□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


灼熱地獄のメル
暑い暑い暑過ぎる_ノフ○ グッタリ
40度以上の日がもう3日目。今日は44度もあったのよヽ(゚∀。)ノウェ
明日も40度予想。どーなる、脳みそ!
夜もまだ30度はあって、窓開けても風は来ず、扇風機も熱風をかき回すだけ。
日本ではクーラーは標準装備なんだけど、ここメルでは普及率低し。
普段はAusの新潟言われてるので寒いほどなのよ。
でも時々狂ったように40度越えるのね。それが年に1回ほど。
湿度が低いので「クーラーが欲しい!」と思う日も年に数回ほど。
だからクーラーない家がまだまだありますのよ。

暑い日の過ごし方は朝のまだ気温が低いうちに風通して、暑くなる前に窓もカーテンも締め切る。
これに限ります。これで大抵の暑い日はOK。
夕方になるとクールチェンジして涼しくなるのでその時に窓全開ですよ。
こちらの家はなかなか暑くならないのだけど、一旦暑くなると冷えないのが難。
こんな風に40度が続くと、熱が篭ってサウナ状態よ。
外の方が涼しいと感じるほど。
もうすべてが暑い!ソファーもクッションも絨毯も服も家具も暑いったら!

流石の暑さにポータブルクーラー求めて電気屋行ったら買ったのに売り切れという事態に。
クレーマーAさんが黙ってないので明日、グレード上の物がデリバリー無料で届くはず(笑)
詳しくはアチラで( ̄m ̄*)プッ

電気屋さんには一杯クーラー求めてきてる人がおりましたよ。
朝からの在庫は昼前に売り切れたとか。
昼からの在庫の最後の一個を手に入れた・・・はずだったんだけどねぇ。
土曜日はようやく35度だとか。それが涼しく思える異常なメルでございます。
うちの猫も流石に冷たい所求めております。
30度くらいだと日の当たる場所で寝てる猫ですのよ。

外は30度
30度なんて屁でもないわっ!by/スモーキー

でも44度にもなると、

40度超えたら石の上に
暑いかもしれないわっ!by/スモーキー

暑くて伸びる猫
暑くって伸びちゃうわっ!by/スモーキー

暑過ぎて停電になったり、電車が停まったり、21世紀なのにそんなAusでございます。
文明の機器、クーラー普及委員会発足してщ(゚Д゚щ)クレッ!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
年に1回くらいの暑さなら、エアコンなしでも耐えられるけど、今年のように暑くては無理ですよね。でも、エアコン持ってても停電したらどうにもならない…ね。苦笑
【2009/01/30 21:32】 URL | パオ #- [ 編集]

@パオさん
通常耐えられるのよね、7年いるけどここまで参ったのは初めて。
ビバ!文明の機器ですわヽ( ´ー`)ノフッ

そうそう、クーラー一斉に稼動した模様で停電になった地帯ありましてよ。冷蔵庫のもの捨ててるニュースやってた。
【2009/01/31 00:15】 URL | ふぢ #- [ 編集]

こんばんは!
お久しぶりです^^
楽天の方の保存できる写真容量がなくなって不便な思いをしていました。
そこでアメブロに引越ししました。
また改めてリンクさせて下さい。
宜しくお願いします☆(ペコリ)

それにしてもこちらも暑いですが、
メルも暑いみたいですね!!
うちは暑がり旦那が居るしずーっとエアコンつけっぱなしなんです。
でも昨日停電したんですよ。
この暑さがまだまだ続くようですが、
すでに停電って・・・先がおもいやられます><
お互い頑張りましょう^^;
【2009/01/31 22:01】 URL | kimmie #smNVpxMw [ 編集]

@Kimmieさん
おひさしゅー♪訪問してるけどコメント残してなくてごめんね(´∀`*)ポッ
雨風呂にお引越しかぁ~ このブログからもリンクしときますね。本家の方あんまし更新ないので( ̄∇ ̄;)ハハハ

アデレードも暑いよねーメルはダムがやばいですよ。雨降らないし。
クーラーがないのが普通なメルではこの4日間、クーラー売り切れでしたよ。うちも買いに行って買ったのに在庫なし、その後のフォローも悪劣でたまりません。
停電は困るね!暑いのに!(;゚Д゚)お互いもう少しだわ!頑張りましょう!おちびちゃんは大丈夫かな?
【2009/01/31 22:16】 URL | ふぢ #- [ 編集]

わたしが住んでた所もね、毎年6月から40°超えてね、爆発的に発展してたから電力の供給が追いつかなくてね、電力足りないから40度超えたら企業も学校も強制的に休業って言う法律が出来たんだけどね、毎日軽く40度超えてるから本当に休業したらずっと街が休業状態になっちゃうからね、中央電視台が毎日「最低気温38度、最高気温39度」って発表続けてたよ。だれも信じてなかったけど。40度超えると黒色警報って言うのが出るはずだったんだけど…。天気予報さえウソばっか。お体大切にね~~~!。
【2009/02/01 01:23】 URL | tomato #- [ 編集]

@tomatoさん
40度超えててもクーラーが普通にあるとか電気の供給がしっかりしてればいいんだけどねヽ(´Д`;)ノフッ
湿度高そうね、あの国は。ココは湿度低い分クーラーがあんまし普及してなくてね。こんなに続くと家が熱されて大変。
しかし天気予報で嘘流すってさすがC国!( ̄∇ ̄;)ハハハ
【2009/02/01 09:56】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




