□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





怪しい日本語
DWTS終わっちゃったらまた放置ヽ( ´ー`)ノフッ
ミクシーも最近アプリしかしてない気が(笑)

今日久々にBoxHillというチャイナな町に買出しに出かけたのですよ。
車で7分ほどなんだけど面倒で最近行ってなかったわ。
ショッピングセンターは所々改築してたりリニューしてたりで変ってた。
SCの前には「TeruTeru」とか言うJapanese cafeが開店してた。
車から見たので詳細はわからんけど今度見てみようっと。

で、今回C国グロサリーで見つけた怪しい日本語物。
日本語だと売れるのかたまに変な日本語書いてるお菓子とか食品あるのよ。

001_20100908191741.jpg
↑よくあるパクリ物。
こっちで売ってるC国製のコアラのマーチっぽいのより半額以下の3ドル50。
なので迷わず買ったわ(笑)
慎さんのモーニングティー用ザマス。

003_20100908191740.jpg
↑子供の楽園に接吻てなんちゅーコピーや。
日本の意味ない言葉を直訳してんのかな?
いやいや、突っ込むとこはここじゃなく。

004_20100908191739.jpg
↑これですよ。
じスケットて。調べようよ、C国人スタッフーヽ( ´ー`)ノフッ
似てたらありなのか(笑)
と言うかコアラ可愛くない・・・。ってコアラか?おっさんクマみたいな。
※某照茶により「CHOCOLATE SNACK」が「CHOCOLATE SNACH」になってると指摘が(笑)

002_20100908191740.jpg
↑出た子供の楽園。
流行のコピー?
これはもはや独創的なお菓子かしらね。
これも3ドル50でしたよ。安ー♪(日本円で280円くらい)
大きさは画像ではわからんけどコアラのマーチの小袋が入ったでかいお徳版でございます。
高さは30cm弱かしら。

なんやかやゆうてもC国ってば日本が好きなのね( ̄m ̄*)プッ


この記事に対するコメント
同じコピーでももうちょっとましにできんのかね?苦笑。

笑かしてくれるからええねんけどさ。
【2010/09/09 08:25】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@みっちゃん
C国グロは笑いの宝庫やな( ̄m ̄*)プッ
日本製品の英語もかなりおかしいみたいやけど(笑)
麦茶入れてるポットの英語いつも「意味わからん」ゆうてる。意味なんかないんだ。考えちゃ駄目駄目Ψ(`∀´)Ψケケケ
【2010/09/09 11:27】 URL | ふぢ #- [ 編集]

コアラのマーチは中国語では「楽天小熊餅」です。
だから、「子供の楽園」なのかな?うちの方の店では中国製のコアラのマーチは(ちゃんとLotteのです)10個の小袋入りで$4.99です。
今日もいろんな物をチャイナな店で見てまいりました。
まったく、日本語としては成り立ってない文字の羅列でございます。
【2010/09/09 14:48】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
流石Ausに生き字引(´∀`*)ポッ
そうかーだから直訳されたのね。
ちゃんとロッテのも売ってるんだけどこっちでは8ドル50するのよ。高いわ!前は7ドル80ほどだったと思うんだけど。
似て非なる国、チャイナざます!(笑)
【2010/09/09 17:56】 URL | ふぢ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/10 01:16】 | # [ 編集]

この手のワケ分かんない日本語散りばめてる商品はこっちでたまに見かけるわよね~。
【2010/09/11 23:14】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
商品化する前になんで正しいか調べないんだろうといつも思うわ(笑)
ちっちゃい事は気にすんな♪なのかしら。
【2010/09/12 13:09】 URL | ふぢ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
@怪人さん
昨日メールしました~~(・∀・)
ここに気付くの遅れて申し訳ないです"○┓ペコリ
ヨロシクねん♪
【2010/09/12 13:11】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




