□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


豊かな国民生活世界一は
ネットの荒波彷徨ってたらば。
またまたアンケート物でこんなのを見つけましたよ。

 
<豊かな国民生活>首位はノルウェー、日本10位・中国92位

『5日、国連開発計画(UNDP)が09年版「人間開発報告書」を発表した。国民生活の豊かさではノルウェーが世界トップに位置づけられた。なお、日本は10位、中国は92位となっている。写真はノルウェーのオスロ。
2009年10月5日、国連開発計画(UNDP)が09年版「人間開発報告書」を発表した。結果、国民生活の豊かさではノルウェーが世界トップに位置づけられた。なお、日本は10位、中国は92位となっている。中国新聞社の報道。

このほどの報告書の中で発表された「人間開発指数(HDI)」は、世界182の国・地域を対象に、1人当たりの国民総生産(GDP)や就学率・平均寿命・乳児死亡率などのデータを参照してその国の発展度や国民生活の質、豊かさを測った。

第1位のノルウェーを筆頭に、上位10位は、以下オーストラリア・アイスランド・カナダ・アイルランド・オランダ・スウェーデン・フランス・日本と続く。日本は06年の7位から年々順位を下げている。
なお、アジアではシンガポールが23位、香港が24位だった。中国は前回の81位から92位に下がった』


でどこがC国なのがアレですけどね( ̄m ̄*)プッ
2位になんと我Aus(一応国籍とったんで我と書いてみた)。
前回の自国に誇り持ち(すぎ)世界一に続き国民生活が世界で2番目に豊かかぁ~~
何処をどうとってなんだ。
日本も豊かでないかい?そんなに貧富の差がなかろう?
国民総生産も就学率も乳児死亡率だってAusに負けてるとは思えんのだが。
発展度の所為かしら?だって日本は前から経済大国だしξ^▽〆をほほ♪(アントワネットな奴)

世界で一番住みたい国もAusが上位にいたような。
ま、個人的には何処に住みたいか?と聞かれればハワイに住みたいでっす。
アメリカ本土じゃないのがミソ(笑)銃社会怖いもんΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
出来れば日本がいいけどね~~♪
Aさんに教えたら「じゃぁノルウェー引っ越そう(・∀・)」ですって。
サムイノキライってそんな問題じゃないか。
因みにAさんの祖父母はノルウェーとデンマーク産っす。
祖先はバイキング~~~。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
No title
オーストラリアって移住先に人気だけど、
住んでみると、そんなに甘くないわよ~と
強めに思うわよね。
【2009/10/09 16:44】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

No title
@ペケちん
そうなのよね~~
やっぱ自国が一番良いんじゃないのかな。
永住目指す人には悪いけどそんなに良い国か?思う( ̄∇ ̄;)ハハハ
移住条件も厳しいしね。ぼったくりだわ。
【2009/10/09 17:45】 URL | ふぢ #- [ 編集]

No title
そうか・・・アメリカは入ってないのか・・・。
ワタシのような変人には寛容だから、個人的には日本よりは住みやすいんだが。

ところで、先日アメリカのタレント、Harry Connick Jr.がオーストラリアで激怒した話。

http://www.youtube.com/watch?v=q3zGiMm7O64&feature=player_embedded

文化の違いやね。
【2009/10/09 22:59】 URL | 怪人 #- [ 編集]

No title
@怪人さん
アメリカは銃社会って認識ある所為かな?
私も慎さん関係ではここの方がジロジロ見られる事も少ないし日本にいた時のように不愉快な目には合う事はないので親としてとっても気が楽なんだけど他がね~~日本と比べたら、になってまう。今じゃもう諦めて日本がおかしいねん、思うようにしてるけど(笑)

このニュースやってたわ。昔のシャネルズとか見られたらえらいこっちゃね( ̄∇ ̄;)ハハハ
Ausはアフリカンアメリカン少ない所為なんかな。
【2009/10/10 00:11】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




