□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





で、出た!
11月の気温としては100年ぶりに記録更新いたしました今日この頃のメル。
マジ(υ´Д`)アツーですわ。
連日35度。朝から本気出して暑い。夜もいつものクールダウンなしで熱帯夜。
Ausの新潟北海道なメルなのに!おかしいわ!
そんなクソ暑い毎日、昨日の夜Aさんが「あ、蜘蛛がトイレに」言いますの。
足長ぱぱーん蜘蛛(Daddy long legs)かしら?そんなんしょっちゅう見るわ(か細い毒なし蜘蛛)。
そしたらば。これですよ。

White tail spider

こやつ、White tail spider言いよりますの。
えぇ、毒ありっす。刺されたらすぐ病院へタイプ。
AMEPでもこの時期になると毒蜘蛛、毒蛇の授業(蜘蛛画像あり)があったもんだったわ。
刺された・噛まれた場合の対処とか習うのよ。
見ないに越したことはないけど見るのねヽ( ´ー`)ノフッ
タランチュラみたいな蜘蛛を見た時は日本語で「蜘蛛ーーー!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー」と叫んだっけ。
毛フサ蜘蛛=タランチュラ=シヌの方式ですもの。
でもそれはHuntsmanゆうて毒が弱く滅多に噛まれないと言う話でした。

蛇はまだ見た事ないけども。見たらビビル。
なぜならAusには世界10大毒蛇のうち9種がおるのよ。キングコブラがいないだけ。
日本で蛇見てもビビらんがここで見たらちびるかも( ̄m ̄*)プッ
なんたって毒ですよ、毒。コワヒ。追いかけてくる蛇もあるしね。

しかし毒のない足長蜘蛛はバスルームとかトイレに結構いるけど白ケツ蜘蛛がいるとはっ!
でも日記見たら去年の7月にリビングに出てたのね。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
やだやだ、恐ろしい子!Aus!


この記事に対するコメント
ぎゃあああああああああ~!
あああああああああ~!
モロ見てしまった~!
蜘蛛恐怖症の怪人です。
次回からどうかモザイクしてください。

以前千葉に引っ越してきたアメリカ人の友人が、自分のアパートに手のひら大の蜘蛛が出て、どうしていいか解らずに110番したって話を聞いた。
【2009/11/11 01:26】 URL | 怪人 #- [ 編集]

@怪人さん
蜘蛛恐怖症だったのねゴメリンコ"○┓ペコリ
アメリカは毒蜘蛛家に出たりします?
毒蛇とか。
しかし手のひら大の蜘蛛て。怖すぎ(;゚Д゚)
Aus来て最初に泊まってたアパートメントホテルのベッドルームに1週間天井にでかい蜘蛛張り付いてたの覚えてるわ。向こうも動かんがこっちも動けん(;゚Д゚)
【2009/11/11 08:44】 URL | ふぢ #- [ 編集]

赤背中だけでなく、白ケツもおるのか!?爆

クモ、ペストコントロールしてから見んようになったけど、気をつけなあかんな。
【2009/11/11 08:49】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@みっちゃん
せやで~白ケツもおるんやで~(笑)赤後家はVICだけ言われてたけどまだ行ってへん?ファンネルはそれよりも危険なので来ないでー(;゚Д゚)これはシドニーやんな。

気をつけるヨロシ(・∀・)
蜘蛛によって対処違うのあるしな。
【2009/11/11 10:35】 URL | ふぢ #- [ 編集]

怖い~~オーストラリアは自然がたくましすぎるわよね!
【2009/11/13 00:38】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
ほんとよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
日本じゃー動物園とか行かなきゃ見れないような毒蜘蛛蛇がアチコチに・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
【2009/11/13 08:35】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




