□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





慎さんTAFEへ行く?
昨日ポストに慎さん宛のメールが。
差出人を見ると「nmit」と書いてある。
なんか聞いた事あるような。
開けて見てみると、

「おめでとう!貴方の申し込みを許可します。コースは●●で●日から云々・・・」

( ゚Д゚)ハァ?ですよ。
うちの慎さんがデスカ?
nmitってTAFEなのね。日本で言う専門学校的なもの。
17歳になったからランダムで送られてくるのかなーなんだかなー悲しいわ(ノД`)シクシク
なんて憂いを感じ(笑)Aさんに、

「ちょっと見てこれ。ランダムで送ってるねんな。17歳やし。ほんまに入れるぞ?ヽ(`Д´)ノプンプン」

言いましたらば。

「んん?違うみたい。誰か申し込んだみたいやで。ランダムやない。学校から申し込んだんちゃうか」

ですって。
Σ(`Д´ )マヂデスカ!?
で、今日学校から電話がありまして、学校のコーディネーターが申し込んだ模様。
他にも数人いるんですって。
来学期から週に1回、そこへ行って習うみたい。
し、慎さんがTAFEへ?
メディアとアートのクラスですって。
1ターム115ドルだけども良い経験よね。
何か見つかるかもしれないし。

でも奴にアートが出来るのだろうか・・・(笑)
絵心がまったくないのですよ。
字を書くのは得意なんだけど。後マークやロゴの模写と。
自分で感じて書くなんて高等な技術(;゚Д゚)
しかし、なんでもやってみなければ!
学校から直で連れて行ってくれるし楽よね♪
やだ、慎さんに絵心芽生えたら左団扇?ξ^▽〆をほほ♪


この記事に対するコメント
良かったね~~。
そうよ、何事も経験させてみなければ。
将来左団扇なんて、まあ、奥さまったら~~。
しかし、あながち、夢ではないかもよ。
【2010/06/18 00:58】 URL | 小町 #- [ 編集]

そうそう。
何でも経験!
やってみんとどんだけ才能持ってるかもわからんで。(^^)
【2010/06/18 07:12】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@小町さん
ハム書いて、ゆうたら絵を書かずに文字で「ハム」とを書く男ですからね~(笑)
人物像なんて3歳児並ですわヽ( ´ー`)ノフッ
でもどこかにスイッチがあるかも♪
左団扇~~(´∀`*)ウフフ
父親見返したれ!思います。

@みっちゃん
こういう経験、なかなか出来んもんな。
しかも学校から連れて行ってくれるなんて楽ジャマイカ(笑)
才能なんか見つかればええなー。絵心ないけど( ̄m ̄*)プッ
【2010/06/18 11:08】 URL | ふぢ #- [ 編集]

PCオタク(←失礼か?)の慎ちゃんならGCアーティストとかになれるかも!!
違う環境を体験するのもいいじゃん♪
【2010/06/20 09:18】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

TAFEで色んな才能発見があるといいわネー、慎ちゃん☆
【2010/06/20 13:07】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ピノ♪ちゃん
家では使えないので学校では使いまくりみたいで( ̄∇ ̄;)ハハハ
検索の鬼と化して音楽聞いてはります。だからおちおち家で使わせられんのだ。AusはDLリミットあるからね~~

@ペケちん
私が行きたいくらいよ( ̄m ̄*)プッ
何か才能が見つかればいいのだけど♪
【2010/06/20 13:12】 URL | ふぢ #- [ 編集]

何かに興味を持って、極めてくれるといいですね。願わくばそれでオマンマ食べれますように。
【2010/06/23 02:36】 URL | 怪人 #- [ 編集]

@怪人さん
怪人さんとこのお子チャマは絵心あるものね♪うちの「アソパソマソ」じゃなく(笑)
左団扇で行きたいもんですわξ^▽〆をほほ♪
【2010/06/23 10:14】 URL | ふぢ #- [ 編集]

イギリスの見ただけでその通りに絵の描ける自閉症の男の人、世界中で個展してるしTV局にも出まくり、あれは稼いでますよね~。
うちの方でも自閉症スペクトラムの青年がやはり個展開いてまして、自閉症の学校のために寄付してましたね。
うちの息子、絵、描けない。字もくちゃくちゃ、わけの分からない記憶力のみ(DVDのせりふ全部言えたりする)、あの子の将来はどうなるんでしょう。
うちもPC好きですけど、家ではしてないんですよ。学校では検索とゲームしまくりです。
【2010/06/23 13:12】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
サヴァン症候群の男の人かな?あれはすごいよね~~写真のごとく記憶してる。うちの慎さんもコピー力あるねんけどね(笑)
自閉症も色々なタイプあるのでどこで花開くかわかりませんな。うちは絵心ないんであきません。字も普通に下書きするときは汚いです(笑)それを定規使って清書ですわ。ちょっとでも歪んだら次の紙。エコじゃない巨匠ですヽ( ´ー`)ノフッ

慎さんも家ではPC触らせてないので(昔のDL事件以来)学校で検索してます。そこで色んな情報仕入れてるんでしょうね~脳みそ構造を1度覗いて見たいわ( ̄m ̄*)プッ
【2010/06/23 17:34】 URL | ふぢ #- [ 編集]

そうだ!
先日ALDIでコピー用紙、安くって、500枚で$1.99で買いました。
うちも無駄に使ってくれるので安売り狙って買ってるんですが、今回が一番安かった。
【2010/06/23 17:49】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
エェ!500枚でその値段?うちの巨匠に買いたいところだけどもALDI近所にない(;゚Д゚)
いつもBig-Wの安いの買ってます。それでも500枚5ドル弱かな。
【2010/06/23 22:05】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




