□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


姉妹都市復活ってか
太地町との姉妹都市提携復活=イルカ漁めぐり―豪ブルーム=

『和歌山県太地町のイルカ漁に抗議し姉妹都市関係の停止を8月に決議したオーストラリア北西部ブルームの市議会は13日、この決議を撤回し、関係を継続することを全会一致で決めた。議会は、住民の意見を十分にくまないままの性急な決議だったとし、「ブルームの日系人社会や太地町の人々に与えた無礼を率直におわびする」としている。
同議会が関係停止を決議した背景には、太地町のイルカ漁を隠し撮りしたドキュメンタリー映画が米国や豪州で公開されたのをきっかけに、国内外の保護活動家らから1日約5000通の抗議の電子メールが送り付けられるなど、ブルーム市が「サイバー攻撃」の標的となった事情があった。議会はこうした圧力に配慮し、「イルカ漁は容認できない」との立場を改めて表明している』 


ふ~~~ん(゜σ゜)ホジホジ

理由は後付けな感じが否めないけど。
こういう話題はお腹一杯っすよ。
他国の食文化に口出すな、と言いたい。
よその国が犬食おうが猫食おうがカンガルー食おうがどーでもいいじゃないの。
何でこうまでしてバッシングしたいのかワカラン。
いやいや、わかってる。
日本たたきは良い商売なのよね。
日本は文句言わないから。
あのグリーンピ●スもそう。日本たたきが金になるからやってる。
テロリストとどうちゃうの。人の海域来てアンナコトしたら撃たれても文句言えまい?
1度他の国に行って軍に発砲されてそれからは軍のいない発砲もしない日本だけロックオン。
せこいわー。ナニがグリ●ンピースか。緑の豆かっつーの。
ちっこい東洋人の国が自分の国より栄えてるのが我慢ならん西洋人の僻みとか。

頭が良いからとか可愛いからとかもうバカじゃね?的な意見しか言えない奴らもお腹一杯。
鯨が何百種類あってどの種類が絶滅の危機でつーの知らんでしょ?
それを前に乱獲してたのは米豪だろうが。
日本は絶滅種はとらんぞ。捕鯨反対の所為で海の生態系狂って来てるんちゃうの。
イルカ漁の隠し撮りだって同じ。

「可哀相!!なんて野蛮な!!」

なんて。ナニをぬかすか。君らはベジタリアンか?
屠殺場行ってみぃ。豚だって殺されたくないしみんな必死で逃げ回るっちゅーねん。
ほんとにもうこういうのやめていただきたい。
鯨、イルカ(食べてる人って一定の地域の人でしょう)食べる食べないは日本人が決めますよ。
のんおぶゆあびじねす(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
No title
何も言わない日本人もイケナイと思うわ~。
それは日本国内では美徳かもしれないけど、
世界では理解されないだけ、言いたい事言うべきよね♪
【2009/10/14 21:17】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

No title
@ペケちん
そうなのよ!もっとガンガン言って欲しいのよ。
なめられてるのよね。
言いそうな小泉さん、中川さんはもういないし・・・。
【2009/10/14 21:36】 URL | ふぢ #- [ 編集]

No title
アメリカ人なんてもっとえげつないわ~。
油田が見つかるまで油を搾り出すためだけにガンガン鯨捕ってたくせに。そんで、油取って残りは捨ててたくせに。
アメリカ国籍のエスキモーが、絶滅危惧種の鯨(名前は忘れた・・・イッカククジラだったかな?)を捕鯨しているのは見てみぬふり。エスキモーったって、最近はスーパーなどもあり、クジラを食べなくても生きていけるのに・・・。どのツラ下げて日本の捕鯨を非難しとるか!
いや、エスキモーがクジラを取るのをダメだと言ってるわけじゃない。乱獲しなければどの国にも認めていいんじゃないか。
もちろん、「え~かわいそう~」ってだけの理由で反対するなボケ!
ちなみにワタシは、「殺生はかわいそう」って理由でベジタリアンになってる人にもムカつく。植物には命がないとでも?

すんません、久々に燃えました。
で、燃えカス・・・・
【2009/10/15 13:27】 URL | 怪人 #- [ 編集]

No title
@怪人さん
自分らは昔、髭だけのために乱獲して髭とって後はポイ、そしてその種は絶滅種に。それを知らん振りして今更どの口が?思いますわ。
日本はすべて有効に使いましたわよね?

何も言わない日本の政府も歯がゆい!もっと言え!
金だけせびり取られて世界では意見も言わせてもらえん情けない国なのか?(ー公ー;)
言う事はちゃんと言ってほしい。それが海外在住日本人のためにもなるのに。

北欧の国も捕鯨してるのよ。でも言わない。威嚇で発砲されたからヽ( ´ー`)ノフッ
言いやすい日本だけが矢面に。
「日本だったら他に食うもんあるだろ」って大きなお世話よねぇ。
NZの先住民だって犬食う文化あるのよ?でもNZの人間は「え?それが(゚Д゚ )ナニカ?」と柔軟な対応。
賢さでゆうたら犬の方が賢かろう?意味ワカラン。
そういう意味もわからんのに「可愛いのに」「頭が良い」とかぬかすバカはもっとタマラン。英語学校でもおったわ。「牛とか豚は頭が悪いとでも?だから食って良い?誰が決めたん?」と言ったらそれでもまだ「えー可愛いのに」とかゆうとりましたよ。
OZはこの話題にアツイからね~~~!鬱陶しいです。
旦那は中身日本人なのでいいけど(笑)

そうそう、野菜だって命あるよね。
落ち葉しか食わんきっついビーガンならまだしも。
すべての物に命あるジャマイカ。
それをありがたく「イタダキマス」と言う言葉が日本にはあるんでぃ。おとといきやがれですよξ^▽〆をほほ♪

怪人さんも燃えるのね、この話題( ̄m ̄*)プッ
【2009/10/15 16:40】 URL | ふぢ #- [ 編集]

No title
もうホンマにおなかいっぱい。苦笑
鯨もイルカかも戦争もダンスもみぃ~~んな鬼門じゃ!爆
【2009/10/16 15:56】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

No title
@みっちゃん
パン君鬼門ばっかしやな( ̄m ̄*)プッ
Aさんと議論戦わせないようにしないとってまず私か(笑)
【2009/10/16 16:14】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




