□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





地震続き
Ausって下の方は台風も地震もほぼないんですよ。
正確には体感する揺れがないって事ね。
地震大国日本から来てる身としてはとても安心出来てよろしい。
しかし!6年半一度も感じた事なかったのに2週間ほど前に揺れたのよ。
最初揺れた時は、

「ムム?この感じはまさか地震?」

と感じ、Aさんに(夜の8時半頃だった)そうゆうたらば。

「( ゚Д゚)ハァ?ここAusやで?何寝ぼけてんの。風やって(゜σ゜)ホジホジ」

と信じやしない。
でも地震大国日本(長い)から来たアタクシ!間違いないわ!
野生の勘を持つ女ですもの!あれは地震よっ(;゚Д゚)
早速ネットで調べたら30分後に地震速報入ってました。
多くのOZがやはり地震とは思わなかったようで。

「上の階の人がランニングしてるのか思った」

とか暢気なお答え。
流石危機管理なってないEZOZ( ̄m ̄*)プッ
まぁ地震なんかないと思ってるからねぇ。
しかしその2週間後の一昨日、又揺れたのよ。
今度は少し長め。やだわ!地震が(ほぼ)ないこの国の建物、ちゃちいのよ!
震度3で崩壊しそうなイキオイなのに。
ワタクシが思うに震度2弱ほどだと思うんだけどね、両方。
そして昨日も揺れたらしいのよ。
この時は気付かなかったんだけど。

6年半一度も揺れ感じなかったのにこの2週間で3回もっΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
大きな地震の前触れとかじゃありませんように・・・。
明後日日本行きの飛行機飛びますように(-∧-;) ナムー
飛んだらこっちのもん(違)

で、今日はトンガ辺りでマグニチュード7.7の地震があったとか。
どうなってるのかしら!この辺り。
何事も起きませんように・・・(,,゚Д゚)†アーメン


この記事に対するコメント
トンガ・・・火山が噴火してたよねー。オセアニアの地殻活動が活発になってるのか?
【2009/03/21 07:41】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

@ピノ♪ちゃん
Ausで震度4あったらほとんどの家崩れそうやん?とくにVICなんて対策もなんもなさそう。こないでー(;゚Д゚)
【2009/03/21 08:43】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ネシアでもよくやってるしね・・・活動が活発になってきてるんやろうな。
【2009/03/21 09:45】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@みっちゃん
何故メルで揺れるのかが不思議。
上の方なら近いからわかるけどなぁ。
【2009/03/21 10:03】 URL | ふぢ #- [ 編集]

地震あったんだ~パースにまでは届かなかったみたい。遠いし。
地震対策してない建物ばっかりだからいざ起きると怖いわよねー。
【2009/03/21 10:51】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ぺケちん
ほとんどのOZは地震と思ってなかったようよ。普段ないからねぇ。Aさんも同じく。
地震対策してないから怖いわ~~
もう揺れないで(;゚Д゚)
【2009/03/21 15:47】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




