□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





苦情キタ―(゚∀゚;)―!?
寝耳に水とはこの事だわよヽ(`Д´)ノプンプン
今日、レターが届きましたのよ。不動産屋から。
インスペにしては早過ぎよ?なんなのかしら?と思い開けると。

「近所の人が車の出し入れするのにあなたの車が邪魔」

みたいな苦情がボディコーポレートから来たらしい。
( ゚Д゚)ハァ?ですよ。
うちの車はいつもガレージに入ってますが。
たまに外に出してることはあるけど、隣のガレージにはかからないように停めてるし。
しかも隣とは声掛け合うし、そんな苦情言ってると思えない。
もう少しで新築中の家に引っ越すと言ってたし。
となると思い当たる家は一軒。
うちの前の女性ですな?(ー公ー;)
この人だけがなんか無愛想なのよ。
他の人はみんな愛想いいのに。挨拶しても無視が多いし。
このババア(もうババア呼ばわり)、他の人とは仲良くしてるのよ?
うちと隣のC国人ファミリーだけ無視してる風。
でも、他の人が周りにいる時は普通なのよね~~~不思議。
Aさんに対しても同じなのでアジア人蔑視でもなさげ。

で、肝心のババアとうちのガレージの位置は向かい合わせだけど離れてる。
どうしたら邪魔になれるの?ヽ( ´ー`)ノフッ
自分の車が方向転換出来ないから?
Aさんが外に停めてる時はすぐ出る時以外ないんだけど。

図説( ̄m ̄*)プッ
↑こんな感じでございます。

つーか、このババアも自分のガレージ前に停めてる事多いので邪魔なんですけど。
でも向こうのガレージ前だし、しゃーないのでそんな時は前から突っ込むわよ。
そんなことで文句言おうとも思わないし。
うちの右隣の人がガレージ前に車停めるとうちが玄関から出るのに少し窮屈なのよ。
でもそんなことで文句言おうとも思わないし。
それが近所付き合いじゃないの?
どこにでもこんな人がいるのね~~
Aさんは不動産屋に電話して説明したらしいけどね。向こうもわかってたみたい。
あーやだやだ、言いたい事あったら直で言わんかい!(╬☉д⊙)アァ?


この記事に対するコメント
思わず写真拡大して確認しちゃった(笑)。
この説明入り写真を不動産屋に見せて、「これで邪魔だと思います?どこが邪魔なんです??」って畳み掛けるのが手っ取り早いかと・・・って電話での説明で納得してくれたのか。

でも気をつけた方がいいかも?正式な苦情レター3回以上貰うと、追い出されても文句言えないかもしれないじゃん?
【2009/01/23 06:18】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

前の隣のババと同じタイプみたいやな。苦笑

こういうやつは、皆から疎ましがられてるのに、自分だけ気がついてないやつやねんで。
不動産屋も困ってるんちゃうか?

でも、思いっきりあつかましいから絶対に自分は動かんねん。
【2009/01/23 10:02】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@ピノ♪ちゃん
まったく意味わかんねーでしょ?ヽ( ´ー`)ノフッ
このババアの方がよっぽどガレージ前に停めてるっつーの。うちの部屋、今まで10年空家だったからずっと切り返しに使ってたのかね?
不動産屋も間取りよくわかってるし、うちのヒストリーも前の不動産屋から聞いてるので「まったく問題ない」ゆうてたらしいけどなんか因縁つけられた感じで嫌だわ~( ゚皿゚)キーッ!!
こんな言いがかりレターでも3通貰ったらあかんのかしらね?

@みっちゃん
なんか同じにおいがするわ(笑)
ほんま、まったく愛想がなくてね。挨拶しても知らんふりってAさんがゆうてた。他の人と喋ってる時に入ってくると普通の態度みたいなんだけど。意味不明だわ。不動産屋もなんかわかってた口調みたい( ̄m ̄*)プッ
【2009/01/23 12:04】 URL | ふぢ #- [ 編集]

o(*・ω・)ノァィ

私いつでも証言しまっせ!
全然邪魔になってないよ~~~ん(髭男爵風にお読みください)!

そんな事いいだすなんて相当暇なんちゃう?
全くもーーーーー(|| ゜Д゜)!!!
【2009/01/24 07:09】 URL | Ψ(ま`●´こ)Ψだぜ!! #- [ 編集]

@Ψ(ま`●´こ)Ψだぜ!!さん
邪魔じゃないわよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー?
暇人だわ、あのババア( ゚皿゚)キーッ!!
それにいつもガレージに入れてるつーの。
Aさん曰く元学校の先生なんちゃうか?ですって。なんか文句言いたいもんなの?先生って(笑)
【2009/01/24 12:07】 URL | ふぢ #- [ 編集]

それにしても大きな家だね~。うらやますぃでーす。今度ババアの車も写真にとって、日付も書いて、不動産屋に提出したら?。やられっぱなしじゃくやしいじゃない。C国人とふぢちゃんとこだけ態度がおかしいって言うのは、ぜったいレイシストだと思うよ‥。特に他人が見てると態度が変わるって言うのは、やましいからだと思うよ。
【2009/01/24 22:24】 URL | tomato #- [ 編集]

@tomatoさん
うんうん、Aさんが今日写真撮ってた(笑)それをボディコーポレートに送るつもりらしい。このグーグル写真もだそうかね( ̄m ̄*)プッ
Aさんもレイシストちゃうか?ゆうてた。Aさんにも同じ態度なのはアジア人と結婚してるからかもね~と。
今日はババアもガレージ前停めてたわ。
【2009/01/24 22:35】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




