□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


煙い
今日は13日の金曜日ね、そういえば。
まぁそれだけですが( ̄m ̄*)プッ

いまだ鎮火に至らないVIC州のブッシュファイヤー。
昨日の夜からなんだかきな臭いにおいもしてくるし。
今日も夕方から空が煙って、太陽が赤い。
Morwellでブッシュファイヤーがあった時もこんな赤い太陽だったわ。
そして空が凄く煙ってる。青空が見えないわ。
現場は遠いはずなのにこんなに来る物なのね。
焼けた臭いもしてくるし。街中大丈夫かしら?と不安になるジャマイカ。
お隣のNZも煙ってたほどだからここもそりゃ煙来て当たり前かも知れんけど。

今日は慎さんの学校でも「Casual Dress Day」というDonation Dayなのですよ。
制服じゃなく普段着で学校行って、金のコイン(1ドルか2ドル)を寄付すると言う日。
赤のジャージ上下で行かせましたよ、あるたけのコイン封筒に入れて。
同じバス停のお母さんは、

「制服じゃないの着ようとしないので諦めたわ~~」

ゆうてました。
色々こだわりがあるもんね、自閉っ子は。
慎さんは用意されたもん着る代わり、暑くても寒くても調整出来ないのが困る。

Colesは今日の売り上げから寄付する模様で、行ったらカゴもないくらいの人が居たわ。
みんな知ってるのね~~さすがMate精神浸透してるAusざます。
レッドクロスの寄付金も60億超え。
こういう所は良いのにねぇ・・・(嫌な所はミクシーで( ´ー`)y-~~)

で、話変わって昨日気付いたんですけどね。
ふくらはぎに青たんがあったんですよ。打ってから3日くらい経ってるようなんが。
結構青くて、硬いし、こんなに激しく打ったら覚えてそうなんだけど・・・。
覚えてないヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
( ゚Д゚)アライヤダ!!もうボk・・・ゴフゴフ

青たん

画像ではあんまり色わからんけど実際はもっと青いザマス。
青たんの下にも少し日にち経ってる青たんも。
どこで打ったんだろう?(´ε`;)ウーン
その内晩飯食ってない!デアッ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻とかやるのかしら。
って作るの自分か(笑)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
(゜゜;)エエッ、こんな青たんでも気づかなかった?大丈夫ですか?相当痛そうですけど。
今日の夕方のニュースでは$81ミリオンって言ってました。$100ミリオンに届くのでは?と言われてます。
うちの旦那が「なくなった家、全部建て直してもおつりがくるんじゃないか?」といってたけど、被害額は$2ビリオン(20億ドル)ですって。
で、Mowellで放火で捕まった男の車にバイキーのようなおっさんが放送禁止ワードをわめいてたのをニュ-スでやってましたわ。
うちの息子さん、こだわりはあるけど、言われたら、自分でコーディネイトして服着ます。靴下までカラーが合ってますのよ。教えたわけでもないのに。でも、好きな服があるとそればかりで新品のままお下がりするのが多いです。
【2009/02/13 22:54】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
う、うん。気付かなかったヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
なんか打って「くっそーー!」と怒った記憶はかすかにあるねんけどそれがどこなのか不明。結構青たんの中硬いのよ。大丈夫か@自分

20億ドルっていくらだ。200億?2000?被害は家だけじゃないもんなぁ。元に戻るのかかるやろし。
Morwellの人間やったん?犯人。しらなんだ(;゚Д゚)Aさん知り合いじゃなかろうな?そりゃFワードも出ましょう。立派な殺人犯やもんね。

自分でコーディネート出来るなんて素晴らしい!うちは駄目。出さないとずっとパジャマ。着替えって言う概念ないのかなぁ。パジャマも用意し忘れたら裸よ?ヽ(´Д`;)ノフッ
【2009/02/13 23:00】 URL | ふぢ #- [ 編集]

寄付金とは寄せられてるみたいね~。
家も車も仕事も隣人も、って町全体が
無くなっちゃった人達もいるだろうし、
早く立ち直って欲しいわよねん。
【2009/02/13 23:13】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
こんな時間にめずらすぃわね(・∀・)
火災保険とか入ってない人も多くてびつくりよ。ブッシュファイヤーの怖さ知ってるだろうになにゆえ。EZOZの所為か・・・。
学校とかも再建しないといけないしこれからがまた大変よね。(,,゚Д゚) ガンガレ!
【2009/02/14 00:01】 URL | ふぢ #- [ 編集]

私、昨日の通勤途中で歩いている時に、突然ふくらはぎに猛烈な痛さが走り、びっこ引いてる状態なのだー。攣ったのか筋肉を傷めたのか?普通に歩いてるだけだったのに、謎なんです。湿布貼って寝たけどまだ痛い・・・バスタブにお湯はって、温浴治療してみるつもり。

あ、火災保険(家に対して)には入ってたけど家財保険に入ってない人って多いので、やっぱり保険じゃ賄えないって例もあるみたいよ。
【2009/02/14 08:26】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

@ピノ♪ちゃん
ふくらはぎ攣ったの?歩くのに支障が出ると辛いね。肉離れかな?お大事に(;゚Д゚)

こういう時やっぱ保険って大事ね、思うわ~~普段はなんとも思ってないのに。地震災害とかもね。みんな自分には起こらないって思ってしまうのね。
【2009/02/14 09:27】 URL | ふぢ #- [ 編集]

青たん痛そうですね><
でも青たんってできてもちょっとして”あれ?なんか痛いなぁ~”とか思ってみてみたら青たんになってること多いです^^;
っていうか寒いですね。
日中はまた30度まで上がって暑く感じますが夜は寒いです!
長袖のパジャマ着てます。

そう言えば天気予報でビクトリアの山火事の影響で、煙がこちらにもくるといってたんですよ。本当に凄い事になっていますね。早く鎮火して欲しいですね。。
【2009/02/14 21:53】 URL | kimmie #smNVpxMw [ 編集]

@Kimmieさん
気付くまで痛くなかったんですけどね(笑)触ったらイテーですよ。打って何かを蹴った記憶はあるのだけど何で打ったかわかんないと言う( ̄∇ ̄;)ハハハ
メルはいつも朝晩寒いので平常運転です( ̄m ̄*)プッ
夜は私も長袖パジャマですわ。よほどでない限り布団もかぶります。

NZにも煙行ってたみたいですもんねぇ。メルは今日は煙ってませんでした。早く鎮火して欲しいわ。
【2009/02/14 22:18】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




