□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





再建しましょう!
言葉は要らない。
見て頂戴。



うんうん、又再建しましょう!
さぁ若者の出番だ。


この記事に対するコメント
あ、この動画、今日うちでもUPします。ようつべで閲覧数100万に達しそうな勢いよね。
【2011/03/15 22:48】 URL | 怪人 #- [ 編集]

@怪人さん
元気付けられるよね。
こんなお年寄りだってこう言うんだもの。
大丈夫。
【2011/03/15 23:05】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ええ笑顔や!
このGちゃんのように明るくいかなな。(^0^)

笑顔になれたよ。ありがとう!
【2011/03/16 14:41】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@みっちゃん
ほんま、苦しいときこそ笑顔やんな。
G様すごい!こういう人達が今の日本作ったんやもんね。
物が溢れる時代の今の若者に出来るかなー。
(`皿´)ウゼーとかでは経済大国にはなれんぞ。
【2011/03/16 15:26】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ご心配おかけしましたが、連絡が取れなかった友人から、無事との連絡がありました。
やっぱり宮城で被災して、今日の昼まで避難所生活だったと。電気が復旧したので、実家のお母様と一緒に戻れたそうです。
【2011/03/16 18:33】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
おぉ、連絡取れたのですね?良かった良かった!
電気が戻って少し安心されたかな?
お母様も無事でほんとに良かった。
【2011/03/16 20:07】 URL | ふぢ #- [ 編集]

懐かしい景色が、瓦礫の山になっている映像を見ると、涙が出てきますが、泣いててどうする!私が!!

んで、来週末にシドニー日本人会でやる該当募金活動?「折鶴募金」に出動してまいります。息子の友達の誕生会にも呼ばれてるので、来週末は弾丸スケジュールです。

仙台のお友達、水がなくて、川に水汲みに行ってるって・・・・。こっちに来る前に、我が家の災害グッズ一式を、冗談半分でプレゼントというか、押し付けてきたら、その中のバケツとBuritaのセットが、大活躍だそうです。Burita で濾過して、沸騰させて冷まして・・・。同じ万マンションの人で、Burita持ってる人と、第一濾過(川の水)第二濾過(沸騰させた湯冷まし)の二段階濾過で過ごしてる模様。

「あんたがくれるプレゼント」予知みたいで怖い!!言われました。
【2011/03/17 23:18】 URL | サチ #- [ 編集]

@サチさん
泣きたい時は我慢せず泣けばいいジャマイカ!そして後は前進あるのみ。

おぉ、折鶴募金行くのね?ミクシーのマイミクさんも行くみたいよ。折り紙家にあったんだけどどこにあるかがわからなくて見つからない!Aさんの物が多い所為だわ!(なすりつけ)

とても役立つプレゼントやったのね。でもほんとサチさんこっち来てて難逃れたのよね。そういう力あるんじゃ?|д゚)

地震津波の傷跡は時間かかっても治せるけど原発はわからん!もう早く「大丈夫」って聞きたい。
【2011/03/18 09:04】 URL | ふぢ #- [ 編集]

前しか見てないおじさん、カッコイイ☆
そうよ、もっと良い国に再建しましょ♪
【2011/03/20 15:27】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

No title
@ぺけちん
ほんと、良い顔してはるよね~~
若者負けてられないわっ
もっともっとええ国になっていくのよ!
【2011/03/20 15:42】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




