)プッ
絞るのがなかったので少し見栄え悪いけど(゚ε゚)キニシナイ!!

夜はまたBBQでお腹一杯( ´3`)=3 満腹
満腹過ぎてケーキ食えなかったり。
明日食おうっと。

さっきAさんにあげた「トロピックサンダー」見てたけどおもろかったわ~~♪
久々にヒット作品。パンダのくだりが最高。
そんな感じで平和なXmasでしたのよ。
あとは27日からキャンベラ(*゚д゚)ノダー

FC2 Blog Ranking 食い過ぎでお腹が恐ろしい事に((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
豹柄・・・何がなんだかわからない~~。

うちには何にも来ないわ~~。
マ、信心していないから、サンタさんからは無いのは当然。

あ、ガンバの勝利が!

年末年始は早い時間に閉店だから、慌しいっタラありゃしない。
閉店後、ツリーや壁に飾ったものの片付けや掃除や明日のセッティングやら・・・まことに忙しい・・・でございました。
で、職場からJRにダッシュして、極寒の神戸ユニバーに行ってきたわよ。
CWCから中3日、疲労困憊の選手たち。
でも・・・天皇杯準々決勝、勝った~~。次は準決勝よ。
【2008/12/26 01:07】 URL | 小町 #- [ 編集]

(゜ロ゜;)エェッ!?
$300もしませんよ?DS。
普通に1ゲーム付いてて$199です。EB Gameというゲームの専門店は本体だけで$158ですよ。うちはJB Hi-fiでNintendogのゲームとアクセサリー(予備のペンとかケース)つきで$194でした。
さすが、豹ばっかりですね~。うちは、私には何にもなし。友達からのプレゼントだけです。ケーキつくりの回転台になるような物をもらったので、クリーム塗るのが楽しみです~。
【2008/12/26 08:46】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@小町さん
ほほほ、背景も豹なのでわかり辛いかしら( ̄m ̄*)プッ
信心もしてないけどおいしいところは逃さない無宗派人間です♪
そうそう、ガンバの勝利がプレゼントなのですよ(・∀・)

日本はもう正月商品並んでるんだろうなー。
切り替え早いですもんね。
こっちは年明けまでツリーあります(笑)

天皇杯での勝利(-∧-*) ナムー

@さるるさん
昨日マイヤーで見てたらそんな値段ついとったんですよ。円高の所為かな。換算したら日本で買う値段とさほど変わらんのだけど300ドル超えにはびびった(;゚Д゚)
他ではまだその値段で売ってるのかな。でもDSiも18000円ほどなのでそっちに心が(´∀`*)ポッ

豹だらけですよ。去年も豹だったけどかばんと時計で値段的に上だったかも。
今年は値段は安くて数が多かったわ。
ケーキつくりの回転台?すごいな~~((o(´∀`)o))ワクワク
【2008/12/26 10:32】 URL | ふぢ #- [ 編集]

メリークリスマスでございますー。プレゼント豪華!。ドレス4着全部豹!っていうのが圧巻ですわー。折角だから着た所もうpしてほしいな。わたしは自分で自分にミュージックプレイヤーでも買おうかな、と思ったけど高いし分からないわ…。年明けすぐに携帯買い換えるしな。ボンビーだしな。福袋も買いたいしな。…と、うじうじ中です。もう今頃キャンベラなのねー。お気をつけて楽しいホリデーをーーー!。
【2008/12/27 21:37】 URL | tomato #- [ 編集]

見事にヒョウ柄で揃ってるわね~ふじちゃんへのプレゼント☆
キャンベラ楽しんでるかしらん?
【2008/12/28 12:05】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@tomatoさん
豹ばっかでそ?(´∀`*)ウフフ
ドレスは他二着ありましてよ。全部ダンス用。いつまでやるねん、てな感じで(笑)
福袋いいね~~~私も日本にいたら買ってるな(´∀`*)ポッ

そうなのですよ。今キャンベラにおるんです。ネットの接続が不安定でねぇ。部屋の中ではまず繋がらないので外出てやってます。時間制のチケット買ったのにもつたいない!明日までに使いこなせないァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

@ペケちん
おほほ、豹面積が増えたんわん(´∀`*)ポッ
キャンベラはメルとよく似た気候で寒いのと暑いの交互ですわ。服の選択間違えた(;゚Д゚)
【2008/12/28 17:46】 URL | ふぢ #- [ 編集]

豹だらけで 何が何だか わからん! 笑
【2008/12/28 23:10】 URL | Aママ #- [ 編集]

@Keikeiさん
なによっ豹だらけで何が悪いのよぅっΨ(`∀´)Ψケケケ
【2008/12/29 22:22】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




