□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


The Black Balloon
The Black Balloon

The Black Balloonと言う映画を見たんですよ。Toni Collette主演の。 
普段なら避けて通る自閉症物なんですけどね。
でも自閉症役の俳優の演技に釘付けになりまして。
Luke Fordと言う俳優さんで、一目見たら「え、本物???」思うような演技。

Luke2
↑左が自閉症役のLuke、真ん中が健常児の弟役の俳優さん。

Luke
↑普段はこんなお顔なのね。

「あぁ、こんな事あるある!するする!」

と納得の動き。「相当勉強したんちゃうか」とAさんもじっと見てた。
慎さんよりは重い症状なんですけどね、発する声の調子とか動きがもうまんま!
昔売れてない頃のデカプリオもやってましたね、自閉症役。あれも上手かった。
でもこの映画は思春期の自閉症の問題行動も赤裸々に描いてて胸を打たれる。
この映画を馬鹿Exに送ってやりたいと思ったわ(笑)
可愛い、だけじゃすまなくなる思春期の障害児。重い、重いぞ。

一つ解からんのはもう青年の子供2人いて一人は重度の自閉症なのに何故又子供を?と言う事。
大変なのに赤ちゃんの世話まで加わるんだし。
そこだけが謎でしたが、後はもう身にしみるお話でウルウル。
綺麗事じゃない、兄弟の気持ちも痛いほどわかる作品でしたよ。
Australia映画なので日本じゃ見られないかもしれないけども機会があれば是非。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
韓国映画の『マラソン』の主役も演技上手かったな~

子はどんどん大きくなるし、親は老いてくるし・・・現実を見たくない自分がおるわ。苦笑
【2009/07/31 19:22】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@みっちゃん
マラソンも見たー。泣けるよねぇ、実話は。K国物嫌いやけど(笑)
この映画はもっと重度なんでウン●を床に擦り付けたり、プライベート部分を公共の場で触ったり、もう目を背けたくなるんやけど目が離せん。
将来は考えたくないよなぁ( ̄∇ ̄;)ハハハ
【2009/07/31 21:48】 URL | ふぢ #- [ 編集]

この映画も「マラソン」もまだ見てません~。
機会があったら是非見たいと思います!


【2009/07/31 23:56】 URL | Ψ(ま`●´こ)Ψだぜ!! #- [ 編集]

@Ψ(ま`●´こ)Ψだぜ!!さん
もし見るのなら録画しとくよ~次何時するかは不明だけど( ̄m ̄*)プッ
「マラソン」はずっと前に見たけど誰から回ってきたのだろう?まさこさんじゃなかった?(笑)あぁもう思い出せない。
【2009/08/01 01:25】 URL | ふぢ #- [ 編集]

オーストラリア映画ってたまになかなかいい作品を出すわよねー。チェックしてみるー。
【2009/08/01 11:25】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
そうなの、たまにね( ̄m ̄*)プッ
普段はおばかな映画が多いのだけど(笑)
NZの「ブラックシープ」言うのも馬鹿馬鹿しくてステキング♪
【2009/08/01 11:53】 URL | ふぢ #- [ 編集]

マラソンは私だぁ。
娘の友達の韓国人からもらったのよ。
【2009/08/02 15:24】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@みっちゃん
あ、そうか!もうすぐ忘れるねん。記憶力がぁ~~!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
日本でもリメイクしてなかった?ニノとやらで。
【2009/08/02 16:58】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




