□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フィギュア
( ゚Д゚)アライヤダ!!もう3週間近く更新してないじゃないの。
引きこもりですから話題がないのっ。
てなわけで冬季五輪の話でも。
えぇ、アタクシK国嫌いですから真央ちゃんに是非頑張って頂きたかったんですけどね。
だって勝っても負けてもうっさいですやん?あの国。
だったら勝った方がましジャマイカ。

ま、それでですね。
両方ライブでは見逃したけど見たわけですよ。
そんで思ったわ。金はやっぱキムヨナよね。
あの滑らかさ、表現力(エロ系だけど( ̄m ̄*)プッ)とジャンプの確かさ。
トリプルアクセルは飛ばないけど3回転3回転はそつなくこなす。
回転不足もよく言われてるけどね。
なんだか完璧すぎてあくびが出るわヽ( ´ー`)ノフッ
それはそれでおいておいて。

なんじゃ?あの点数は?(つд⊂)ゴシゴシ

女子で五輪初トリプルアクセル飛んだ真央ちゃん点数低すぎ。
点数方式変わって意味ワカラン。
何なんだあの点数は。
技術より芸術性とるのねー。
あの点数だったら男子でも入賞よ?(笑)

でも伊藤みどり氏の頃と違い、体系もかなり西洋人に近くなってる今日この頃。
手足が長い!キムと真央ちゃんて同じ歳?体系もよく似てるわね~~
幼児体系なのが玉に瑕だけど( ̄m ̄*)プッ

フリーではちょいと躓いちゃった真央ちゃんだけど頑張ったじゃないの?
3回も大舞台でトリプルアクセル決めるなんて!Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
得点には何故か生かされてないけど( ゚Д゚)y─┛~~

なんなのかしら、キムヨナへのあの爆点は。
審査員にヒュンダイでも送ってるの?
男子もそうだったけどきな臭いわーーー!
というか、普通にしてても今回は金が金だったんじゃないの?(゜σ゜)ホジホジ

キムヨナももし日本人に負けたら自国でバッシングすごいやろうし(年間7,8億をCM等で稼いでるみたいだし)
負けられないところでキッチリ仕上げてくるなんざ、心臓に毛が生えてそう(根性悪そうだし)
そういうところ日本人見習わねばね(笑)

ま、そんなわけできな臭いながらも結果は納得。
点数は納得出来んけども。
そんなフィギュアなんですけども。
ワタクシ、女子より男子のこの人に釘付け(笑)
「世界一美しい男子」Johnny Weirですわよ♪



去年アメリカの大会のエキシビジョンでやったLady Gagaの「Poker Face」ですわよ。
↑消されてたのでK国でやったやつ貼り直し( ̄m ̄*)プッ
艶かしいわん(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
プルシェンコが「4回転を跳んでない選手が優勝と言うのは納得できない」と憮然としてましたよね。
で、彼は表彰式のときに絶対に乗ってはいけない金メダルのところをわざと通って銀メダルの表彰台に上りました。彼なりの抗議だったそうです。
女子も3回転半の評価が低いんですよ。基準点で一番高いのが3回転のルッツとループのコンビネーション(安藤美姫がSPで回転不足になってましたが)ですからね。キムヨナはプログラムの構成が上手いんです。(コーチはブライアン.オーサー)浅田真央はこっちの解説者が言ってましたけどすべりが単調な構成になってしまってるんですよね。そういうところが点数に繋がらないと。
ピータ、ウィアー、すっかり人気者でチャンネル9の解説に毎日借り出されてましたわ。
女子選手村でアイスダンスのタニスちゃん(一番の美人)と同部屋だそうですよ。男子宿舎にはおいておけないからって。
【2010/02/27 14:39】 URL | さるる #- [ 編集]

@さるるさん
審査基準がちょくちょく変わるのよねー。今回は数年前からキムヨナ有利の点数計算になってない?ロビー活動上手いよなぁ。ジャンプの着地が怪しいのに減点されないけど日本の選手はスローにしてまで指摘したり。
技術と芸術わけりゃいいのに。昔のような分けて6.0満天が一番わかりやすい。アイスダンスショーかっつーの。飛べないアクセル飛ばして綺麗にまとめた見栄えのいいプログラムやったよね。コーチの勝ちかしら。ロシア人コーチは勝てなくてカナダコーチは勝てるのね~ヽ( ´ー`)ノフッ
これでまた得点方法変えてヨナは記録に残って誰も抜けないすんごい点として君臨か?(笑)

プルシェンコは署名まで集めて抗議してるようやね。ドンドンすればいいんだわ~~ヨナも男子に混じればいいのに( ̄m ̄*)プッ
【2010/02/27 16:25】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ヨナは、娘の通ってたスケート場に来たことがあって、(日本での大会に出場のため) 気さくに写真撮影やらサインにみんなに応じてくれて ええ子やな~って思ったことがあった。 あの少女が~~~って感じ。

今回も 「真央の気持ちは痛いほどわかるから 真央の前では喜ばない」 って 言ったらしいけど・・・

そんな話はどうでもよくて ウィアー!!
たまりません!!  
なんかこの前 ピタパンはいてムチ持ってたらしいし。。。笑

http://www.youtube.com/watch?v=6GTyuR_AopM&feature=player_embedded

これもよかったら見て ↑

【2010/02/27 18:40】 URL | keikei #- [ 編集]

@Keikeiさん
普段は仲がいいらしいねんけどね~
周りがもうヨナ伝説化に躍起で見てて呆れる(笑)そんなんせんでも金やったろうに。本人も取れなかったら本国でのバッシングすごそうなんで取れてよかったけどそれはそれでむかつく( ̄m ̄*)プッ
日本相手だとほんまに燃えるからね~あの国は。
でも日本選手全員入賞なんてすごいやんね?何時の間にスケート王国に!
昔はロシアとかの競技だったのに。

しかしプルシェンコ!(笑)
君は北斗の拳か!( ̄m ̄*)プッ
日本人もこれくらいショーで見せてくれればええねんけどなぁ。こういうサービス精神はアジア人にはあんましない気が。
今回のエキシビション楽しみ♪
ウィアーたんは鞭持って来るかしら(笑)やっぱPokerFaceかな。

昔はキャンデロロのエキシビジョン好きだったわ~(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
【2010/02/27 19:55】 URL | ふぢ #- [ 編集]

Wiarたん、全然「Poker Face」な演技じゃないんだけど…。
【2010/02/28 12:10】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
堅い事言わない( ̄m ̄*)プッ
仮面かぶったら良かったのかしらね(笑)
【2010/02/28 13:37】 URL | ふぢ #- [ 編集]

Wiarたん,。
顔も雰囲気もAric(前に日本へ連れて行ったラテンの子)によく似てるわぁ~笑

今回のフィギュアの採点は、ダンス的になってきてるな。
でもスケートはスケートでジャンプがやっぱり一番の見せ場やと思うねんけどね~~~(--)
【2010/03/01 14:50】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@みっちゃん
ウィアーたんは可愛い弟♪って感じやんな。妹か?(笑)

ダンス要素が強い採点ならもう誰も危険冒しても高難度のジャンプ挑戦せんようになるやんな。
アイスダンスもあるわけだしそっちにだけにしてくれー!
ジャンプと華麗な舞の二本立てでヨロシク♪しかしみんな体柔らかいなー。(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
【2010/03/01 15:47】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。