□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


船便届く
ブツ

日本から送った船便がようやく今日到着。
いつも1ヶ月と10日ほどで着くのに今回は1ヶ月と3週間ほどかかったわ。
フルーの所為なのかしら。
しかも検疫が開けた様子がない。いっつも開けてパンフレットとか入ってるのに。
ワタクシが日本で貼ったガムテのまま。
どうしたんだ、AQIS(Australian Quarantine and Inspection Service)
いつもは開けてみっちり調べるのに。ウィルス恐れたか?アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ

今年帰ってきた時も食品入ってるカバンはすべて開けて一個一個チェックしてたジャマイカ。
箱から出してまとめてたカレールー見て、

「これは何!?マダム?」

とか怖い顔して聞かれたわよ。
結局スルーし出来たけど。
なによ、カレールーはOKなったんじゃないの?(と言いつつ箱から出して詰める確信犯)
良かった、今回はポケモンヌードル入れてなくて(前回入れてたけどスルーだった)

「あの人顔怖っ!に当たりたくないなーでもこんなにあるねんから当たらんわな」

と思ってたらしっかり当たってたし(笑)
チェックポイントは7箇所くらい開いてるのにそこ当たるか。
Ausは世界一食い物持込に五月蝿い国ザマスよ。
マヨネーズなんて見つかった日にゃー犯罪者扱いです。
卵製品一切禁止。ふりかけも没収。なので皆様ご注意を(ΦωΦ)フフフ…
何度も注意受けるとブラックリストに乗って毎回厳しい検査受けるという噂。

桜Love(´∀`*)ポッ イチゴショートケーキ風

左=家は桜模様の食器多し。おかんが好きな所為もある。それを貰うのだな。
日本には粗品というすんばらしい文化あるし(笑)
これは去年買ったんだけど持って帰れず(1人だったので重量オーバー)今年ようやく家に。
右=100均で買った入れ物。こういうの見るとついつい買っちゃうオトメでゴメリンコ(´∀`*)ウフフ
なんに使うかなんて知らない。あるだけで満足ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

たんねん焼( ̄¬ ̄)ジュル・・・ 激辛せんべい♪

左=久しぶりのたんねん焼様(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
止められない止まらない、味でございます。
右=一味びっしりのせんべい。これを熱い茶と共に食すのがタマラン( ̄¬ ̄)ジュル・・・
次の日(*) がエライ事になったりもする(笑)

後は漢字ナンクロも6冊ほど、シャンプーコンディショナー、ファブリーズ詰め替え、ナプキン、ラップ、毛染め等々。
みりんと薄口醤油もあるので関西風うろんが作れる♪
あぁ船便Love(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ブツが無事についてヨカッタわね~。
【2009/05/30 11:25】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
今回は遅かったので心配したわ~~
せんべい美味し(´~`)モグモグ
【2009/05/30 11:38】 URL | ふぢ #- [ 編集]

荷物無事着いて良かったね!
からすちゃん相変わらず辛いお煎餅LOVEよね?
以前からすちゃんに貰った激辛あられ・・・試した人もれなく仮死状態になったよ(* ̄m ̄)プッ

【2009/05/30 12:13】 URL | Ψ(ま`●´こ)Ψだぜ!! #- [ 編集]

@Ψ(ま`●´こ)Ψだぜ!!さん
無事着いて良かった♪フルーの所為で送り返されたらどないしょか思った(笑)
えぇ、辛いせんべいLoveよ♪七味じゃ駄目なの、一味でないと!しかも固めが好き(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

あ、あのあられは流石になかなか進まん。気管にくる(笑)味わいのないただの辛いのはあかんね~~
【2009/05/30 14:45】 URL | ふぢ #- [ 編集]

さくら模様はなぜかくすぐられるよなぁ~笑

船便も食品が入ってると必ず開けられるんやけど。なんでやろうな?
本とか雑貨やと開けられてない方が多いかな。
【2009/05/30 15:50】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@みっちゃん
日本にいる時はさほど気にしてなかった桜が海外に出ると気になってなって(笑)ついつい桜模様買っちまうわ。そういやお箸も桜模様だ。

