□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


メル((((;゚Д゚))))サムー
あっという間の日本滞在2週間、今朝6時半にメル到着しました。
そしたらば。

((((;゚Д゚))))サムー

寒さを呼ぶ女メル代表ですが(゚Д゚ )ナニカ?
春の日本を上陸と共に寒戻りさせ旅立った秋のメルは37度。
帰った後は日本も暖かくなり桜も満開、メルは秋に一直線。
(サムイノキライやっちゅーねん(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー
こんちきしょーめ。
まぁうちはダクトヒーティングなので姉の家のようにヒーター弱にされたりコタツの線引っこ抜かれたりしないからいいけど(笑)
何度「金払うからヒーター強にしてщ(゚Д゚щ)クレッ!!」思ったことか。
うちの姉はOZばりの図太い皮膚なのかしら。

そして姉は綺麗好きに変身しててモップで床磨き、コロコロカーペットで掃除が趣味と化し。
ストレス発散やー!ゆうてずっとやってます。
埃じゃ死なんのに!ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァアアアア~
おかん一人の家じゃないから気を使う~!
お昼ほって出て行くわけにも行かんし。(春休みで甥っ子いるのねん)
狭くても前の家のほうが気楽だったかも。
家は広いけど寒い。寒すぎるっ
寒い所為で今年は桜を満喫出来なかったわー。
一枚撮ったけどまだ5分咲き程度。

桜

車の中から撮ったのでイマイチ不鮮明。
毎年桜見飽きるほど満開なのにねぇ。(・д・)チッ

今回は毎日なイキオイでチューハイとかカクテル飲んだわ。
色々出てて目移り♪

グレープと白ワインのお酒 桜のチューハイ 生グレチューハイ

この最初のグレープのん、美味くてリピート数回(笑)
酒飲みねーちゃんに言わせると、

「そんなんジュースや( ゚Д゚)y─┛~~」

なんですけどね。
お子ちゃまだもーん。
酒飲みの癖に酒の飲まれすぐ寝る姉達でもある( ̄m ̄*)プッ

あ、うちの地元恒例の忍者フェスティバル。
また今年もやっておりました。
特急が停まるこの駅にも忍者が。
市役所の所員もこんなかっこうしてましてよ。いやまじで。

忍者が駅に
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
無事に戻られたのね・・・寒いメルに。

こっちは満開で、ぽかぽか陽気。

週末は旦那のところへ行き、お花見してこようと思いますです。
お弁当も作って夫婦仲良く・・・いけるかな~~?
【2009/04/08 00:00】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町様
先週は暑かったそうですのよ、メル。
今週は寒いっす(;゚Д゚)
姉からのメールで「ポカポカ陽気や~」と聞きました。
(・д・)チッ(笑)

お弁当もって仲良くお花見ですか!
コイツゥ( ´∀`)σ)д゚)
仲良くしてくださいませ♪手なんか繋いだり?(´∀`*)ポッ
【2009/04/08 00:23】 URL | ふぢ #- [ 編集]

やっぱりね、予算を組んで忍者衣装を買ったからには、何年か使って減価償却しないと、税金使って衣装買った言い訳出来ないし…。
恐らく職員さん達も楽しんでやっていると思われる(笑)。
【2009/04/08 07:43】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

前に行ったときは、このいでたちの人間は誰も見かけんかったが・・・
やっぱ春に行くのがええやな。笑
【2009/04/08 09:38】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@ピノ♪ちゃん
服は昔からあるからもう減価償却してるんちゃうか(笑)TVで紹介されて観光客も増えたか?( ̄m ̄*)プッでも小奇麗やったし新調したんかな。
観光客もコスプレ出来るんで街中でチラホラ見れる。
市議会だってこのままよ?ヽ( ´ー`)ノフッ

@みっちゃん
忍者フェステは毎年4月やねん。みっちゃんもコスプレして街歩くか?(ΦωΦ)フフフ…
【2009/04/08 10:56】 URL | ふぢ #- [ 編集]

お久しぶりです~、あーんどもう帰ってしまったのね。わたしも月初めにとっくに帰国してましたが、忙しいわー。いつか会えると良いな…、と思うけど、日本でもすれ違いだったわねん。トーキョーにもそのうち是非来てねっ。どこでも案内しますー。ずっと待ってるよーん。こっちは今日あたり暑いくらいよ。
【2009/04/08 15:56】 URL | tomato #- [ 編集]

@tomatoさん
もう帰ってるのね~~
私の里帰りは短いのでなかなか県外の人とは会えないのが難点。
大阪くらいだもの。それも関空の行き帰りだし。
東京も友人がいるので行きたいけどなぁ。
【2009/04/08 16:42】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




