□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





自国への誇り、最も高い国は
ネットの荒波彷徨ってたらこんな記事が。

「自国への誇り、最も高い国は豪」

(つд⊂)ゴシゴシ
マジですか。
アメリカだと思ったらば。
ここだとはっ!さすがEZOZ自画自賛!


『2009年10月2日、英誌エコノミスト(The Economist)が発表した調査結果によると、世界33か国中、自国に対する誇りが最も高い国はオーストラリア、最も低い国は日本であることが分かった。

同誌は、ニューヨークに拠点を置く世界的なコンサルティング会社レピュテーション・インスティチュート(Reputation Institute)がまとめた調査結果を引用し、「ほかの先進国と比べて、オーストラリア国民は、自国に対する信頼・称賛・尊重・誇りがより高い」と伝えている。

オーストラリアが自国に付けた点数は100点中90点前後と最も高かった。最低点を付けたのは日本で、およそ56点だった。「オーストラリア国民の自国への情熱は、まるでスポーツのようだ」と同紙は総括している。

同ランキングの2~10位は、順にカナダ、フィンランド、オーストリア、シンガポール、インド、中国、フランス、スペイン、チリ。自国に対する誇りにおいて世界基準とされている米国は11位で、自国に付けた点数はおよそ70点だった。

同誌によると、調査結果は金融危機の影響を少なからず受けている可能性があるという。なお、オーストラリアはその影響が最も小さい国とみられている。』


そしてなんと日本が最下位。
わかる気がする。
謙遜とか謙虚な国だもの。どっかの国みたいに<ノ丶`Д´>ノ マンセーじゃないわよね。
( ゚Д゚)アライヤダ!! こんな顔文字入ってた(笑)
若者は日本に不満あるみたいだけど海外出たら日本がいかに良い国か解かる。
そんな不満、贅沢だわ!アントワネットか貴様!みたいな。

日本って良い国なのよ、そう教育されてないけど。
自慢出来る国なのよ、そう教えられてないけど。
とりあえずこの謙虚さをEZOZに叩き込み自画自賛っぷりを分けていただこう。
そうしましょうそうしましょう。


この記事に対するコメント
つい先日、叔母さんと話してたら、オーストラリアはいい国でしょう?あなたはここに住めてラッキーねーというので、叔母さんはどこか他の国に行ってみてそう感じるんですか?っ手質問した時の答え。 (Are You Ready?)

もちろんないわよ、こんなサイコーの国に住んでるのだし、他の国なんて行かなくてもいいのよー、、、、なるほど、この手の人間が他にもいるとみた。
【2009/10/04 20:29】 URL | 花 #- [ 編集]

@花さん
自画自賛っぷりすごいよね(笑)
うちのインストはスリランカなんだけど「ここには仕事もあるしなんで子供達はここで住まないんだ?」とか言う。日本みたいな便利で快適な国捨ててこんな(酷い( ̄m ̄*)プッ)とこ来るわけないじゃん( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー(笑)
アジア=貧しいとインプットされてるのかしら。日本がアメリカに次ぐ経済大国って知らないインド人もおったし。
サイコーな国かぁ。センターリンクとか政府機関とか文句だらけやのにどこがじゃ( ゚皿゚)キーッ!!
慎さんの事なきゃ日本に住んでるっちゅーねん。
【2009/10/04 21:36】 URL | ふぢ #- [ 編集]

へー、アメリカ人って世界一頭でっかちの愛国者だと思ってたけど、そうか・・・上を行くのかOZさん達。

アメリカに来て思うことは、たいしたことないのに自慢すること。日本は自慢してもいいところで謙遜すること。

どっちもどっちですねえ・・・。
【2009/10/05 12:02】 URL | 怪人 #- [ 編集]

日本の愛国心サイテー。
これは納得したニュースやったな。苦笑

でも、もっと日本がいかに素晴らしい国か?ってことをそろそろ教えていかなアカン時期やと思うけどな。

外から見れば、捨てたもんじゃないぞ!
他の貧困国や途上国や内戦ばっかりの国のことをちゃんと勉強すれば、どれだけ素晴らしい国で、日本人であることが幸せかわかるのにな。
【2009/10/05 16:01】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@怪人さん
おぉ、怪人シャッチョさん!ヘネシーノムカタカイゾ(・∀・)

なんせEZOZですからね( ̄m ̄*)プッ
なんでも「No worry mate!」で済ませるこの国。オマエが心配じゃー!根っからのんびり陽気なのかもしれないわ。銃社会じゃないしある意味農耕民族的な(笑)
私も旦那も絶対アメリカやろーゆうてたのでびつくり。
日本はね~卑下するのが身についてるから。愚妻とか愚息とか。足して二で割ればいいのに。謙虚とか言わずに悟るなんて文化は日本だけだってヽ( ´ー`)ノフッ

@みっちゃん
自虐的歴史しか叩き込んでないしね。悪の組織がある限り無理かねぇ。海外出ると日本ほどちゃんとした国そうそうなかろう?思うねんけど。当たり前のように郵便物が届き、銀行でマチガイなんてあるはずなく役所もきちんとしてる。お客様は神様で訴訟社会じゃなく銃社会でもないのにある程度常識はみんな持ってる。電車は遅れずにくるし謝罪だって聞ける。そんな当たり前の事が当たり前じゃない海外にいるとほんまええ国やわ。そしてコンビニの質と100均は世界に誇れるぞ(笑)
慎の事がなきゃ日本におるもん。

ちゃんと良い所も教えないとねぇ。EZOZと足して二で割っていただきたい。
愛国心万歳♪
【2009/10/05 17:55】 URL | ふぢ #- [ 編集]

OZは愛国心あるわよね~メリメリ☆
まあ悪い事じゃないと思うけど、思い過ごしなトコもあるわよねー。
【2009/10/05 22:11】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
思い過ごしも愛のうちね( ̄m ̄*)プッ
根拠のないその自信は何処から?
日本人に分けて欲しいわその愛国心。
【2009/10/06 09:24】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




