□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


卵がっ
今日買い物行ったんやけどね。
買った物をトランクに入れて、家に着いて開けてみると・・・。

卵が飛び出てジャジャジャジャーン(;゚Д゚)

↑ハクション大魔王の節で。
見事に飛び出て割れてるし!
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
キャッシャーのおねーさん上にぽんと載せただけだったのね。
と、おねーさんの所為にしてみる。
12個入りのうち、半分が割れてましたよ。
まったく中身の飛び出た1個はしゃーないとして、他の5個はまだ中身が無事。
ひびが入ってるけどもね。
なので急遽卵使う物を作らねば!に。
せっかく暑いからってレッドルースターで済ませたとこやったのに(・д・)チッ

生クリームがないのでプリントか無理よねぇ。
てなわけでシフォンケーキ。
クソ暑いのにオーブン使う気ですよ。

型抜き失敗ヽ( ´ー`)ノフッ

見事に型抜く時に大雑把さが出て崩れた( ̄∇ ̄;)ハハハ
最後の詰めが甘いのね~~A型の癖に。
つーかさ、この型って難しいのよ、抜くの。シフォンの型じゃないしね。
と型の所為にしてみる。

切っちゃえばわからん!

でも切ってホイップでも付けりゃいいジャマイカ。
腹に入れば同じさ、とオトコマエな発想。
卵が無駄にならずに良かったわ~~
他には何が出来たかしら?卵5個だと。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
この型でシフォンを出すのはそりゃ苦労したでしょうな~笑
でも上手に焼けてるやん♪
私なら卵5個なら、家族三人分のオムライスかオムレツにするなぁ☆
実はオムライス好きなのよ~笑
【2009/01/05 22:37】 URL | piyo #- [ 編集]

AUSに売ってるかに缶($5くらい)でかに玉とかな。
【2009/01/06 10:29】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@piyoちゃん
そうやん、この型なかなか難しい!シフォン用の買わねばね。

家には卵食えない星人おるでなー(笑)オムライスも知らん星人おるし。
夕食後だったのでケーキになったのだ(ΦωΦ)フフフ…
私オムライス好き♪とろーり卵たまらんよね。いつもマヨネーズとからしでインディアンオムライスよ(・∀・)

@みっちゃん
飯食った後やったでなー蟹缶もないし。かに玉もきっと私しか食えんな(笑)
【2009/01/06 12:15】 URL | ふぢ #- [ 編集]

あ!!!テンプレが変わってる!!
うんうん、シフォンはやわらかいから、型が違うと難しいよね。でも、それにしてはきれいに抜けてると思うよ!私だったらもっと崩れてるさ。
卵といえば、この間ニラ玉作ったら涙が出た。おいしくて。
あ、でもふぢさんはにおい野菜苦手かしら?
【2009/01/06 22:29】 URL | りおん #8iCOsRG2 [ 編集]

蒸し焼きのプリンだったら、別に生クリームは必要ないですけどね~。
5個もあったら、一杯できる~。
私だったら、プリンケーキ作ったりしますね、きっと。
下にプリンを流して、上にスポンジ生地を流して(共立て)、蒸し焼きにするんです。
美味しいですよ。
【2009/01/06 22:40】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

今年もよろしくね~

ご無沙汰っ ようやく家に帰って来て自由なネット時間に…笑
このテンプレート 目に優しくてよいわ。
前の、見え辛かった・・・ というか 私の目が・・・笑

卵5個で ゴージャスに卵焼きとか作ったりします。爆

【2009/01/06 23:41】 URL | keikei #VhNaT.1s [ 編集]

@りおんさん
正月限定テンプレざます(・∀・)
いつもシフォンの奴探してるねんけどなかなか見つからんの。高かったりね。で、この型買ったのだけど出すのも洗うのも難しい(笑)
におい系野菜、パクチーとセロリ以外は結構OKです♪
ニラも好き。でも家には卵食えない星人がヽ( ´ー`)ノフッ

@さるるさん
プリン食うと腹壊す率高いので外したんですよ( ̄m ̄*)プッ
生クリーム入れなくても出来るのかーー
さるるさんやったら有効に使ったやろなーと思った(笑)

@Keikeiさん
今年もヨロシク~♪

( ゚Д゚)アライヤダ!!このテンプレは今日でおしまいなのに(笑)
いつもの見難い?我慢して頂戴( ̄m ̄*)プッ

卵食えん星人&晩飯後だったのでケーキになりますた♪
卵きふんだんに使ったら卵焼きも美味そうやんな、確かに( ̄¬ ̄)ジュル・・・
【2009/01/07 15:41】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