今回なんで開けられてなかったんやろなぁ。ちゃんと食品も書いてあったのに。すんごい中身の見える機械でも発明されて危険・違反物ないと変わったか( ̄m ̄*)プッ
【2009/05/30 16:19】 URL | ふぢ #- [ 編集]

うちはブラックリストに載ってるんで、開けられない時がまず無いです。たまにクリスマス近くだと開けてない時もあるんですけどね。
せんべいとかあられ、いいですよね~。でも、前に船便で送った時にしけってたことがあって、それ以来持ち帰るようになりました。東京マートで買う時もたまにしけってたりします。高い金出してしけってるってどうして~と嘆きます。
友達が今日帰国、子供3人かかえてた所為かチェックが甘くってこれと言ってチェックが無かったようです。
赤福、買ってきてもらいました。今夜が楽しみ~。(豚インフルエンザのウィルスがついていませんように~)
【2009/05/30 16:38】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
Σ(゚Д゚ υ) アリャ載ってるのね(;゚Д゚)
うちは一度だけ慎さんの日本の学校で作ったXmasのオーナメントだけ取られたわ。木の物だったからな~~折角のプレゼント申し訳ないけど廃棄処分頼んだ。
せんべい入りきらなかった分入れたんですよ。しけてなくて良かったε-(´∀`*)ホッ
そうそう、こっちのジャパグロでも海苔はしけてる事多い。なので韓国の海苔買うようにしたわ。

おぉ、赤福!インフル心配だけど美味しそう♪私も関空で買おう思っててすっかり忘れてた・・・。明太子も。
【2009/05/30 18:01】 URL | ふぢ #- [ 編集]

無事に荷物通過おめでとうございます。では、これから合宿です。明日、念送ってちょ。
【2009/05/31 12:13】 URL | サチ #- [ 編集]

@サチさん
おぉ!明日ね!
念送るで!(-∧-*)ムーン 早い?(笑)
合宿ガン( ゚д゚)ガレ!
【2009/05/31 17:29】 URL | ふぢ #- [ 編集]

友達の家に遊び行った時、ちょうど日本から荷物が届いてて、開けたら「手作りのチーズケーキ」が1個1個ラップにっ!

コレがAUSの検疫にひっかからなかったこともすごいけど、コレを荷物に入れちゃう友達のおかんってすごいな~と思いました(笑)。
そしてそれを「わーい♪みんなで食べよ~」と言ってた友達も...
【2009/06/01 11:33】 URL | めぐっぺ #94L/QBIE [ 編集]

ほしいものは手に入れたいですよね
とてもよく気持ちがわかります。私もブリスベンからゴールドコーストまで昆布だしを求めて買い出しに行ったりしていました。オージョーはどうして食文化が理解できないんでしょう?
美味しい物に国境はありません!!
でも検疫は怖い。注意しいください。
私は『オーストラリア留学の窓』のサイト管理者です。これから留学を考えている人達に役立てていただく為のサイトを立ち上げました。私自身のオーストラリア滞在経験からブログを通して生の声を聞きたいと思いました。私の趣旨に賛同して戴くようでしたら。登録頂けないでしょうか?
【2009/06/01 16:07】 URL | ethnic universe #ENz1ve5g [ 編集]

@めぐっぺ
時々潜り抜けるのよね~~こればかりは時の運。でもブラックリストに載ったらややこしいので我慢我慢。。。と言いつつ( ̄m ̄*)プッ

友達もそのおかんも知らんかったんやろか。それとも確信犯?(笑)

@ethnic universeさん
本当ですよ~~こっちで手に入れるものは高いし期限切れ多くて。遠いしねぇ。たいていの物はCかK国のものにシフトチェンジしたりもするけど。
日本帰った時に船便で送るの着くのが楽しみです♪

サイトはもうずいぶん前に登録させていただいたと思いますわよ(・∀・) さっき確認したらありました(笑)
【2009/06/02 00:40】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




