□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


八つ子騒動
今日はアメリカのお話。
最初のニュースでは「世界初の八つ子誕生!」
(前例はあったけど出産後1人亡くなったので生存例は初)
とお目出度イメージだったのよね。
ほら、アメリカって世界一好きだから( ̄m ̄*)プッ
しかし、次々と漏れてくるその背景。

mam
Babiesの母Nadya Sulemanさん

まず、お母さんにはすでに双子を含む6人の子供が。
しかもシングルマザー。
しかも無職。
しかもすべて体外受精。
しかも精子提供者は去年別れた旦那じゃなく友人(彼氏じゃないのか)。
しかも子供の世話は実質この子供達の祖母で彼女は居候。

これだけでΣ(゚Д゚;エーッ!ですわよね。
そしてさらに、TVや出版業者に2億円щ(゚Д゚щ)クレッ!!と言う話。
さらに「ナディア・スルーマン・ファミリー募金」と言うサイト作って募金募り。
まぁさすがにこれには5万通以上の苦情メール寄せられてお金集まってなさげだけど。

祖母であるお母さんの母親も呆れて「何考えとんねん!」と怒ってるらしい。
今も世話押し付けて家賃電気代食費一切払ってないみたいだし。
政府からは子供6人に対して月21万貰ってるとか。
あと、先に生まれた子供の内3人には障害がありその手当ても・・・。
昔働いてた時の怪我で得たお金はすべて体外受精に使ったようだし。
この医者も何考えてるのかしら?世界初狙い?
子供の将来とか考えてるのかしらねぇ。

で、このお母さん、昔の顔と違うんですけど。
唇がアンジェリーナっぽく。
いったい何が狙いなんだ?
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
この人、胡散臭いです。
どうして旦那がいるのに他の男の精子で体外受精?
で、上の6人は殆ど年子。うつ病で政府から金が出てるとはいえ、3BRに今まで8人ですんでて、今度は16人?おかしいです。今回、6個の受精卵を入れたっていっても(一個が分裂して8人になった)そんなこと医者がするのもおかしい。今までも全部同じ医者って納得できないです。
おまけに自分の母親と父親(別に住んでる)に子供任せ切りと言う証言もあって。
自閉症の子も居るそうなんですよ。そういう子供がこういう状況にどうやって対応してるんだろう?
お金が欲しかっただけじゃないのかと疑いたくなりますよ。
【2009/02/17 23:20】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
最初はお祝いムードだったのに一変やんね。
旦那がいたのに友人の精子で体外受精ってのがそもそも変。旦那は結婚中はイラクへ出稼ぎに行ってたみたいだけど体外受精についてどう思って他のかしらね?
アンジーのファンですごい数のファンレター送ってたみたいで彼女に憧れて子沢山になりたかったとか?顔も然り。

そうそう、障害持ってる子供がいるのにこれ以上無計画に無責任に子供だけ増やしてどうなるんだろう。日本だと戻す卵は数決まってるのにアメリカじゃ決まってないんかしら?普通戻さないよね?背景考えたら。祖母も帰ってきたら家出て行く!ゆうてるしどうするんやろ。出産費用も払ってないみたいだし。
お金やろな~~と思うわ、私も。子供には罪ないのにこんな母親で可哀相。
【2009/02/18 07:25】 URL | ふぢ #- [ 編集]

まったく!
規制してほしいですよね。こんなの野放しにしていいのか!!
インタビュー受けたこの人のおかあちゃんも迷惑そうだったし。絶対子供なんて育てられるわけないよね。医者も罰しろ!!!
【2009/02/18 08:09】 URL | りおん #8iCOsRG2 [ 編集]

母体にとても子供も多胎妊娠は避けたほうがええんやけどね~<経験談。苦笑

しかし、ホンマ何を考えとんや!?という人間が多すぎ。(--)
【2009/02/18 10:03】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

私も読みましたよ、このニュース!
受精卵を2個までしか入れられないはずなのに6個入れる医者って…?それに働いてもいないのに子供産んで、お金がないから寄付を募るって…??彼女、大学に行って勉強したいとか言ってるらしいですよ。勉強する前に子供育てろっていう話ですよね~。子供が可哀想。
常識がない人が多すぎますね…。
【2009/02/18 15:54】 URL | パオ #- [ 編集]

@りおんさん
体外受精って本当に必要な人だけがするものじゃないのかしらねぇ?すでに6人おるのに何考えてるんだか。
祖母が一番の迷惑やんね。自分では面倒見やんのに。医者も追及されるべきだわ。

@みっちゃん
相当負担かかるやんな?子供にもかかるし。子供が1人もいなくても卵は2個が限度じゃないのかしらね。そもそも母体に体外受精の必要あったのかも不明。

考えもせん人間多いな、ほんまに(ー公ー;)

@パオさん
日本だと2個って決まってるのよね。アメリカではどうなんかな?それでも状態考えて全部戻さんよね。医者も記録狙いやったんちゃうやろか。
大学行く前に子育てしろよねーー?本当に罪のない子供が可哀相。
子供の父親が結婚したいゆうてるのに今のままがいいって言ってると言う事はやっぱ生活補助・育児費狙い?思うわ。
【2009/02/18 18:21】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




