□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Airshow2009
VIC州は今日は祝日でお休みですよ。
Labour dayなんですけどね。
他の州は先週だったり10月だったりバラバラなのでございます。

で、そんな平和な祝日の今日、猫のトイレを掃除するために裏庭にいたら轟音が。
ファイヤーヘリコプターにしては音が違うしなー。
と空を見上げましたらば。

せ、戦闘機?しかもでかいの1機と小さいの3機が低空飛行。
( ゚Д゚)アライヤダ!!何事?祝日だから?まさか戦争?(んなわけなく)
Aさんに聞きましたら「あぁエアショーやわ」とお返事。
ネットで検索したら出ました。

「Avalon 2009 International Airshow」つーのが。

airshow1 airshow2
バビューン!

Avalonかー。ジロングの方よね。
メルボルン空港として名高いタラマリン空港じゃないマイナーな方。
ブリ行きとかゴン行き激安チケットはこっから発多し。
そんな航空ショーがあったなんてしらなんだわ。
いつもこの時期なのね~~
大抵今はモーターショーの時期だし気付かんかった。

サイト見てみたら結構でかそうジャマイカ。
ブルーインパレス並なアクロバットもあるのかしら♪
ファイヤーヘリコプター(すごいでかい蟷螂みたいなの)も空中回転してる動画あったけど。
週末もやってるけど混むんやろなー。
一度は行ってみたいカモカモ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
この間TVでやっていたんだけど、奥様はご存知かしら?
メルの『銭湯』。
日本人の女性が経営する銭湯。


妹が立川に住んでいるんだけど、横田基地発着の軍用ヘリが飛ぶたびにすごい音と共にサッシがバリバリと。


【2009/03/09 22:25】 URL | 小町 #- [ 編集]

ニュースで米軍のステルス戦闘機も来てたとやってました。1機何百億円の戦闘機がオーストラリア初お見えだったとか。
音はうるさいんでしょうけどね。
うちの方でも地元の空港で(メル行きのカンタス運行がなくなってしまった殆ど小型機発着のみ)やってますけど、古い戦闘機とかが多いですね。
【2009/03/10 06:56】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@小町さん
ご存知ですのよ(・∀・)
でもお高いのです。
銭湯って言うからにはやっぱ真っ裸なのかしら。日本の風習だけど西洋ではどうなのかしら。

基地の側だとすごいでしょうね~!昨日アレだけでもうるさかったですもの。落ちてくるんか思いましたよ(;゚Д゚)

@さるるさん
ステルスもやってきたのかー。ますます見たいかも(´∀`*)ポッ 昨日見たのそれだったり。まさかね~~(笑)
何百億ってすごすぎ(;゚Д゚)

一度見に行きたい物です。Aさんは今タンクにしか興味ないので行きそうにもないなー。...(´З`)チェッ
【2009/03/10 07:35】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。