□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


自閉症のコミュニケーションサポート
今日mixiで見つけた記事。
それがVoice4uと言うらしいのですけども。
アメリカに住む日本人夫婦が開発したみたいですよ。

先天性脳機能障害とされる自閉症の子供を持つ日本人主婦が開発した会話補助用ソフト「Voice4u(ボイス・フォー・ユー)」の売れ行きが好調だ。アップルの多機能型携帯電話機「iphone(アイフォン)」に取り込んで気軽に使えることから、昨秋の発売以来、販売数は前月比3割増のペースで推移。3月末現在では、日米や韓国、中国など13カ国に利用者が広がっている。


Youtubeでみるとこんな感じ。



ワタクシもこういうの欲しいなーと考えてましたのよ。
外出の際や、飛行機でもなかなかトイレのタイミングとか難しいでしょ?
目で見るのが得意な自閉症児にはもってこいジャマイカ(・∀・)
すんごい欲しい。慎さんには丁度良いわ。

しかし・・・。

なぜiphone, ipodなのだ_ノ乙(、ン、)_ドタッ
そんなお高い物を慎さんに買えません。
しかもアップル製品。Aさん嫌いなのねん( ´ノω`)コッソリ
どうせならDSとかPSPのソフトにしてもらえませんかね?
誰か、開発してщ(゚Д゚щ)クレッ!!(笑)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
慎さんのためになるからーと言えばAさん譲るかも?!

うちの夫もApple苦手で手が出なかったようだけど、私の影響でtouch買ったら、はまったはまった(笑)
なんだかんだ言って、めちゃくちゃ便利やからねー。

某mochaちゃんのご主人もApple嫌いらしいけど、iPhone手にしたら、毎日手放さないとか。
案外、Aさんも・・・(^m ^)

iPod touchだったら、もうそんな高くなかったような。DSより安かったような(うろ覚え)
Apple安くなったでー。奥さん、一台どない?

そういう私はDS欲しい。
どうぶつの森?だったかな?やってみたいと思いつつ、はや数年。
【2010/04/06 10:00】 URL | リエ #mQop/nM. [ 編集]

@リエちゃん
馬鹿Exがちゃんと払うもん払ってれば来月の誕生日にでもすぐ買ってあげられるんだけどねヽ( ´ー`)ノフッ
Aさんは子供にはすべての物は無駄って感じなんでノータッチざます。自分が出すわけじゃなないのにねー
そんな私達もきっといつかはiphone買うんだろうけども慎さんにはないな(笑)
ipodさっき広告見たら175ドルやったわ。
家売れたら買う( ̄m ̄*)プッ

DslightとDsiがありましてよ。任天堂が新品に直してくれたDslightは私の物♪
【2010/04/06 11:59】 URL | ふぢ #- [ 編集]

個別に、それだけ!とかでもええような気がするけどな。
それも保険対応とかさ。

【2010/04/08 08:15】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@みっちゃん
ebayで中古で探してみたら100ドルくらいであんねけどな。
新品でK-martだとipodtouchが244ドル。
このアプリだけ使うようにしてあとはMP3として使う分には17歳の少年としてはええと思うのだが。

ほんま、これだけのん売ってくれたらええのにな~
【2010/04/08 12:49】 URL | ふぢ #- [ 編集]

確かに安い買い物じゃないけど、
こういうタイプの機能を独自開発して、
ハードウェアまで作って売ろうとすると、
採算が取れなくてどうしても高くなるけど、
iPod touch のような汎用モノで、
ソフトだけ開発して発売出来たんだから、
きっと一番コスト効率が高いと思うわよん。
【2010/04/11 23:57】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
それ自体の物あるらしいけど重くてやっぱ高いとか。
そうなるとやっぱこういうのが出るんだろうけどなにゆえアップル製品だけなのか。
DSでもPSPでもいいじゃなーい(;゚Д゚)と思うのでありました。
中古でも、と今EbayでAさんに黙って入札中です( ̄m ̄*)プッ
【2010/04/12 16:54】 URL | ふぢ #- [ 編集]

数ヶ月から数年待てば、きっとDS対応の似たようなアップがでるんじゃない?
【2010/04/21 00:12】 URL | 怪人 #- [ 編集]

@怪人さん
数年かぁ~~長過ぎる(笑)
今欲しいすぐ欲しいщ(゚д゚щ)カモーン
作れる才能があれば作りたいわ( ̄m ̄*)プッ
【2010/04/21 00:36】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




