□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


初ミュージカル
おされな街メルに住みながらミュージカルとやらに行った事のないワタクシ。
ミュージカル映画は「ロッキーホラーショー」「CHICAGO」「オペラ座の怪人」「エビータ」等々、
DVDとサントラ持ってたりFOX-TVで何度も見てたりするんですけどね。
で、そんなワタクシ。今回、某まさこさんが来てる間に!行きましたよ(・∀・)
初ミュージカルのお題は「Billy Elliot」ですの。

Billy Elliot2

『イギリス北部の炭鉱町エヴァリントンに住むビリー・エリオットは炭鉱夫である父と兄のトニー、そして軽度の痴呆を患う祖母と一緒に暮らしている。母はビリーが幼いころに亡くなっていた。当時のイギリスは炭鉱不況の真っ只中で父とトニーはストライキに参加していた。父はライト級チャンピオンのボクサーであるケン・ブキャナンの熱烈なファンであり、一家が経済的に苦しくなったときのために自分の息子をブキャナンのような選手に育て上げようと、近所のボクシングジムにビリーを通わせている。しかしビリーはボクシングを始めた当初から、殴り合うというボクシングの特性に馴染めず試合には負けてばかりであった。
そんなある日、ビリーはボクシングジムの隅でバレエの教室が開かれていることに気づく。もともと音楽が好きであったビリーは音楽に合わせて優雅に踊るバレエに魅せられ、密かに教室に参加しコーチの指導を仰ぐのであった』



2000年に「リトルダンサー」と言う邦題の映画が先で後にミュージカルになったのね。

Billy Elliot

見たのかなー。FOX-TVで又チェックしようっと。
で、ミュージカルのBilly役は5人で交代で演じてるのよ。
ワタクシが見たのはMichael Dameski君と言う背の低い男の子。
12歳なんだけどもっと幼く見えたわ。

MICHAEL DAMESKI

この子のバレエのシーン、タップなんかもう素晴らしくって。
クルクル回ってピタっと止まるたびに歓声と拍手。
バレエって本当に綺麗よねぇ(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
自分が出来ないから憧れる~~♪
あのポーズはもう芸術だわ。真似しても出来ない。
あぁもう一度見たい!今度は違う子のを♪
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
映画を観たわ。
もちろん、TVでだけど。二回。
かなりまで反対する父親だけど、バレエ学校入学試験の時付き添うのよね。
青年になって舞台に立つ姿を、父親やお兄さん、友人(ゲイの子も)や町の人たちが喜びに満ちて見つめる・・・好きな映画だわ。
【2009/01/16 00:36】 URL | 小町 #- [ 編集]

私も映画で見た!
ミュージカル見てみたわ~
【2009/01/16 10:48】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@小町さん
映画の方はまだ見てないのですよ~男の子役の踊りが素晴らしかったそうなので見たいです。
父親とバレエのタイツはいたモッコリ(必要以上にモッコリ)と話すシーンは面白かったです(笑)
女装趣味の友達との踊りのシーンも最高♪あぁもう一度見たい!

@みっちゃん
是非見てみそ~!みっちゃんはバレエ経験者やしええと思う~笑いもあるし(笑)
【2009/01/16 10:58】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ミュージカルとかってお恥ずかしながら
見たことないの。
たからヅカはミュージカルなんだろうか…
【2009/01/17 00:19】 URL | keikei #VhNaT.1s [ 編集]

@Keikeiさん
ワタクシも初ですの(´∀`*)ポッ
映画のは見てるけどね~~
ほら、ド田舎で映画館もないのよ?(笑)ミュージカルなんて見れるはずもなく。
宝塚もミュージカルなんでね?(・∀・)
【2009/01/17 00:37】 URL | ふぢ #- [ 編集]

この映画好きだったから、行きたいのよね~パースでやってないけど...。
たしかエルトン・ジョンが音楽担当したんじゃなかったっけ?
【2009/01/17 09:41】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
みんな映画見てるのね~~~
FOXTELでやんないかしら。
そうそう、エルトン・ジョンが音楽担当よ。リンク先にインタビュー載ってます(・∀・)
【2009/01/17 17:15】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




