□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


キャラ弁
ネット販売のサイトで下着やらカットソー、ジャージなんかを見てましたのよ。
来月日本へ帰るのでまたおかんの家に送って貰って持ち帰るべく。
こっちの服とか下着ってなんかねぇ、違うのよ。
安かろう悪かろう、高かろう悪かろうだしヽ( ´ー`)ノフッ
同じMade in C国でも輸入する国によって違うみたいね。
日本は消費者がうっさいのでC国製でもまだマシらしい(笑)

で、キッチン用品もついでに見てましたらば。
あらまぁ!日本に売ってるのって可愛いのとかコンパクトなのとか多機能なのが一杯♪
目移りしちゃうわ♪(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
そのキッチン用品のカテゴリーで結構な品揃えあったのがキャラ弁グッズ。
日本のお弁当は世界に誇れると思うわ!(笑)
母の愛なのか自己満なのか( ̄m ̄*)プッ
なんにせよあんな凝った弁当作ってもらえる子供が羨ましい。
鼻高々でしょうよ。
日本のかーさんえらい!
おかずは冷凍もんでも!( ̄m ̄*)プッ
きょうびは凍ったまま入れてお昼に丁度溶けるってのもあるしねぇ。
欲しいぞ、そんな便利な物が!
お弁当Boxも保温機能当たり前だし可愛いし♪
もちろん帰った時に購入してうちには3個ありますけど(ΦωΦ)フフフ…

そうそう、グッズよ。
こんな感じですのよ。

キャラ弁グッズ1 
にぎってなんたらとか言う商品

小さいおにぎりだわね~~!
朝から('A`)マンドクセ(笑)

キャラ弁グッズ3
ステンシルのような

どうやって使うのかしら?
型抜きなのかしらね。

キャラ弁グッズ2
海苔の型抜き

こんな風に型抜き出来るのね。
素晴らしいわ~~♪
あっという間に食っちゃいそうだけど(笑)
こんなん作らないけどグッズがとりえず欲しいカモカモ( ̄m ̄*)プッ

因みにOZの作るランチはすごく楽。
サンドイッチと果物(剥いたりなんかしないしない)だけだったり、チップス(お菓子の)入ってたり。
リンゴとチップスだけつーのもあります。
給食システムあればいいのにねぇ。
ジャンクばっかであんな我侭プリンス&プリンセスが出来るんでね?(゜σ゜)ホジホジ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
腹に入ればみな同じなのにねえ。怪人はものぐさだから日本でお母さんはできません・・・。でも運動会とか遠足とか、そういう特別な日だけなら作ってもいいかな・・・。
【2010/02/07 01:04】 URL | 怪人 #- [ 編集]

ふふふ、私が作る旦那用ランチ…まさにそのOZランチだわさ。「サンドイッチ+小袋チップス+林檎」が定番。もしサンドイッチに「レタス+トマト+きゅうり+ハム」なんかを挟んだ場合「Fancy」って言われちゃうよ。普通に「ハム+チーズ」だけでよかったりするらしい・・・・。

私が今使ってみたい日本の調理器具は
「鱗トル」http://www.okutsunet.com/pro/urokotori/uroko.html
「魚ッ平」http://www.e-yanagiya.com/other/sakanape.html
【2010/02/07 10:52】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

@怪人さん
日本は見た目も味のうちってのがあるからね~~。
私も日本にいたとして出来ん!出来ないわ!('A`)マンドクセ
うちの息子さんはサンドイッチが嫌いなので(冷たいものがキライ)ご飯とか多いなー。おかずは一品だけ。だって保温弁当Boxのおかず入れ小さいんだもん。私の所為じゃないもん♪

@ピノ♪ちゃん
大人は良いのよー買い食いとか出来るし(笑)
育ち盛りの子供でチップスリンゴだけって可哀相よね。
そうそう、うちも最初の頃はAさんのサンドイッチにレタスやらきゅうり入れてたんやけどそんのうち「しなっとするから要らない」言われてハムとチーズのみ。妻の愛を無にしたわね!( ̄m ̄*)プッ
でも楽チン(笑)

日本の商品ってネーミングおもろい。
二つ目はギョッペイか思ったらさかなへいなのかしら。URL見たらそうだし。
と言うか魚嫌いで魚下ろすのなんてヾノ´д`) ㍉ なんでピノゃんにまかせる(笑)
私が今欲しいのはミクシーに載せたボイルドエッグ作るやつ。エッグベネディクトの時楽かなーと。
楽を追求する為には努力惜しまんよ(・∀・)
【2010/02/07 11:27】 URL | ふぢ #- [ 編集]

サカナッペ。
とちゃうか?笑

キャラ弁みたいなもんよう作らんから、こっちに来てて正解やったわ。笑
【2010/02/08 07:29】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@みっちゃん
そうやな、アドレス見たら「Sakanape」やでさかなっぺか~( ̄m ̄*)プッ

ほんやで、恐ろしい時代になったもんや(笑)
【2010/02/08 12:42】 URL | ふぢ #- [ 編集]

可愛い~でもこんなに可愛いと食べれないかも?
って完食すると思うけど。ゲプー
【2010/02/09 23:22】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちゃん
最近ぺけっちの名前、前の通りに書くとえろな指定になっちゃうのでペケちゃんにしてます( ̄m ̄*)プッ

大人でこんなんもってたらそれはそれでコワヒΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
でも一口よね♪
【2010/02/10 11:14】 URL | ふぢ #- [ 編集]

私もtakaが幼稚園入った時張り切ってキャラ弁作ったわー

帰って来て感想聞きたくて「どうやった??」ってワクワクしてたら「・・ボクは普通のおにぎりがいいわ」とバッサリ。

それっきり作ってません・・・。

いろいろグッズあるのに、出番なしやわ・・

でも今はモンスターボール型のお弁当箱がお気に入りですわよ。
キャラ弁よりも友達人気が高いみたい。笑

丸いから入れにくいんですけど・・笑
【2010/02/11 18:59】 URL | つなみ #- [ 編集]

@つなみ
久しぶりやないかーー(・∀・)
忙しいかい?
来月帰るから予定空けておく様に(笑)
詳細はまた後で♪

たかボンもそんな事言うようになったんやー( ̄m ̄*)プッ
キャラ弁はオンナノコが喜ぶんかな。
子供によってもちゃうねんなぁ。流石つなみの子や、妙に冷めてる(笑)

丸い弁当箱入れにくそう~!
上2人の時は保育園で給食やったでキャラ弁は経験なし。昔はそんな言葉もグッズもなかった!(笑)
【2010/02/11 22:27】 URL | ふぢ #- [ 編集]

お久しぶりです。
先月~で引越し(市内で)してました。サブレント物件で、家主が帰国してくださいまして・・・あと半年くらい遅く帰ってくれば引越し不要だったのに!!!徒歩10分の引越しですが、雪がテンコモリで大変・・・。まだ段ボール生活。ネットもダンボールにPCが載ってます。

そんなんでも、キャラ弁当やってますよ。毎朝大変!!サンドイッチとピザで喜んでくれ~い!
【2010/02/18 23:45】 URL | サチ #- [ 編集]

@サチさん
おひさしゅー♪
その後進んでる?(・∀・)
って言うか引越し?もう少し先なら良かったのになぁ。
ダンボールそのままにしといたほうがええんちゃうの?( ̄∇ ̄;)ハハハ

おぉ、流石サチさん!キャラ弁現役やね?コイツゥ( ´∀`)σ)д゚)
【2010/02/19 20:17】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




