□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


機内映画
今回も3月と4月放送の映画見ましたよ(・∀・)
毎月変わるので月またがってるとお得感♪
行く前からシンガポール航空のサイトでチェック。
とりあえず行きはこれらを見ました。
まず最初はこれ。

007慰めの報酬/Quantum of solace
前作「007 カジノ・ロワイヤル」の終盤、初めて愛した女を失い、復讐を決意するボンド。本作は、その1時間後から始まるシリーズ史上初の続編だ。個人的感情が許されない007の厳しい掟を前に、組織への復讐心との間で揺れ動くボンドは、果たして任務を遂行することができるのか!? 

このボンドは本当にリアルで痛そう~~ですわ。
スタントなしだとか。Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!です。こういうアクション物大好き。
日本語吹き替えだったし(笑)
次にこれ。

トワイライト/Twilight
アリゾナからワシントン州の高校に転校してきたベラは、謎めいた美青年エドワードに心を奪われる。だが、彼は陽の光を浴びても死ぬことのない特別な吸血鬼だった。

ハリポタ並の人気なんですって?この原作。第一作目の「初恋」ですよ。
ヴァンパイヤ役の男の子、どっかで見た思ったら「ハリポタ」のセドリック君ジャマイカ。
死んだと思ったらヴァンパイヤになってたか(笑)
これもなかなか面白かったっすよ。
次はこれ。

地球が静止した日/The day the earth stood still
任務遂行のために地球へとやってきた、宇宙からの使者クラトゥ(キアヌ・リーヴス)。クラトゥの謎を解き明かすべく政府や科学者はやっきになる中、今訪れんとする危機に気付いたのはヘレン(ジェニファー・コネリー)と息子(ジェイデン・スミス)だけだった。

ボーっと見てた所為かうろ覚え(笑)
印象うっすーです。気付いたら終わってた( ̄m ̄*)プッ
次にこれ。

チェンジリング/Changeling
1928年のロサンゼルス。シングルマザーである電話会社に勤務するクリスティンの息子ウォルターが姿を消す。警察に捜査を依頼し、その5ヵ月後、警察からウォルターを保護したと朗報が入る。クリスティンは再会を果たしたが、ウォルターによく似た別人だった。警察にそのことを主張すると、彼女は「精神異常者」として精神病院に収容されてしまった。この事件の背後には当時のロサンゼルス市警察の恐るべき体質が隠されていた。

実話ってのに驚きよねぇ。
最後まで見てないけど結末は知ってます。
流石イーストウッド作品は暗いっす。アンジーはやっぱアクションがええなー。
ラストはこれ。

容疑者Xの献身/Suspect X
惨殺死体が発見され、新人女性刑事・内海(柴咲コウ)は先輩と事件の捜査に乗り出す。捜査を進めていくうちに、被害者の元妻の隣人である石神(堤真一)が、ガリレオこと物理学者・湯川(福山雅治)の大学時代の友人であることが判明。内海から事件の相談を受けた湯川は、石神が事件の裏にいるのではないかと推理するが。

原作先に見てたので石神役の堤さんがかっこよすぎ。もっとデブでブサイクでないとっ
あんな旦那、( ゚Д゚)イッテヨスィじゃないのかしらねー。
なんだか最近邦画が頑張ってますな(・∀・)ナニサマ
帰りの便ではこちらを見ましてよ。

ベンジャミン・バトン数奇な人生/The curious case of Benjamin Button
80代の男性として誕生し、そこから徐々に若返っていく運命のもとに生まれた男ベンジャミン・バトン(ブラッド・ピット)。時間の流れを止められず、誰とも違う数奇な人生を歩まなくてはならない彼は、愛する人との出会いと別れを経験し、人生の喜びや死の悲しみを知りながら、時間を刻んでいくが。

ありえねー話ですがなかなか面白かったっす。ブラピ若いけどケイトも若い。
最近のCGはすごいわん。最後がちょいウルウル(´Д⊂ヽ
次はこれ。

おくりびと/Deperture
求人広告を手にNKエージェントを訪れた主人公・大悟(本木雅弘)は、社長の佐々木(山崎努※)から思いもよらない業務内容を告げられる。それは【納棺(のうかん)】、遺体を棺に納める仕事だった。戸惑いながらも、妻の美香(広末涼子)には冠婚葬祭関係=結婚式場の仕事と偽り、納棺師の見習いとして働き出す大悟。美人だとおもったらニューハーフだった青年、幼い娘を残して亡くなった母親、沢山のキスマークでお送り出される大住生のおじいちゃん…そこには、さまざまな境遇のお別れが待っていた。

