□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


なるほど
今日も今日とて某みっちゃんDVD鑑賞。
「世界一受けたい授業SP」見てましたの。
そこで「あぁ、なるほどな( ゚д゚)」思ったのがこれ。

「何故日本人はがんの死亡率が高いのか」

世界でもがん死亡率トップなのね。
さて、なんででしょう。
ストレスからかしらね?
食習慣?体質?
で、その答えはナント。

長寿国だから(・∀・)

_ノ乙(、ン、)_ドタッ

「がんは長い時間を掛けて体の中に細胞を作り云々」。
なので長寿国日本は高齢になるとがん発生率も高くなるわけで当たり前っちゃー当たり前だわ。
昔、日本人の寿命が40歳だった時はがんの死亡率は高くなかったそう。
貧しい国とかではがんが発生する前に寿命が尽きるのでがんの死亡率が低いのだとか。

なんか目からうろこな答えでしたわ(笑)
長生きしてると病気も多いって事ですな。
でも一番の死亡原因は自殺なんじゃ?とふと思ったり。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
No title
その回、観たわよ。
なるほど~~と思ったものです。

【2009/10/22 21:58】 URL | 小町 #- [ 編集]

No title
@小町さん
まぁ、奥様もご覧あそばしたのね?(・∀・)
色々為になる番組でしたわ♪
ネタが一杯で(笑)
昔知った「海の水が青く見えるのは空の色が映ってるから」と同じくらい目からうろこでした( ∀ )・・ポロッ
【2009/10/22 22:05】 URL | ふぢ #- [ 編集]

No title
長寿になれば、心臓病が死因も増えるわな~苦笑
【2009/10/23 15:05】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

No title
@みっちゃん
そうそう、高齢になると体にがた来るわな~~( ̄∇ ̄;)ハハハ
でも長生きせねば。
一緒に踊ったっきり老人目指そう♪
そして巡業( ̄m ̄*)プッ
【2009/10/23 16:08】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




