□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





メルで豹じゃなく雹
先週の土曜日にごっついサンダーストームが来ましてね。
こっち来て8年目に入り、初めてのでかい雹が降りましたの。
通常は降っても5mm程度なんですけどね。
今回はゴルフボール大からテニスボール大とか(;゚Д゚)
うちには2cmくらいの降りましてそれでもすんごい音で窓ガラス割れないかビビりましたよ。
雹の後は暴風雨でございまして治水の出来てないAusはこんな感じに。
Aさんに送られて来た写真でご覧いただきましょう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

Melbourne Hail Storm (3) Melbourne Hail Storm (9) 
↑雪のようですが雹です。哀れ、リアガラスの割れた車(;゚Д゚)雹の玉が見えるざんしょ?

Melbourne Hail Storm (10) Melbourne Hail Storm (11)
↑外に駐車してた車はこんなことに(;゚Д゚)
あ、うちはガレージに停めてたので大丈夫です。Aさんも仕事場でガレージ入れてたし。

Melbourne Hail Storm (8) Melbourne Hail Storm (5)
↑ゴルフボール大はあるねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー 雪のような雹。因みに南半球Ausは今、晩夏です。

Melbourne Hail Storm (1) Melbourne Hail Storm
↑顔の様に見える怪しげな雲。少し晴れ間が。

Melbourne Hail Storm (26) Melbourne Hail Storm (17)
↑トラムまで進入する雨水。泳いでる車(;゚Д゚)

いや~~自然て怖いわ~~!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
外に出てなくて良かった。こんなでかい雹降ったらシネル・・・_ノ乙(、ン、)_ドタッ
ほんと、尋常じゃないサンダーストームでございました。


この記事に対するコメント
イヤンコワヒ・・・Σ(゚∀゚ノ)ノ
無事でなによりですわ♪

明日は朝から弁当持参で雪山で滑り収めです(我が家のボーイズ)毎週行ってます。明日は息子の今シーズンの頑張りを見に来いと、寒いのに暑苦しい発言され、仕方なく同行です。雪崩おきませんように。
【2010/03/12 23:52】 URL | サチ #- [ 編集]

本当に前触れ無くいきなりこういうのが降ってきたりして
自然はあなどれないって思うわ~。
パースでは雹はそうそう見かけないけど、気をつけなくちゃ☆
【2010/03/13 01:00】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

自然の脅威ってホンマに怖いね。
なにもなくて良かったよ!!(^0^)
【2010/03/13 08:11】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@サチさん
怖いっすよ(;゚Д゚)夏でも雹!
もうすぐ味わえる?(ΦωΦ)フフフ…
平日だったらお迎えの時間辺りよ。
行けねー!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
そっちは本格的な雪よね~~
すべり収めだね。ガン( ゚д゚)ガレ!

@ペケちん
雷雲来るなーっと思って雨?思ったらバキバキバキー!っと音がしてナニゴト!?思ったわ( ̄∇ ̄;)ハハハ
メルは雹多いけど普段はちっさいのよ。

@みっちゃん
イキナリだしねー!平日ならほんま、お迎えの時間だけど行けないじゃないの。つーかバスも止まるか(;゚Д゚)
写真で見て改めて無事でよかった!思える。
【2010/03/13 11:42】 URL | ふぢ #- [ 編集]

うわ~ごっつ~
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
【2010/03/15 10:23】 URL | 怪人 #- [ 編集]

@怪人さん
怪人さんの辺りは雹降る?
雪がすごいのは画像見てわかったけど(笑)
Ausは山以外雪降らないのですよ。
そっちは竜巻とかもあるのかしら(;゚Д゚)
【2010/03/15 15:38】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




