□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


コアラのサム
ブッシュファイヤーでやけどを負って、助けられたコアラ。
あちこちで見かけるこの画像。
Aus国民に希望と癒しを与える画像ですわよね。

sam

この子ったらば、ペットボトル3本分飲み干したみたいですよ。
OZ達はコアラに名前をつけたりして。
「サム」と名づけられたんですけど、保護した後で調べるとオンナノコだったようで(笑)
一緒に保護されてるオスのコアラと仲良くやってるみたいです。

昨日のメルは煙って太陽も月も赤かったのですよ。
赤い色って不安を掻き立てるわよね。

red moom red moon2

右はちょいとぶれてるけど色がよくわかるかしら。
この日はずっと焼けた臭いが漂ってましたわ。
今日は空に青さが戻り、太陽も普段の色で何より。
でもまだ鎮火はしておりません。
早く治まって欲しいものです。

今回燃えた山林は自然保護の地域でもあり、勝手に木を切る事は出来ないのよ。
たとえ自分の家の敷地であっても。
でもある家の所有者は、ブッシュファイヤーの危険を知っていて、回り数百メートルの木を伐採。
政府から50.000ドル(約300万円)の罰金とられたのね。
で、今回その家は燃えずに残ってるわけで。
すべて無くすか50.000ドル払ってでも木を切るか、と言う話になるわよね。
毎年ブッシュファイヤー起こるにもかかわらず、火災を知らせる装置の設備も後手後手で。
喉元過ぎたら忘れないように今回はちゃんと設備するべきだと思いますわ。

あ、そういえば今日はバレンタインデーやないの。
うちのAさん一日仕事だったし、なーんもございませんヽ( ´ー`)ノフッ
私は家にあったものでガトーショコラ作ったら取り出す時にバラバラに。
ま、腹に入れば一緒さ。そんなバレンタイン」でした。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
コアラって名前の意味は「水を飲まない」だっけ?なのにあんなにいい飲みっぷりだと、人気者になるわよねー。
サム君→サマンサちゃんという事で!!
【2009/02/15 09:33】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

@ピノ♪ちゃん
そうそう、名前負けやんな(笑)
しかし500ml3本はすごいよな。どれだけ乾いてたんだ、と。
サマンサの愛称でSamにしとくか( ̄m ̄*)プッ
【2009/02/15 09:47】 URL | ふぢ #- [ 編集]

今朝もそのコアラの映像、やってたよ。

バレンタインデー・・・遠い昔の話ね。

実家の向かいのお寺で節分に配るお供物の家紋チョコ、母が送ってくれたので食べた。旦那は会社で貰ったかな??電話も無いので、知らん。
【2009/02/15 11:16】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
いまや世界的に有名かも、Sam(笑)
他にもいるんですけどね~

バレンタインは家ではあってないもの。でも大和な撫子アタクシとしては何かしないといられない。ボロボロのガトーショコラであっても!( ̄m ̄*)プッ
家紋チョコなんて厳かだわ♪旦那様は貰ったのかしら。
【2009/02/15 12:31】 URL | ふぢ #- [ 編集]

そっか、サムでサマンサか・・・
ついサム子と考えてしまった。。。爆
【2009/02/16 09:51】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

コアラのサムは一躍人気者になったわよね~。
外国から観光客も呼び寄せそうね。
【2009/02/16 17:33】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

うちの継子の彼女がサム(サマンサ)だわ~。
うちの旦那からはバレンタインなんて期待してないし、何にももらったことがございませんことよ~。
普通の日です。あ、うちも1日中仕事でしたしね。
【2009/02/16 17:59】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@みっちゃん
私もサム子って考えてたわ(笑)よう考えたらサマンサよなぁと。
うちのダンススタジオのインストでJoっているねんけど女の子なのねん。ジョアンナとかだっけ。

@ペケちん
どれがサムなんてわかるのかな。みんな同じ顔に見える(笑)観光の目玉になって経済効果アップ希望♪

@さるるさん
サマンサと聞けばSATCのサマンサねーさん思い浮かぶ( ̄m ̄*)プッ
バレンタインだけは何もしやがらないAさんザマス。去年だけやったなー。ま、チョコよりせんべいのほうがええけども。
【2009/02/16 18:31】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




