□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





カンパン
あの非常食のかったい乾パンじゃなく、肝斑ですよ。
聞いた事ございましょうかしら?
アラフォーの人なら一度は聞いたでしょう。
知らないお方はリンク先に詳しい説明あるので見てみそ(・∀・)
シミの一種なんだけど目の下、頬骨辺りに左右対象に現れるものなのよ。
ワタクシのシミもこれに当てはまる!
左右対称なのよ。周りが白く浮いてるし。

で、日本帰った時にうちの姉とこの話してましてね。
もし肝斑ならば飲み薬で治るみたいなんですよ。
トランシーノというお薬なんですけどね。
2ヶ月飲んだら効果ある模様よ、と言うか2ヶ月でやめなきゃならんとか。
しかーし、これがまたお高いんザマス(;゚Д゚)
1ヶ月分で6,000円弱。2ヶ月だと12,000円弱になるジャマイカ。
この商品をドラッグストアでじーっと見つめ、やはり棚に戻した小市民(´Д⊂ヽ

貧乏が憎いっεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

いや、そこまで貧乏じゃないですけどっ
でも10,000円越えは痛いっす。
宝くじ当たったら買おう(当たったらついでにフェイスリフトもするっちゅーねん)
あ、もうすぐ誕生日だから買ってもらおうかしら♪
英語ではなんと言うのだ、トラネキサム酸。綴りは?トランシーノは日本の販売名だし。
こっちでは手に入らんのかのぅ。
トランシーノ( ゚д゚)ホスィ…あの時買えばよかった。


この記事に対するコメント
楽天あたりで探せば、普通の薬局よりはちょっと安いんちゃうか??

カンパンらしきもの、私もあるねんわ・・・涙
【2009/04/19 23:44】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@みっちゃん
うちの近所のドラッグストアでは5500円やったかな。それでも高いわ~2ヵ月のまんならんもんな。
カンパンやったらこれ飲んだら治るみたいやで。他のシミには効かないってのが不思議やな。
【2009/04/20 08:14】 URL | ふぢ #- [ 編集]

わたしもシミ消したいです…。トランシーノってどうして2カ月しか使っちゃイケナイか知ってる?。血栓が出来やすくなって脳梗塞の危険があったり、腎臓障害が出る副作用があるんだって。海外だと尚更、日本国内よりもっと強い作用のトランシーノ(名前は違うかも)が手に入るんだって。でもとても強い薬だから、簡単に飲んではダメだって、ネットで読んだよ。気をつけてねっ。わたしピーリングしたいな、と思い続けて何年も。たまにとってもお肌が綺麗な人を街で見かけると、どんなお手入れかなーーー、と羨ましい。若い頃からの地道な努力かしらね。これからの季節日本は紫外線対策だわっ。
【2009/04/20 13:36】 URL | tomato #- [ 編集]

@tomatoさん
そうそう、そんなお話聞きましたよ。医者から出る薬ってだけできつそう(;゚Д゚)
海外でも手に入るのか。でもやっぱ日本製が一番安心( ̄∇ ̄;)ハハハ
カンパンだけはこの薬が効くって不思議よねぇ。
左右対称のシミが憎い_ノフ○

こっちは紫外線は日本の何倍もあるから冬でも要注意!
【2009/04/20 14:30】 URL | ふぢ #- [ 編集]

薬局で、トランサミンって探してみたらいかがかしら?皮膚科を超日焼けで受診(AUS)したときに、処方されたから、もしかしたら売ってるかもです。
【2009/04/20 15:29】 URL | サチ #- [ 編集]

@サチさん
まぁ、トランサミン言うの?トラネキサム酸で探してるから見つからなかったのかしら。
処方箋ないとあかんのかな。
こういうときはネイティブに頼もう( ̄m ̄*)プッ
【2009/04/20 23:22】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




