□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


ボタンを押したワタクシ
なんかシリーズ化したような題名(笑)
英語で「ボタンを押す」は又違う意味なんだけどね~~
「あんた私のボタン押したわね!( ゚皿゚)キーッ!!」みたいな使い方よね。
それとは違い、Aさんの得意分野のスイッチ押したがために( ゚д゚)ポー な目に。

某Keikeiさんのブログで「E=mc²」の話題が出ており、それを食事時にAさんにしてたわけだ。
アインシュタインよねーとか。英語でこれはなんちゅーの?とか。

それだけで良かったのに・・・

単なる話題提供だったのに。
そっから延々と食事終わって洗い物してるのにずっと横で聞かされる羽目に・・・_ノ乙(、゚。)_ ドタッ
ワタクシ、文系なんです。数学は自慢じゃないけど三角形の証明のテストで一桁取りましたから。
そ、そんなもん今まで生きて来てなんも使う場面ないものっ
アテクシは文系なの文系。でもその文系が英語で説明出来ず(笑)

「例えばね、ふぢの車の分子の隙間みんな埋めたとしたらこのボールペンの先ほどになる。でも重さは同じなのだよ。わかる?この理屈(・∀・)」

「ブラックホールの奥はテニスボールくらいの大きさなんだけどすごい引力で云々」

「”#$%&’()=<>}{`P=)(’&%ヘ~゚ラペラペラ」

(゜σ゜)ホジホジ

「聞いてる?理解した?」

「え。聞いてないし理解もしてないヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ」

所々単語がわからんし興味もクソもないので( ゚д゚)ポー と聞いてました。
英語だとほんま枕元で言われたら即寝れるかも知れん。
理数系って疲れるヽ( ´ー`)ノフッ
そんなん今まで生きて来て必要ないしっ
分子も原子も・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
やっほ、やっと通常営業です。
宅の主人そんな「ウンチク?」語りませんってか、語れません。何に対しても興味薄すぎ・・・・。何かにはまった時が怖い!!
【2009/08/29 16:32】 URL | サチ #- [ 編集]

あかんあかん。
それ系も全然あかん!爆

パンキチと話してて地雷踏むのは戦争と鯨!(--)
【2009/08/29 20:30】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@サチさん
オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ
合宿は終わった?
通常営業(*艸*)おめ♪

もう薀蓄語りだしたら止まらん。タンクとか絶対禁句(笑)
芸能界とかまったく知らんのになって知らんでええか( ̄m ̄*)プッ

Ausで何かにはまるんちゃうか?(ΦωΦ)フフフ…

@みっちゃん
あかんやろ?興味ないし(゜σ゜)ホジホジ
ちょっとした話題提供のつもりが・・・。

鯨なーーAさんはわかってるから何も言わん。鯨は賢いからとかぬかすバカチンは話にならん。今度はイルカ食うから姉妹都市やめ!とか。可愛いとか賢いとか基準はなに?賢い犬食う文化もあるやん?でもそれはその国の文化やし口出しはしないと思う。なんでもかんでもバッシングしたらええっちゅーもんちゃうやんな。カンガルーとかコアラ食うくせに。でも文句も言わんぞ?ほっといてくれっつー話よ。
【2009/08/29 22:24】 URL | ふぢ #- [ 編集]

判る判る!!我が家のボタンを3つあげろって言われたら、「南北戦争」と「飛行機」と「脳の仕組み(解明?)」かな。
私には全く興味なしのテーマばかり・・・。右の耳で聞こえた音が左の耳に垂れ流し状態よ(笑)。
【2009/08/31 09:01】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

@ピノ♪ちゃん
あ、旦那さんアメリ缶(なんちゅー変換)だものね、南北戦争には一家言あるのかしら(・∀・)
うちは「タンク」「戦争」「日記に書いた分野」あと「アメリカ」には一家言あります(笑)
私のスイッチは「鯨」「原爆」「C&K国」かしら( ̄m ̄*)プッ
Aさんは「ミミタコー」ゆうて逃げます。
【2009/08/31 18:58】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




