□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


予言師か詐欺師か
某みっちゃんDVDを見ていたらば。
「予言者ジョセリーヌ」とかの番組がありましたのよ。
今まで、アメリカの同時多発テロやオウムのサリン事件、神戸大震災、スマトラ地震等々の予言をしたとか。
その事件が起こる前に政府機関に注意呼びかけてるらしく。
そんなの初耳だわ~~なんて思ってましたのよ。
殺人事件等で、犯人や被害者、起こった日時までもドンピシャで。
その人が新たに予言してるとかでその内容が・・・。

・2009年夏、日本でコレラが流行って2011年までに5000人が死ぬ。
・2011年、日本で食量不足が起こる。
・2011年、水不足により戦争が起こる。

( ゚Д゚)ハァ?思ったんですけどね。
コレラて。今では死ぬ病気でもなかろうに?
そしたら2種類あるらしく、アジア型コレラは死亡率20%だとかで。
食糧不足も日本は食料を海外に頼ってるからそれが絶たれる、と言う話。
水不足はAusでも感じてるけども。

見てたらすんごい不安なんですけど(;゚Д゚)
でも、彼の予言には外れてる物も多く。
有名な所では去年の6月の大地震予言かしら。

「何故起こらなかったかわからない」
「自分の警鐘のお陰で対策が出来たので無駄ではない」

と弁明。
なんだかぁゃιぃわね?なんて思い出し。
ネットで検索したら出るわ出るわ、否定的な意見(笑)
大きな事件の予言もなんか裏があるみたいでにわかに信じがたく。
フセインの場所教えたのは自分だから25億払え(懸賞金みたいなもん)と訴え起こしてるみたいで。

ま、用心に越した事ないけど、無闇に不安煽る番組作りもどうよ?と思った次第。
因みに昔はノストラダムスを信じて恐れてたワタクシですよ( ´ー`)y-~~
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
コレラね~、案外考えられるかも。
と言うのもジンバブエで今一番の死亡原因がコレラです。きっと、進化してるんじゃ無いかな~、コレラも、ただアフリカからどうやって日本に感染するかが問題ですけど、昔、子供の時の古い新聞の記事を未だに覚えてるんですけど(私はなぜ漢字が読めたんだろう?3歳くらいだったのに)、コレラの記事がありましたね~。で、消毒してる人の写真も鮮明に覚えてるんです。
【2009/02/12 22:39】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
通常のコレラだと死亡率2%なんですって。今は医療も進化してるので、危なくはないと。でもこのアジア型がやばいみたい。だけど5000人はないかな、と先生もゆうてはったわ。衛生観念も違うし、アフリカから日本へ入ってくるのかが不明だけど。

私は3歳の頃の記憶なんてないわ( ̄m ̄*)プッ
【2009/02/12 22:46】 URL | ふぢ #- [ 編集]

んま~!怖いわねぇ~!
でもそういう類の予言って、結果論だから、何かがあったとして、言ってた事をこじつけ出来るからねー。

でも水不足は人事じゃないよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

さーて仕事に行って来るか~。
バイバイ!(゜▽゜*)ノ~~

【2009/02/13 05:47】 URL | Ψ(ま`●´こ)Ψだぜ!! #- [ 編集]

@Ψ(ま`●´こ)Ψだぜ!!さん
こういう不安を煽る予言って嫌いだわー。後からこじつけ何ぼでも出来るしね。良い事も予言してみろつーのよ。

水不足のところでブリの紹介されてたよ。「水不足によりシャワー4分まで」とか。

早いねー┌( ゚Д゚)ノ イッテラー
【2009/02/13 08:03】 URL | ふぢ #- [ 編集]

このコレラはアフリカではなくて海からのもの。

海で眠ってるアフリカ型とは違うコレラ菌が海水温度が40度以上(海底火山爆発など)になったときに目覚めて活動するらしいよ。

で、生魚を食べる習慣のある日本が危ない!ってことやね。
【2009/02/13 10:21】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@みっちゃん
目を覚ますゆうても高温で死ぬとかゆうてたしなぁ。海底火山の周りは300度やろ?死ぬんちゃうん?思ったり。魚焼くくらいで死ぬみたいやし。
とりあえず魚は焼けってことやな(笑)
【2009/02/13 17:52】 URL | ふぢ #- [ 編集]

刺身はあかんのか・・・笑

でも この人の予言のおかげで どこか(東海地方だったかな) 防災グッズが売れに売れたとか
聞いたよ。
【2009/02/13 22:16】 URL | keikei #VhNaT.1s [ 編集]

@Keikeiさん
備えあれば憂いなしやな(笑)
意識をいつも持ってることは大事やけど無闇に不安煽るのはいやん(;゚Д゚)←怖がり
【2009/02/13 22:23】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




