□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





二度目のポストオフィス
一度目の話はあちらに書いたんですけどね。
前回はあえなく撃沈したわけですよ。
慎さんがらみの書類でややこしくて。出直してきやがれ、みたいな扱い。
保証人のミスも一箇所で書き直しだしね。
4つある窓口で一番愛想のないババアだったし(すでにババア呼ばわり)。
今日行ったらまた同じババア。やな予感(;゚Д゚)
いいえ!今日は完璧なはずよ!
何言われても大丈夫なように各種書類オリジナル、コピー、英訳揃えてるし!
伊達に趣味・特技が各種申請手続きじゃなくってよ。
さぁ!勝負よ!ババア!(失礼な)

因みにお迎え前に行ったんだけど、1時間も前だったので余裕よね♪と思いましたよ。
客も少ないし。まぁ、お隣もパスポート申請ね?OZっぽいけど。
で、隣は和やかに進んでます。会話も弾み。
しかーし、うちはババアが渋い顔。
他の人呼んであーでもないこーでもない、と。
そして、

「このフォームの(子供の申請書につける片親の場合のフォーム)1枚がないわ」

「え?前貰ったのこれだけですけど?」

「ほら、番号が違うでしょ?これの表紙が必要よ。プリントしてあげるから書いて頂戴」

で、書こうとしたら、このババア。

「後ろ見て?人がたくさんいるでしょ?ここで書かれちゃ困るわ。あっちで書いて」

このババア( ゚皿゚)キーッ!!

まぁいいさ。書いてやるさ。
(前に貰ったのは3枚だったけど、同じのが2枚あったのでオフィスの間違いなのに)
つーか、他にも窓口あるしそんなに客もおらんやないかい(゜σ゜)ホジホジ
その後も前にゆうた「日本は裁判所の証拠なんかいらん、紙で離婚出来る」ゆうとるのに又問題。
Ausのシングルマザーは子供のパスポートどないやって作っとんねん。
父親探し当てるんかい。みんなAusみたいにCSAで縛られてると思うなよ。

「今の旦那さんはアダプトしてないの?」

「してません。と言うか、ビザも市民権もこの書類でOKやったのに何でパスポートはあかんの?理解出来ない!」
「前の旦那なんてどこにいるか知らん知りたくもない!」

と、こっちも苛々して声荒げ。人目なんか(゚ε゚)キニシナイ!!
アダプト云々は大きなお世話だわよ。
こっちではアダプトするのに弁護士雇ったり莫大な金かかるんでぃ。
それも不思議な話だが。
で、すったもんだの結果、色んな証拠の書類なしでOK!との結果。ホンマカ。

次に問題なのがワタクシの名前。
パスポート、免許証の名前が違う。
それを証明する結婚証明証の名前も日本名になってるで又振り出しヽ( ´ー`)ノフッ
ココで50分経過。もうお迎え行かねば!

結局、ポストオフィスもさじ投げた感じ(笑)

「これはパスポートオフィスに行った方がいいわ、うちは権限ないしこれでOKとは言えない」

「このケースは難し過ぎる」

ですって。Uselessだわ!( ゚皿゚)キーッ!!
去り際にこのババアったら大きなため息つきやがった。
こっちがため息つきたいわ!
はぁ、早い目に申請しようとしてるのに名前変えるオフィスもポストオフィスもどないやねん。
こんな所が嫌いだ!Ausのバカヤローεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン


この記事に対するコメント
オージーになったからもうそういうややこしい事はおさらば☆と思ったら、さすがはふじちゃん、ネタに事欠かないわねー。ムンバレ~
【2009/02/20 22:56】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
えぇ、ネタには事欠きません( ̄m ̄*)プッ
書類多過ぎるのね。
そして名前が微妙に違うためその証拠書類もイパーイヽ( ´ー`)ノフッ
ムンバルムンバル♪
【2009/02/20 23:19】 URL | ふぢ #- [ 編集]

いい人だと記入書類が必要になってカウンターから離れる時「書き終わったら列に並ばず、直接来ていいからね」とか言ってくれるんだけどね?
私面倒なんで名前一切変えてない人・・・日本のパスポートが括弧書きなだけだわ。
【2009/02/21 06:48】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

@ピノ♪ちゃん
あ、書き終えたら直で行ったわ( ̄m ̄*)プッその時は人少なかったしね~でも指で( ゚Д゚)∂゛チョットコイヤみたいな感じで感じ悪!
うちは特にややこしいから最初からシティのパスポートオフィス行けば良かったのねヽ( ´ー`)ノフッ
【2009/02/21 08:51】 URL | ふぢ #- [ 編集]

窓口で誰に当たるかって、お正月のおみくじみたいだよね。AUSの大凶はとんでもなくひどいからなあ。。。こっちが悪いのじゃないのに常に高飛車だからねー。
早くパスポート取れますように。。。
【2009/02/23 19:56】 URL | りおん #8iCOsRG2 [ 編集]

@りおんさん
領事館の愛想の悪いにーちゃんも毎度毎度当たってたわ(笑)一度は外へ出たのに私の顔見て戻ってきやがった。惚れんなよ?ヽ( ´ー`)ノフッ
明日もう一度ポストオフィスへ行きます。パスポートオフィスにAさんが電話して愛想のない事の文句言った模様なのですよ( ̄∇ ̄;)ハハハ やだわ、行きにくいジャマイカ(笑)
【2009/02/23 20:59】 URL | ふぢ #- [ 編集]

なんだか、懐かしのバカビ○ッチとの戦いに次ぐ感じ?Aさんお得意のアイムノットハッピー・・・・から始めたんかな?無事に里帰りできることを願っておりまする。
【2009/02/23 22:58】 URL | サチ #- [ 編集]

@サチさん
色々問題勃発でどうなるパスポート!ですよ。免許証の名前がAさんの苗字だからややこしい。違うオフィスで挑戦(*゚д゚)ノダー (笑)
【2009/02/24 07:32】 URL | ふぢ #- [ 編集]

まぁ、絶対ないと思うけど
もし今度離婚したらマジでドガチャガになるからがんばれ。 ←なにを?
イミグレでのテクニックをひとつ、 時間、人を挟んで何枚か、番号札を取っておく。
自分の番号が呼ばれた時、感じ悪そう(難しいこと言いそう)な人だったらだんまりを決め込む。
すると次の人が呼ばれるのでその人はパスできます。そうして愛想のよさそうなフィーリングの合いそうな人が来るまでこれを繰り返す。これは実際に使われているテクニックです。 

【2009/02/24 09:00】 URL | てりちゃ #- [ 編集]

@照茶君
離婚かぁ~~多分ないな。昔は若くて衝突して言いたい事ゆうて暴れてたけど今は普通に生活。普通ってステキ( ̄m ̄*)プッ
ところでドガチャガってなんだべ?

そのテク、いいわね(笑)感じ悪そうな顔して優しいとか優しそうで根性悪い見分けはどうしたら(;゚Д゚)
【2009/02/24 11:14】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




