□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


ヤバイ日本語
またネットの荒波からのお題。
日本の首相麻生さん、こっちで言うと、

「Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エェ?」

ですわよね。
私がよく聞き流すときに言う、

「あ、そう」

もヤバイ。
A** ho*eに聞こえちゃう(´∀`*)ポッ
竹下さんなんかもTake shit aでヤバイし(笑)
これらなんかはよく聞くけどもこの間他のも見つけたわ。
よくお母さんが子供言う言葉、

「駄目!」

これもDamn it!に聞こえるのでヤバイ。
後、ゲームとかしててよく言う言葉、

「惜しい!」

これもOh shi*!に聞こえるとか。
( ゚Д゚)アライヤダ!!普通に使ってそうだわ(笑)
ま、いいジャマイカ(゚ε゚)キニシナイ!!(しましょう)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
この前 みっちゃんに聞いたけど、トランプの
「ダウト!」

大阪では 「ザブトン!」って言わん?

「ダウト」を「ザァブトン!」と 空耳したんではないか? という話…

ところで この前 みっちゃんと 話してて…

「神のみぞ知る」 を

「蟹の味噌汁」

と 聞いた 私や・・・
【2009/01/09 18:48】 URL | keikei #VhNaT.1s [ 編集]

@Keikeiさん
関西ではザブトン!やんな。聞き間違え説や座布団の上でするからとかあるけどそれは蟹の味噌汁ちゃうか( ̄m ̄*)プッ
蟹の味噌汁と聞いたら恐怖の味噌汁思い出す。今日麩の味噌汁。鶴光でおま(・∀・)
汚職事件→お食事券とかもあるよなー。
【2009/01/09 20:02】 URL | ふぢ #- [ 編集]

あけおめでございます!。恐怖の味噌汁とか、悪の十字架とか、思い出すー。日本の「我孫子」さんは、C国語では「この、大バカモン!」みたいな意味になるんだって。わたしの本名も英語読みするととってもお間抜けな感じになります‥。かなしー。
【2009/01/09 21:52】 URL | tomato #- [ 編集]

@tomatoさん
今年もヨロシクね♪

懐かしいよね~~悪の十字架、開くの十時か・・・( ̄m ̄*)プッ
ええかええかええのんかぁ~♪
我孫子さん、そうなのね~そういえば手紙もトイレットペーパーなのよね。似て非なる国だわ(笑)
【2009/01/09 23:43】 URL | ふぢ #- [ 編集]

そんなコト考えてみた事なかったー。
でも言われてみるとそうよねー。納得☆気をつけなくちゃ!
【2009/01/10 20:34】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
そうなのよね~「駄目!」なんてしょっちゅう言ってたわ(笑)
びつくりしてたかしらね?周りの人( ̄m ̄*)プッ
【2009/01/10 23:09】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