これも最後でウルウルきたわ。そろそろ親を見送る歳になってるしねぇ。
後何回飛行機乗って親に会えるのかとか考えたら涙腺緩む。
次はこれ。

イエスマン/Yesman
仕事でもプライベートでも「ノー」を連発し、親友の婚約パーティーまですっぽかしてしまう後ろ向き男カール(ジム・キャリー)。生き方を変えようと決心した彼は、いつどんなときも「イエス」と言うルールを自分に課す。その結果、偶然知り合ったアリソン(ゾーイー・デシャネル)から好意を持たれるなど、運気を上げていくカールだったが。

おくりびとでウルウルしたので気分転換に見たジム・キャリーのお笑い。
さすが、キャリーざます。Aさんは嫌いゆうてるけどワタクシは好きですわ。
これも実話が元とか。Σ(`Д´ )マヂデスカ!?
最後にこれ。

怪人二十面相・伝/K-20
1949年、一部の特権階級が富を独占している日本の都市・帝都に、金持ちだけを狙って盗みを働く“K-20(怪人二十面相)”が出没。謎の男にだまされてK-20に仕立て上げられ、世間から追われる身となったサーカス団の曲芸師・遠藤平吉は、富豪の令嬢・羽柴葉子や名探偵・明智小五郎らを巻き込み、K-20に戦いを挑むことを決意する。

中学の頃「江戸川乱歩」読み漁ったっけ。図書館の全部借りたかも。
文学少女だったわ~1年の間だけは( ̄m ̄*)プッ
因みに江戸川乱歩は隣町出身。二十面相も住民登録されてましてよ(笑)
映画の感想はなんてったって武♪(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
見てる途中でメル到着時刻になったので途中までしか見れてません。
続きが見たいーー!

今回は結構見れたわ。
あぁ映画って本当に良いもんですね(・∀・)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
おくりびと、容疑者Xの献身、観ましたわ~。
2つとも小説で読んだあとだから、やっぱり違うな~と思いましたけど、おくりびとはもっくんの表情が少ない演技がかえっていい感じでした。
父親役の峰岸徹、この後に亡くなってますしね~。うちも年老いた親のことがあるので葬式はどうするんだろうとか考えてしまいます。
堤真一はだめです。あれは塚地とかずんぐりむっ栗の人がいいと思うんですけどね~。福山、かっこいいだけの役、今回は絡みも少なかったですしね。ガリレオシリーズ、もっと読みたくなりましたわ。
【2009/04/10 09:03】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
おくりびとは読んでないので映画でしかわかりませんが広末はねぇ・・・って感じでしょうか(笑)
最初父親役の俳優がわからなくて誰だろうと思ってたらアップでわかりました。
親の事を考えると涙腺緩みますよね。父親の時は後で知ったし悲しいとも思わなかったけど。
堤さんでは雰囲気出んよね。ぽっちゃりなブサイクでないと。ガリレオシリーズ私も読みたい。他に何があるんだろ。
【2009/04/10 10:59】 URL | ふぢ #- [ 編集]

私が機内で見た映画と被ってるわ♪
チェンジリング・・・偽ウォルターになった男の子、今も生きてる可能性あるよね?どういう心境なんだろう??
007は無条件で格好いいです。
【2009/04/10 12:41】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

@ピノ♪ちゃん
あらかぶってる?( ̄m ̄*)プッ
事件のサイト見たら母親から逃げたかったゆうてたけど今も生きてるのかなー。生きてたら90くらいやんね。
本当の息子は死んでしまったけど骨の特定が出来ないので生きてると信じてたらしいなぁ。そうでないと生きて行けんわな。悲しい。

007はコネリー様しか認めないけどピアーズと彼は若い版として許す(´∀`*)ウフフ
【2009/04/10 22:52】 URL | ふぢ #- [ 編集]

こんなに観たの~完全に元は取ったわね♪
「おくりびと」観てみたい☆
【2009/04/10 23:31】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちゃん
私、持ってるから、こんどふぢさんに送るんでアレしてもらって~。
【2009/04/11 09:07】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

ようけ見たなぁ~~笑
さすがは飛行機で寝れん女・メル代表ってか?爆
【2009/04/11 10:42】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@ペケちん
おくりびと、さるるさんから来たらナニしますんで( ̄m ̄*)プッ

@みっちゃん
眠れんからな~~見てたら眠れるか思ってもあかんわ。みんなどうやって眠るのだ?(笑)
【2009/04/11 12:27】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。