□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





ここが変だよ豪州
ネットの荒波彷徨ってたらこんな記事が。
どーなのよ、OZったらアァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ

□不要なクリスマスギフト□

オーストラリアに拠点を置くオンライン出版サイト「Blurb Australia」は、気に入らないからという理由で捨てられてしまうクリスマスプレゼントの数が、2009年に同国で82万5000個に上る見通しだと発表した。
また、女性だけをみると、自分の欲しくないプレゼントを友人などへの贈り物にしてしまう人は55%以上に上り、5人に1人はお店に返品していることも分かったという。

同サイトの調査によると、回答者の3人に1人が、特に既製品の場合、もらったプレゼントを捨てたり、ほかの人へのプレゼントしたり、払い戻してもらうと答えており、そのようなプレゼントが、2009年にオーストラリアで推計640万個に上るとみられている。

同サイトは、「そうなれば、労力や金の無駄になってしまう」と指摘。「プレゼントが捨てられずに大切にされるためには、名前などを入れた独自のものにするのが良い」とアドバイスしている。


エコエコ叫んで捕鯨船にテロ行為してる豪州さんなのにXmasプレゼントにはエコじゃないのねー(゜σ゜)ホジホジ
プレゼントを捨てるだなんて。ナンテコト!
っていうか、毎年Xmasの時期は目の色変えてみんな買い物しまくりですよ。
で、後からカード破産とかやってるヽ( ´ー`)ノフッ
今が良ければ未来なんてどうにかなるさ!It'll be fine! No worry mate!なノリですし。
もう少し考えて買い物すればいいのにねぇ。
うちは申告制ですのでいらない物はありませぬ。おほほのほ。

と言うか。名前入ったもんなんてイランと思うのだが(笑)


この記事に対するコメント
勿体無いわよねー。
私が首相ならクリスマスプレゼントは全面禁止に
しちゃって、みんなギフトカードだけにするかも?
【2010/01/16 23:41】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

こっちは過激な日記なのか?

(-_-。)ポッ
【2010/01/16 23:49】 URL | ゆたぽよ~ #TOmz3iPU [ 編集]

@ペケちん
勿体無いわよねぇ?
エコ精神はどこ行ったんだ、と小一時間。
あっさりギフトカードの方が嬉しいけど味気ないか(笑)

日本だと本命と保険君とその他に同じブランドの物頼んで本命のだけ残して後は質屋にってのが主流みたいよ。おそろしかーー!

@ゆたぽー君
( ゚Д゚)アライヤダ!!過激じゃなく思ったまま書いてるだけでつ( ̄m ̄*)プッ
【2010/01/17 00:33】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ギフトカードは、送るほうが悩まなくて済むし、もらったほうも嬉しいと思うけどね。

でもホンマ勿体無い話やわね。(--)
【2010/01/18 11:08】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@みっちゃん
ある程度交流あったらそれが一番無難やんな(笑)

エコエコ騒いでる割には大雑把なOZやろ?流石やヽ( ´ー`)ノフッ
【2010/01/18 11:29】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




