□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





O脚なのか
日本人ってO脚多いって言うわよね。
そういうワタクシもそれ系。
O脚って言うより蟹股って感じなんやけどヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
サッカーやってた所為・・・ってそんな四半世紀以上も前の所為にするか(笑)
後、肩で風切って歩いてた所為なんです。うふ。
「893が歩いてるみたい」とよく言われました。
ビデオで隠し撮りされてるの知らず、その画像をTVで見て、

「誰やねん、これ。柄悪い歩き方!」

と自分の後姿に突っ込んだり。
いやいや、びつくりしますよ。自分って気付かんもんね。
今はちょっとは治ったと思うんですけどねぇ。

で、O脚でないが辛いかと言うと。
まっすぐ立ってかかとつけたままつま先広げるとね、膝ボンが離れるわけで。
太ももももちろん向こうが見えるほど開きます。
インストはきっちりついてるのに!
そしてルンバでの始めのトゥのポイントがきっちり出来ない(笑)
つま先つけたままで外側倒してヒールは上げて足はまっすぐなんて!曲芸ちゃうん(;゚Д゚)
靴の裏が硬い所為もある言われたけどそんな体勢したら足攣ります。
足の指に力入れてフロア踏みしめたら足まっすぐ出来ん。
西洋人どんな足の構造やねん。
まぁインストはワタクシのO脚ぶり見て最初は冗談と思ったらしいが。

冗談だったらいいのにねっ(゚д゚#)

来週から日本なのでこの足のポイント運動を毎日するように!
ときつく言われますた。(ノД`)シクシク 痛いやん痛いやん。
そんなん、足に気取られたら振付け忘れるやーん。
心太式なの、ワタクシの脳みそ。
この前、ルーティーンの紙貰ったけどステップと名前のリンク出来まへん。
その順序どおりに教えて貰ってないのでどれがどれなのか。
こんなんでテスト、受けられるんやろか( ゚ ρ ゚ )ボー

インスト戻るまで(ワタクシが帰る頃ホリデー入り)本番で踊る予定のスタジオ1のラテン男Rとレッスンなのですよ。
インストは「教えたとおり完璧にやって頂戴ね(・∀・)」言われるし。出来まへん。
あぁ男と踊るのはなんか構えてまうなー。また股が気になって踊れんジャマイカ(笑)


この記事に対するコメント
O脚矯正体操とかってなかったっけ?
いいじゃない、それが日本の美よ!と言い切れば☆
【2009/03/17 08:05】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
クッション挟んで足クロスするのはやってるけどね~~やっぱ根本的な物はあんまし変わらんような( ̄∇ ̄;)ハハハ
そうね、日本の美よねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
【2009/03/17 08:21】 URL | ふぢ #- [ 編集]

骨盤矯正したらそれなりに良くなると思うけどな。

私は、膝から下がO脚なんよ。
甲もないし、膝は曲がってるし・・・ホンマ、ダンスにはまったく向かん脚やわ。涙
【2009/03/17 09:22】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@みっちゃん
骨盤矯正もずっと続けやなあかんのやろなぁ。私も膝から下が歪んでるねんわ。外側に向かってる感じでちょいと酷い。
みっちゃんの足綺麗やんか~~
まっすぐやし。羨ましいぞコイツゥ( ´∀`)σ)д゚)

みっちゃんとこで見た山本プロやったっけ?彼女の足はほんま綺麗な。
日本人離れしてるしつま先まで神経行ってる感じ。
【2009/03/17 18:03】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




